Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Week17

泣いても笑ってもこれがレギュラーシーズン最終週

まずすでに第3シードが決まってるSteelers
CLE 24-27 @PIT OT○
今季1勝のBrownsにオーバータイムにもつれ込む接戦、意外な苦戦のように見えますがすでに第3シードが決まってるSteelersは大幅にメンバーを落としてました。BrownsはSteelersの2軍といい勝負だったのですね(苦笑)

そしてNiners
SEA 25-23 @SF
実は試合の前にHC Kelly解任の報道が流れてしまうという事態に、Kellyとしてはモチベーションが下がっててもしょうがないGameでしたがそこはそれ、Proとして最後までベストを尽くし、大敗予想のSeahawksに最後まで接戦でした。向こうも決まっててメンバーが落ちてた? シーッ!
なおKellyに先立ちGMのBaalkeも解任されました。コイツがJimとけんかして追い出したところから弱体化が始まったんだから当然ですよね。ただHCの方は今年就任でしたから残るかと思ったのですが、来年から新体制でやりますよという意思の表れなんでしょう。
一つ言わせてもらいますと
2代続きでHCを1年で解任するって相当恥です
あと、QBに関してですがチームは何年か前Kaepernickを選んでA.Smithを放出しました。今伸び悩んでるKaepernickには放出のうわさが絶えず、A.Smithは新しいチームで2年連続Play-Off行きです。この点も重々肝に銘じていただきたいところです。

さて全日程がおわってPlay-Off進出チームが決定

AFCは
New England Patriots 14-2(East)
Kansas City Chiefs 12-4(West)
Pittsburgh Steelers 11-5(North)
Houston Texans 9-7(South)
Oakland Raiders 12-4(Wild)
Miami Dolphines 10-6(Wild)

NFCは
Dallas Cowboys 13-3(East)
Atlanta Falcons 11-5(South)
Seatle Seahawks 10-5-1(West)
Green Bay Packers 10-6(North)
New Yorr Giants 11-5(Wild)
Detroit Lions 9-7(Wild)

でレギュラーシーズン終了とともに始まるのがHCの首切り合戦、すでにLAとJAXの首が飛んでNinersも首になったのはさっき書いた通り、
このほかWeek17前にJetsのRyanが首になり、Week17後にChargersのMcCoyが首、BroncosのKubiakが辞任を表明しました。いまのところ6チームですね。



スポンサーサイト

| アメフト | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>