Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

700戦突破メモリアル その他編

昨日忘れておりましたがこれが最後になります。

10 枠別
20161224C01c.jpg

枠順はコーヘー(not松山)な抽選で決まるはずなんですがなぜか数に差があります。
1枠2頭になる確率を考えれば内より外のほうが回数が多くなるのはわかりますが、7枠や8枠ではなく5枠が一番多くなってます。でも成績がいいのは相変わらず3枠、そして8枠が良くなってきました。

11 馬番別
20161224C02c.jpg

先日も書きましたが15番枠で初勝利をあげて、残るは11番、17番、18番の3つです。まあ17番、18番はコンスタントに出る馬番ではないですのでなくても仕方ないですがね。枠では3枠と8枠がいいということから想像できるように馬番でも5番と16番が良くなっています。

12 月別
今回初めての試み、年前半より後半の方が調子がいいような気がするので月別成績を調べてみました。
20161224C03c.jpg

結果としてやはりそんな傾向がありますね。1-6月の内で勝率10%超えるのは2月と6月だけですが、7-12月は4月あります。特に10月・12月が勝率17%超と好成績になってます。逆にダメなのが5月、高速馬場には向いてないようです。

おまけに年別も出しておきましょう
20161224C04c.jpg

年次の下にあるのは各クラブ会員だった時期を示しています。
当初はY社一筋で世代1頭ずつだけでしたから出走数もすくなかったのですね。
大知じゃないけど2年間勝てなかった…なんて時期もありました。それから比べれば今はよくなってる方ですが、「これでいい」と思ってしまうと進歩は止まってしまいます。今は「アベレージはよくてもホームランバッターがいない」という状態ですし、ナントカホームランバッターを引き当てたいですね。

| 成績 | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>