Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/5)

今日2017年の競馬がスタート、京都金杯はひそかにやるんじゃないかと思ってたスピネル丼でしたが、このレースで早くもタケユタカ氏は31年連続重賞勝利を確定、レジェンドの記録にあと6と迫りました。ただ昨日も書きましたが的場さんが来年重賞勝たないという仮定でも並ぶのに54歳までかかる話ですから更新は難しいのでしょうね。だからレジェンドなわけですが。
どうでもいいことですが本日キャロは未勝利だった模様です。

レッドコルディス
昨日の午後から熱発を発症したため今週の出走を取り止めることになりました。
高橋忠調教師「きのう(水)午後、熱が39度6分まで上がり、食欲もガクッと落ちてしまいました。獣医師に診てもらったところノドの炎症からくる熱発ではないかとのこと。以前からノドに弱点がある馬ですが、追い切って体力が落ちたところで菌が活動し始めたのかもしれません。定期的にノドを消毒するなど予防はしてきてたのですが・・・。きのうから補液を行って様子を見ていましたが、熱は昨夜の時点で38度2分、けさは7度8分まで下がり食欲も戻ってきました。熱は一過性ものでしたが、今も四肢が浮腫んでおり、肺音もまだ正常ではないようです。獣医師によると悪化すると肺炎に罹る可能性があるため、少しの間は無理せず静養させる必要があるとのことでした。このような状況ですので大変申し訳ありませんが、今週予定していたレースへは投票せず、出走を見送ることにしました。今後については体調の回復を待って判断させていただきます」


ぼく馬メールが1通しか来なかったのでどちらかが出なかったのはわかりましたが、新馬戦のルヴォワールが除外されたのかと思ったのですがねぇ(>_<)。これでシクラメン賞に次いで熱発回避、「ノドに弱点がある」という新情報まで飛び出しましたし、冬場は苦手なのかもしれません。狙いはオークスですから今の時期は無理させない方がいいかもしれません。

ルヴォワール
手塚厩舎
8日の中山競馬(3歳新馬・芝2000m)に石川騎手で出走いたします。


というわけで出たのはこちらでした。これが開幕戦になるわけですがこのところ開幕戦の成績が年間の成績に結びつきます。
2016年開幕戦レッドウィズダム4着→その年9-3-9-12-5-38
2015年開幕戦レントラー(まだそういう名前の馬だった(涙))2着→その年6-11-10-15-11-55
(回数は4着の方が多いが年間2着回数11というのは史上最多)
2014年開幕戦レッドアーヴィング1着→その年18-5-7-8-8-46
ユッキー、責任重大、だぞっ

| 現役馬近況 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

8日の中山

シェリトリンドの口取り当たったので中山に行きます(苦笑)
教育が目的らしいので厳しそうですが。
どうせならキュイキュイが当たって欲しかった。

| Nashwan | 2017/01/06 21:35 | URL |

Re: 8日の中山

> シェリトリンドの口取り当たったので中山に行きます(苦笑)
> 教育が目的らしいので厳しそうですが。
> どうせならキュイキュイが当たって欲しかった。

えーと、10/38の倍率のルヴォワールの口取り当たったので中山に行きます(苦笑)。
サトノイチオクエンに勝てるか?ですね。ノリですからあちらもキョーイクに期待。

難関のルヴォワールとキュイキュイ、両方当たったひとがいるんですね。

| ルクソール | 2017/01/06 22:04 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>