Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(12/15)

今日のニュースはこれ

渋谷でポニーが暴走? 仕事帰りの目撃者「目を疑いました」

yahooのヘッドラインで流れた時は事態が理解できませんでした。馬事公苑で飼ってたナリタブラリアンが逃げ出したのかと(笑)。
どっかのペットショップにいたポニーが逃げ出したらしいですが、ポニーを置いているペットショップってなんなんだろうね。
そういえば伝説的最弱馬ライ某も最後はペットとして商品に出されてましたなあ。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
引き運動
助手「追い切った後なので、引き運動で調整しています。馬体重も446キロと減っていませんし、いい状態で出走出来そうです。あとは間隔が空いている分がどうかというところですが、今年最後の出走になると思うので、いい形で締めくくりたいですね」


予定通り土曜中山最終に出走、どうも休ませすぎなのか動きは今一つのようですがジョッシュは強気ですね。昇級戦だし次につながる競馬ができれば。

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日は角馬場で調整しました。
助手「元気になって帰ってきてくれました。きょうは少しテンションが高かったけど、運動初日はどの馬もこんなもんですよ。カイバの食いは今のところ安定していますが、前回は帰厩して3日間くらいは残さず食べていたのに、速いところをやりだしてからガクッと落ちたので、同じ轍を踏まないよう急にピッチを上げず場所に慣れさせながら進めていきます。まずは日曜日に15-15くらいのところを消化することになりそう。緩めるところは緩めるなどメリハリをつけながらじっくり力をつけていきます」


同じミスはしないというのがプロですよね。…ってMM博師に教えてあげたい。

エルマンボ
堀厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-52秒8-38秒8-13秒0)。
「太めはまだ残っていて今週の段階で565キロでした。先週もその状態を考慮して6ハロンで時計を出し、ゴール板後の1ハロンも合わせて7ハロンの長めから一杯に動かし負荷をかけましたが、今週も競馬のことを考えつつ木曜日にしっかりと動かしています。当該週の追い切りとしては通常よりも強めで、併せ馬を行っています。直線で併走馬には交わされたものの、この馬のフルスピードは出せていましたから、悪くはないでしょう。上がりの息の入りを見ていると仕上がりはいいのかなと思えるので、数字上は重いかもしれませんが今週の競馬へ行くことにしました。あとは輸送競馬の時にゲートが悪くなる傾向のある馬ですので、今日も追い切り後にゲート練習を行いましたし、レース時も対策して臨めるようにしたいです。今回はミルコにお願いをしましたので、この馬の良さを引き出してほしいと思っています」(堀師)
18日の阪神競馬(ペテルギウスS・ダ2000m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。


いつも通り直前まで予定を明かさないホーリー、今回も直前になってやっとベテルギウスS出走を決めました。いろいろ突っ込みどころのある記事ですが…
まずヤネ、そのへんのジンガイさんシットルケ(ダートですからね)と読んでましたがなんとデ台でした。
わが軍団にデ台は…1回だけありますね。なんとエスペ君でした。結果は…語るまい(その後弟君の手により初勝利を挙げてるのですがね)。一般には歓迎なんでしょうが…デ台はダートでは1枚引きだし、スタート下手だよねえ。ホーリー知らないのかな。
そしてこの馬のフルスピードをだしてシャドウパーティーにかわされてるようでは本調子と言えないのでは? と思いますが。

アプリコットベリー
大久保厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中はゆったりと追走し、直線で馬体を並べると3頭併せの真ん中で素軽い動きを見せてくれました。競馬の1週前追い切りとしてはいい感じでしたし、これでまた状態もさらに上向いてくるでしょう。以前のようなか弱さが解消されてしっかりしてきており、馬体が減るようなこともなく今は馬が安定していますよ。引き続き、順調に調整が続けられていますし、昇級でもやれる手応えは感じています」(大久保師)
24日の阪神競馬(ジングルベル賞・牝馬限定・芝2000m)に(検閲)で出走を予定しています。


動きはいいようなんですがねえ。なんでヤツを乗せるかなあ。一気にションテンガリサー
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>