Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

重賞トリてぇー!

あけましておめでとうございます。
1/1もはや17時間を過ぎました。ぼやーっとしてると1年なんてあっという間ですよね。

拙の1/1は毎年近くの神社へ安全祈願に行きます(勝負事の神ではないので必勝祈願はできません(笑))

20170101A01.jpg
店主が去年亡くなったので今年はやめるかと思ったのですが幾分縮小気味もやってきました。

20170101A02.jpg
おみくじ、凶の一歩手前ですな。
「現状にとどまるのが最も無難、自重して静かに進むこと」
ですって。ブツブツ

気を取り直して今年の目標ですが去年はこうでした

1 目標10勝
大エース引退で厳しいのは承知ですが一昨年みたいに勝ち損じている気がしますのでその分も返してもらいましょう。
特にキャロ勢に頑張っていただかナイト。

2 中山口取り達成
いくらラベルが低くても運さえよければなんとかなるはず。ただとにかく勝たないとチャンスが生まれませんからね。

3 平地オープン馬輩出
去年よりグレードダウンしました(笑)。目標は年末最後までオープンにいることです。
エルマンボが勝てばいいのですがね。


今から見るとずいぶん小さい目標ですが(苦笑)、結果発表

1…9勝でわずかに届かず。あれだけ居てキャロ勢3勝ですからねえ ●
2…目の前でレイズに勝たれてオワタと思ったのですが史上初の1日2勝でユタカ君がみちびいてくれました ○
3…目論見どおりエルマンボが勝ってオープン入りです ○

小さい目標ながら完全達成はできず2勝1敗でした。これを受けて今年の目標ですが…

1 重賞制覇5回出走
 目標 重賞制覇!と言いたいところですがひとまず手堅く5回出走とします。ちなみに去年は2回出走でした。

2 G1出走
  セシリア以来のG1出走、勝てとは言わないけどとにかく出てほしい。
  最有力はオークスでしょうが、阪神JFあたりも可能性あり。有馬記念だって(誰だ? 笑ったやつ! 一歩前に出ろ!)

この2つが達成できればそれなりに上級条件の層が厚くなっているはずです。

3 年間勝利数9勝
  今年は率より内容にこだわりたいと思っておりまして、これを出すか迷ったのですが、一応出しておきます。低いように思えるかもしれませんが、現時点での所有頭数から年間出走数はおおむね去年と同じくらいと踏み、勝率1割をキープできるところで考えました。ここは低いですがとにかく1,2の達成が最優先になります。

4 ロード2勝!
 正直危機的状況に陥ってるロード、おととしは未勝利で昨年は2勝ですが勝った馬はともにもう中央登録抹消になってます。成績も下降してますし、残留を決めるためにはそれなりの成績がほしいところです。

各クラブの上期注目馬については次の通りです
キャロ:レイズアスピリット、ルヴォワール
東サラ:レッドウィズダム、レッドシルヴィ、レッドコルディス、レッドジェノヴァ
ロード:ロードセレリティ

1月は7日のコルディス、ルヴォワールから出走になります。
はたしてどんな1年になるやら。
スポンサーサイト

| 一口馬主ライフ | 17:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

中山2500を何度も経験したレイズ君に年末の大一番に出て欲しいですね、マジで。

| Nashwan | 2017/01/02 09:49 | URL |

Re: あけましておめでとうございます

> 今年もよろしくお願いします。
>
> 中山2500を何度も経験したレイズ君に年末の大一番に出て欲しいですね、マジで。

あけましておめでとうございます。
中山2500、年末の大一番…2年連続グレイスフルS出走というのは避けたいところ(笑)

| ルクソール | 2017/01/02 18:27 | URL |

ルクソール様

おめでとうございます。
本年もご指導のほど、宜しくお願い致します。

今年の勝利目標が9勝?
低めの設定ですね。
現実的にはもっと大丈夫じゃないでしょうか?
それよりも重賞出走とG1出走が大きな目標なんですね。


| ロイス | 2017/01/04 09:23 | URL |

Re: タイトルなし

> ルクソール様
>
> おめでとうございます。
> 本年もご指導のほど、宜しくお願い致します。
>
> 今年の勝利目標が9勝?
> 低めの設定ですね。
> 現実的にはもっと大丈夫じゃないでしょうか?
> それよりも重賞出走とG1出走が大きな目標なんですね。

おめでとうございます。
グレンツェントといいクードラパンといい…最近はこっちがご指導いただかなければならないくらいだと思いますが(苦笑)。

9勝はちょっと低いかもしれませんが…ウチは駅伝のW大のように爆発力がありませんのでこんなところがやっとかと。それより上に行くにはグレンツェントのように年間5勝する馬が必要でしょう。
3年前の18勝時には3勝馬が2頭出ましたからね。

それよりも永年の悲願とロード残留(笑)に重きを置きました。

| ルクソール | 2017/01/04 11:05 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>