Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(12/20)

最終週の今週は金曜日に競馬があります。なので明日には出走馬確定…なんか感覚がズレますねえ。
そして鎖骨骨折の重傷を負ったはずのF永はどうしてもグローブシアターに乗るんだとミナイ先生張りの強行復帰、私は休んだ方がいいと思うのですが…出る以上は一切の言い訳は通じませんからね。

レッドシルヴィ
16.12.17
12月17日レース後コメント(7着)
吉田豊騎手「スタートしてからゴチャつきましたが、下げてからはハミも抜けましたしスムーズな競馬。直線もうまく前が空いたのでもう少し伸びて欲しかったのですが、ジリジリとしか伸びませんでした

鹿戸調教師「最後の脚を見ると、休み明けのぶん少し太かったのかなと感じます。テンションが高くなりやすい馬ですし、厩舎に戻ってからの状態を見て、問題なければ年明けの競馬を考えたいと思います」


エルマンボとシルヴィは着順は1つの差ですが1位からの着差が違います。ということでこちらは評価してるのですがね。ユタカさん、この馬切れると思ってたのですか? まあ叩いて次ですね。

レイズアスピリット
12/18  上原厩舎
23日の中山競馬(グレイトフルS・芝2500m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて13頭の登録があります。


予定通り23日のレースへ。このレース、登録13頭で内5頭は格上挑戦馬というアリエナイメンバーになってます。とはいえレイズも含めた4-5頭ほどのメンバーはなかなか骨っぽいのですがね。ウインオリアート、ディスキーダンス、フジマサエンペラー(格上挑戦なのでごきげんようHかも)とは「伝説の1000万下」以来の再戦、因縁のバイガエシなんてのもいます。少頭数でスローになりそうなのでトサキの腕が問われそう。 フジマサエンペラー、バイガエシは想定から消えました

アプリコットベリー
12/18  大久保厩舎
24日の阪神競馬(ジングルベル賞・牝馬限定・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて14頭の登録があります。


こちらもフルゲート割れ、例年なら2月の小倉目指して休養に入るところですが使うということはよほど調子がいいんでしょうね。なのになぜヤツ…

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m+ハッキング1500m。
・当地スタッフ 「先週末より管理を任されています。体温、食欲共に正常。輸送を済ませて間もない状況下でも極端に疲れた様子は窺えないだけに、12月19日(月)に角馬場でハッキングを始めました。日々の気配を探りながらダートコースへ連れて行きましょう」


課題だらけの新馬戦からどう立て直していくかがカギ、「ここはケイアイから人送り込んでるから細かく指示出せる」とスタッフ氏は言ってましたが。

メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「引き続き、脚元等に悪い変化は生じておらず、日々の様子を見極めて更にペースを速めています。放牧へ出た当初はもどかしい感じが続いていましたが、ようやく良い流れを掴んだ印象。この先も高柳調教師と意見を交わしながら取り組みましょう」


前から言ってますが挫石の割には大事になってます。大型馬なのに爪が弱そうな感じでもありこの後トラブルなくやって行けるかですね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

リーディングがかかっている戸崎の腕に賭けましょう。
当日は雨かもしれないので口取り当たったら大変かも、と、捕らぬ狸の皮算用をしてみる(苦笑)

| Nashwan | 2016/12/20 21:25 | URL |

Re: レイズ君

> リーディングがかかっている戸崎の腕に賭けましょう。
> 当日は雨かもしれないので口取り当たったら大変かも、と、捕らぬ狸の皮算用をしてみる(苦笑)

もう一つ、レイズ君がどれだけやる気になるかだね(苦笑)。
この馬とヴォルケーノは一度も口取りしたことないんだよなあ。

| ルクソール | 2016/12/20 22:18 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>