Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(12/2)

本日大井の最終レースこいぬ座特別に出走した中村伊三美氏所有のロードセレリティ、スタート出遅れた時はオワタと思ったのですが直線で9頭ごぼう抜きでゴールでは3馬身差のあーっしょー、念願の初勝利をあげました。出遅れてもあわてず騒がなかった森騎手の好判断と…これがこの馬の本来の姿なのかもしれませんね。確か年末開催は次年度扱いになるはずですからあと2勝が必要になると思いますが、大井のC1級で圧勝できるんなら中央に戻ってきてもやれるはずです。
帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこーーーいよーーー!

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重479キロ。
担当スタッフ「背腰の疲れは徐々に取れて来ていますが、まだ右前の胸から肩にかけて張りがあり、歩様にも硬さがあるので、今は急がずにケアしながらじっくり進めています。ここに来て少しうるさいところも出て来ているので、少しでも落ち着くように進めて行きます。体はフックラして良くなっています」


中京開催は2週目にしかオープンがなく後は中山大障害しかないですから年明けの中京なんでしょうね。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重532キロ。
牧場スタッフ「先週土曜日に13-13を消化。行きっぷりの良さも光っていましたが、平坦コースで調整を続けた効果でバランスよく走れるようになったことが一番だと思います。ムクむことがなくなったように体質が強くなっていますし、体のラインも変わってより逞しくなってきました。年末年始の帰厩を目標に調整を続けていきます


ということは今年の出走はないってことなんですかね。まあいいんですが。

レッドコルディス
(宇治田原優駿ステーブル)
周回キャンター1800m、坂路1本。馬体重480キロ。
牧場スタッフ「入場後の体調は安定しているので水曜日から乗り出しました。今は周回コースをF20秒ほどで乗ってから坂路をハッキングで1本。到着時に476キロだった馬体重は微増にとどまっていますが、今のところ何の問題もありません。今週いっぱいはリフレッシュを図り、体重を少しでも戻すことと週明けからペースを上げていけるかどうかを確認すことにしています」


この馬はすでに年明け(宣言が出てます。福ナンチャラ特別だとすると1/7ですから19の週くらいに戻すイメージでしょうか。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

万馬券ありがとうございました

昨日の大井の最終、3連単1着固定で6頭に100円ずつ流して取れました。前残りのレースばかりだったので出遅れた時は「森、馬鹿野郎!!」と叫んでたんですけどね(苦笑)

| Nashwan | 2016/12/03 13:15 | URL |

Re: 万馬券ありがとうございました

> 昨日の大井の最終、3連単1着固定で6頭に100円ずつ流して取れました。前残りのレースばかりだったので出遅れた時は「森、馬鹿野郎!!」と叫んでたんですけどね(苦笑)

セレリティは1番人気だったのですが人気薄2頭を連れてきたんですね。
昨日は20:50スタートでしたから地方競馬ライブで生観戦してまして、出遅れた時は「あららー」って声出ちゃいました。
ここでEならあわてて上がって行って末なくすんでしょうが(笑)、馬を信じて落ち着いて乗ってくれましたね。
あと1勝なのか2勝なのかわかりませんが、これなら何とかなりそうです。アンジュ様が引退してしまいましたし、是が非でもこの馬に帰ってきてもらわないといけなくなりました(でもハッシーはダメよ)

| ルクソール | 2016/12/03 19:15 | URL |

私は大井に居ました。出遅れた時は、森が時々やる最終レースのやらずかと思ったんですけどね(苦笑)
3連単270倍は有難く、おかげさまで東京トゥインクルファンファーレのお見送り演奏を笑顔で聞けました。
先輩の馬と知ってたらなもっと買ったのですが。



| Nashwan | 2016/12/03 20:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 私は大井に居ました。出遅れた時は、森が時々やる最終レースのやらずかと思ったんですけどね(苦笑)
> 3連単270倍は有難く、おかげさまで東京トゥインクルファンファーレのお見送り演奏を笑顔で聞けました。
> 先輩の馬と知ってたらなもっと買ったのですが。

ロードは再ファンド方式ですので正確には「元私の馬」もしくは「将来私の馬になるであろう馬」(笑)です。ですので現状私のもとには1銭も入りません(爆)。
南関に行ってなければとうの昔に返り咲きを決めてたはずなんですが、逆に言えば南関でこれだけの競馬ができるならJRAに戻っても好勝負できる馬ということがわかったとも言えます。

ともかくお役にたててないにょりです(笑)

| ルクソール | 2016/12/03 22:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>