Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/6)

今週の口取り申し込み、ルヴォワールの倍率は10/38でした。申込みすうならキュイキュイの46が最多なのですがあちらは重賞ですので20/46になりますので倍率だけならルヴォワールが最難関、「持ってない男」を自認する拙ならまず外す確率なんですが…
なぜか当たってしまいました
キャロコンピューターがうるう秒で誤作動したかな(笑)

前振りはキャロですが今日更新があったのは東サラ休養馬

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。馬体重483キロ。
担当スタッフ「入厩の予定が延びたので、引き続き乗り込んでいます。右半身の張りは気にならないくらいになっていますし、疲れも取れてきているようですね。ケアは継続していますが、体調自体は上がってきていると思いますよ。もう少しこちらでやることになりそうなので、このまま乗り込んでいきます」


ちょっと苦言を呈させていただきますが…
この馬ももう7歳、正直オープンクラスでやっていけそうなところは見せてませんしレース後の回復に時間がかかって数使えないのならそろそろ決断してもいい時期ではないかと思います。金儲けのためにやってるわけではないですが「営業トーク」と「ムダなひっぱり」は嫌ってますのでね。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重536キロ。
牧場スタッフ「この中間も順調に調整しています。15-15と13-13、週に2本速いところを消化していますが、手応えよく坂路を駆け上がっていて動きはいいですよ。全身のつくべきところに筋肉が備わって大人の体になりつつありますし、それに見合う気持ちもすでにできています。帰厩は来週と聞いていますが、この状態ならトレセンでも仕上げるのに時間はかからないはずです」


「来週帰厩」でしたらおそらく2回京都でしょうね。1000万レベルで止まってほしくない馬ですので次は必勝の態勢でお願いしたいところです。

レッドジェノヴァ
(山元トレセン)
担当スタッフ「乗り出し開始後も大きな問題はなく、年末年始と順調に乗り進めることができました。メニューは変わらず周回コースと坂路を併用しての構成で、17-17をベースとして緩急をつけて進めています。脚元などに心配のある馬ではないので、テンションに気を付けながら成長を促していくことをイメージした調整内容でと思っています。飼葉の食いも良好ですし、動きも悪くないですよ」


この馬は小島先生がどういうイメージをしているかですね。さしあたりフラワーCと思いますがその前に1戦するのかどうか?
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいないいなー

ルヴォワールは印が沢山ついてます。
フェアリーステークス一本にすべきだったなー、口取り申し込み。

| Nashwan | 2017/01/07 18:44 | URL |

Re: いいないいなー

> ルヴォワールは印が沢山ついてます。
> フェアリーステークス一本にすべきだったなー、口取り申し込み。

ところがルヴォワールとキュイキュイ両方当たってる人がいるんですよねえ。
最近のキャロはガチバトルのようだからこればかりは仕方ないです。

| ルクソール | 2017/01/07 20:52 | URL |

マジですか?

>ルヴォワールとキュイキュイ両方当たってる人がいるんですよねえ。
すごいなー、羨ましいなー

| Nashwan | 2017/01/07 21:56 | URL |

Re: マジですか?

> >ルヴォワールとキュイキュイ両方当たってる人がいるんですよねえ。
> すごいなー、羨ましいなー

Oui
当選者に同じ番号がありますからね。
うまくいけば口取り2回かあ。
あー蚊帳つりたい、(自粛)つりたい。

| ルクソール | 2017/01/08 07:28 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>