Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トップをねらえ(12月-TC)

スタイルリスティック15
20161201B01.jpg
(ノーザンファーム早来)
馬体重は425キロ
順調に調教が進んでおり、坂路コースでの調教も開始しました。現在、週1日は屋内坂路コースをハロン17~18のペースで登坂、週4日は屋内周回コース1800mをハロン22秒のペースで乗り込み、週1日はトレッドミルでの運動を行っています。小柄な馬体ですので、騎乗調教の日数を調整しながら進めていますが、馬体が減ることは無く、飼葉もしっかりと食べています。我の強いところがありますが、調教では騎乗スタッフの指示には従順です。軽快な身のこなしから高い素質を感じさせる本馬ですので、気性面の成長をうまく促していけるよう、進めていきます。


今のところ問題なく進んでるようです。あと30キロはほしいですね。

ジューシージーン15
20161201B02.jpg
(坂東牧場)
周回コースでキャンター3500m。馬体重432キロ。
担当スタッフ「長めのキャンターを順調に乗っています。普段はゆったりした歩様で柔らか味がありますし、動かせば身体全体を使って走ります。足運びが軽快で踏み込みをしっかりしていますよ。性格はやはりきついところがありますね。父の性格を受け継いでいるようです。キャンターを乗りながら、気持ちの向け方、操縦性などしっかり考えながら乗り込んでいきます」


アイツの子ですから気性がおとなしいわけはないのですが、取っちゃうものもないですしコントロールできるかがカギになりそうです。坂東さんで大丈夫かなあ。

ダンスオンザルーフ15
20161201B03.jpg
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2000m、直線1000m。馬体重493キロ。
担当スタッフ「周回走路でのキャンター調整を経て、直線走路でのキャンターを開始したところです。まだ走りに力みはありますが、スピードはありますよ。ただ、まだスピード任せに行ってしまうようなところがあるので、うまく気持ちをコントロールさせながら進めていきたいですね。全体に筋力がついてくれば加速も楽になるので、今以上にスムーズかつ素軽い動きができそうです。まだ好馬体を使いきれていない印象ですが、その分、伸びしろは大きそう。いろいろ教えながら鍛錬していきます」


やはり短距離馬になりそうな感じですね。まあそのつもりで出資してますが。

シーザリオ15
20161201B04.jpg
NF早来
馬体重:470kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター1800m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調整を行っています。育成厩舎へ移動してきた時はお腹がぽってりとして見えましたが、調教を積んでいく中で徐々に引き締まってきた印象を受けます。馬体重は増加傾向にあるように負荷をかけながらもしっかり成長していることが見て取れます。引き続き適切な調整メニューを組んでいくことでさらなる良化を目指していきます。


おなかは引っ込んできましたが胴が詰まってる感じですしやっぱりマイラーだと思いますがね。

| 育成馬報告 | 22:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

スタイルリスティックご一緒です!!

この子にはかなり期待してます(^^)

よろしくお願いします★☆

| 牝馬の帝王 | 2016/12/01 22:12 | URL |

スタイルリステックとシーザリオ、いいなーいいなー

| Nashwan | 2016/12/01 23:22 | URL |

Re: こんにちは。

> スタイルリスティックご一緒です!!
>
> この子にはかなり期待してます(^^)
>
> よろしくお願いします★☆

見ての通り同世代の出資馬にはキャロットの高馬シーザリオ15もいますが、正直この馬の方がよく見えてます。
Good Looking Horseだったお父さん似なのかな。

上も走ってる血統ですし私も期待してます。

| ルクソール | 2016/12/02 21:00 | URL |

Re: タイトルなし

> スタイルリステックとシーザリオ、いいなーいいなー

一般的にはレッドエルザとヒルダズパッションとシンハリーズ、いーないーなだと思いますよ(笑)
個人的にはブルーメンブラッド15はシーザリオ15より良く見えた馬ですし。

| ルクソール | 2016/12/02 21:16 | URL |

ヒルダズパッションは×2抽選でしたから認めますが、レッドエルザもシンハリーズも値段の割には(苦笑)
スタイルリステックは迷った挙句申し込まなかったら満口でしたし、シーザリオは最優先で埋まりましたから一般の私は用無しでした。
ブルーメンブラットは子供があまり走ってないですしねー。

| Nashwan | 2016/12/03 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

> ヒルダズパッションは×2抽選でしたから認めますが、レッドエルザもシンハリーズも値段の割には(苦笑)
> スタイルリステックは迷った挙句申し込まなかったら満口でしたし、シーザリオは最優先で埋まりましたから一般の私は用無しでした。
> ブルーメンブラットは子供があまり走ってないですしねー。

個人的には逆にスタイルリスティック15が安すぎるのが気になるところではあります。実績のある母だと思いますが実績のないジューシージーン15より安いんですよね。
ブルーメンブラッドはツアレポでも書きましたが担当のお姉さんが「これで走らなかったら…」と言い切りましたからね。出資はしませんでしたが期待しています。

| ルクソール | 2016/12/03 22:05 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>