Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Week16

いよいよあと2週、今週がビッグニュースが飛び込んできました

SD 17-20 @CLE 
ここまで怒涛の15連敗中だったBrowns、16週目にしてついに勝ちました。
いやはやなかなか全敗というのも難しいものなんですね。
ちなみにL氏は11/21の時点でこう書いてましたよ。

ちなみにBrownsはNinersの上を行く10連敗中、このあとはNYG、CIN、@BUF、SD、@PITと続きます。HomeのCIN、SDあたりが勝負所かと。

来週がAwayで目下トップのSteelersですから勝つとしたら今週しかなかったわけでそのラストチャンスを生かしました。

となるとにわかに来年のドラ1争いが混とんとしてくるわけですが、まず目下2勝のJaguars
TEN 17-38 @JAX
HC解任の効果がでてTitansに完勝し3勝目、あと1週ですからドラ1争いから脱落しました(笑)

残るは目下1勝のNiners
SF 22-21 @LA ○
1点差! Ramsを破りました。終了間際1点差に詰め寄るTDをあげた後、1pointのキックではなく逆転狙いの2point Conversionに成功したようです。通常はまず同点にするところなんですがねえ、Kellyさんまさか負けようとしてなかったよね
ちなみにこちらも先週

今更うかつに勝ってもしょうがないのですが、勝つとすれば次週の@Ramsでしょうか。最終週はHomeとはいえSeahawksですからまずボロ負けでしょう。

と書いておりますです。

というわけでドラ1争いは変わらずBrownsリード、1差でNinersが追う展開、並んだ場合どっちが上になるかはわかりませんがBrownsは先述の通りSteelers、NinersはSeahawksですからおそらくどっちも負けで終わるでしょう(笑)

さてもう一つの大一番、9勝のSteelers対8勝のRavens。SteelersはRavensに1つ負けてますからここで負けると直接対決0-2になるため勝ち数で並ぶとRavensの下になってしまいます。結果
BAL 27-31 PIT ○
さすがに相手がSteelesだと異常に闘志を燃やす化けガラス、激戦になりましたがSteelersが勝ちAFC-N優勝を決めました。

これでPlay-Offですが
AFCは
E-Patriots
N-Steelers
S-Texans
の優勝が決定、残る椅子もDolphins、Raders、Chiefsと決まりましたので前年チャンプのBroncosはPlay-Offにも進めず敗退決定となりました。

NFCは
E-Cowboys
S-Falcons
W-Seahawks
の優勝が決定、残る椅子の一つもGiantsで決まりました。あとはNorthの優勝とワイルドカードの枠1つになります。
スポンサーサイト

| アメフト | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>