Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(12/7)

今日久々にコーセイ君の近況おニュースが出ました。
今月退院できるそうですが復帰は「来年の夏かなあ」だとか。
約1年…長いなあ。
とはいえ、あんたにはセシリアの弟とかセシリアの子に乗ってもらわなきゃいけないんだからしっかり治して出てくるように。
ところでこれを受けてハシッテホシーノ(仮名)はどうするんだろね

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて追い切り
12/7(水) 南W 助手 68.5-53.4-39.6-13.2 馬なり
外エムオービーナス馬なりを1秒追走2F併せで0.4秒遅れ
助手「追いかける形で追い切りました。乗っていて重いという感じはしませんでしたが、まだ仕掛けてからの反応や動きに物足りなさは感じました。とはいえここまでは順調に乗り込んできていますし、週末、来週と2本やれるので、良くなってくると思います」


なかなかジョッキーのアナウンスがないんですが難航してるんですかね。私はユタカでいいんですが、あまり鹿戸厩舎とか東サラに縁のある人でもないですからねえ。

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
ウッドコースにて追い切り
12/7(水) 南W 調教師 53.7-39.8-13.0 馬なり
外メイスンブルーム馬なりを4Fで0.4秒追走2F併入
小島茂調教師「自分が乗って追い切って感触を確かめましたが、跨った時から具合の良さが伝わってきました。まだ両肩の出のバランスが悪く、右手前になると少しもたれるところがありますが、今一気に矯正していくと、後々の成長にも影響してきそうなので、少しずつ直していきたいと思います。今日もシュッとした脚は使えずモタモタしましたが、一度使って状態は良化してきていますね」


欲言えばもうちょっと時計を詰めてほしいところなんですよね。これでもデビューも頃よりは詰まってるんですが。

アプリコットベリー
大久保厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(51秒4-38秒3-25秒2-13秒0)。
「阪神の最終週に牝馬限定の2000m戦があるので、そこを目標に先週帰厩させています。短期でもひと息入れたことで馬体もしっかりと回復しましたし、乗り出した感じからも引き続き具合の良さが伝わってきます。今朝は坂路で強めに追い切りました。ラスト1ハロンはちょっと前が詰まる形になって13秒0と時計はかかったのですが、全体のタイムが51秒台なら十分ですし、昇級戦でも楽しみだと思います」(大久保師)
24日の阪神競馬(ジングルベル賞・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。


予想通りにジングルベル賞、例年ならこの時期は休んで2月の小倉に備えるはずですが、使ってくるということはよほど調子がいいんでしょうね。問題は誰が乗るかと初出走の阪神がどうか? ですね。京都はまるでダメなんで阪神で走ってもらわないとあとあと厳しくなります。

ロードブレイク
ロードブレイクは、12月10日(土)阪神・2歳新馬・混合・芝1400mにシュタルケ騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位7頭で出走可能です。12月7日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.5-39.5-25.0-12.1 一杯に追っています。併せ馬では末強目の相手を0秒5追走して0秒3先着。短評は「坂路コースで入念」でした。
・笹田調教師 「12月7日(水)は終い重点。週を追う毎に段々と素軽さを増して来ており、これでゴーサインを出せると思います。稽古通りに走れれば、初戦から楽しみが持てるかも。幾らか気難しい面を持つだけに、それをレースで見せなければ・・・ですね」
≪調教時計≫
16.12.07 助手  栗東坂良1回     54.5 39.5 25.0 12.1  一杯に追う 坂路コースで入念
         チカノワール(2歳未勝利)末強目を0秒5追走0秒3先着


制裁王シュタルケかあ。まあ芝なら大丈夫かなあ。少頭数頭数になりそうなので、「気難しい」と言ってる馬にとっては好都合でしょうが、とにかく走ってみないとわからんですね。それなりに走ってくれるかまったくダメかどちらかだと思います。

| 育成馬報告 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブレイクは小頭数になりそうですね。これといった馬もいなさそうなのでさずがにここである程度は結果を出さないと・・・といった所でしょうか?

土曜はルクソール様がどの競馬場に行かれるのかで期待度を推し量りたいと思います(笑)

| firstroad | 2016/12/07 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

> ブレイクは小頭数になりそうですね。これといった馬もいなさそうなのでさずがにここである程度は結果を出さないと・・・といった所でしょうか?
>
> 土曜はルクソール様がどの競馬場に行かれるのかで期待度を推し量りたいと思います(笑)

迷うとこですが、シュタルケwithカズヒデ、田辺withコジシゲのどっちと写真撮りたいと言われれば攘夷派の私としては(笑)、やはり後者です。ジェノヴァの口取り外れたら「新馬優先」の原則で阪神行きにします。

| ルクソール | 2016/12/08 21:30 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>