Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/30)

週末にG1を控えて悲報2連発
今年限りの引退を表明していた樽前山ですが脚部不安からのこり1ヶ月のレースには出走せずに引退が発表になりました。今後は苫小牧市親善大使の活動に専念するそうです(一部誇張)。
そ・し・て!
ピンポンにもワディにも先着するロードヴォルケーノが何度やっても勝てなかった相手、タガノトネールが調教中の事故でヴォルケーノにリベンジの機会を与えられないまま遠い世界に行ってしまいました(>_<)。合掌。

Any Given Saturday、 水曜日の更新

レッドシルヴィ
(山元トレセン→鹿戸厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。


あまり厩舎に置いておかない方がいいという判断でようやく今日帰厩、レースは12/17の中山、ここはユタカ希望ですが果たして?

レッドコルディス
(高橋忠厩舎→宇治田原優駿ステーブル)
きのう(火)宇治田原優駿ステーブルに移動しました。


こっちは予定通り放牧へ、年明けの競馬とのこと。先生ははっきり言ってませんがあのレースでしょうなあ。

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
角馬場→坂路
11/30(水) 坂路 調教師 65.0-49.3-39.0-16.5 馬なり
小島茂調教師「この中間も順調に調整しています。今朝は自分が乗ってみて坂路を上がって歩様を確認しましたが、疲れもなく歩様はしっかりしていました。少しチャカチャカするようなところはありましたが許容範囲ですし、来週の出走に向けてペースを上げていきたいところですね」


コジシゲ先生は自分も積極的に乗るんですよねえ。明日速いところをやるんでしょう。

ロードブレイク
ロードブレイクは、11月30日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に52.1-37.8-24.6-12.5 一杯に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。12月10日(土)阪神・2歳新馬・混合・芝1400mに予定しています。
・笹田調教師 「11月30日(水)は全体52秒1。朝一番の綺麗な馬場だったのは確かですね。でも、だいぶ時計を詰められるように。態勢が整って来たでしょう。スピードを秘めるだけに、やはり短い距離が合いそう。次週の芝1400m戦を予定したいと思います」
≪調教時計≫
16.11.30 助手  栗東坂重1回     52.1 37.8 24.6 12.5  一杯に追う 坂路コースで入念


何事もなかったように1週予定を伸ばされてしまいました。12/10だとジェノヴァとバッティングするんだよなあ。どっち行ったものだか…

| 現役馬近況 | 21:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホッコータルマエ

東京大賞典の楽しみが減ってしまいました。
ドバイで我が大エースの為に振ってた日の丸を直線は彼の為に振る羽目になった苦い思い出が蘇ります。

タガノトネールは放馬による事故だとか。関係者は悔やんでも悔やみきれないでしょう。合掌。

| Nashwan | 2016/11/30 22:34 | URL |

Re: ホッコータルマエ

> 東京大賞典の楽しみが減ってしまいました。
> ドバイで我が大エースの為に振ってた日の丸を直線は彼の為に振る羽目になった苦い思い出が蘇ります。
>
> タガノトネールは放馬による事故だとか。関係者は悔やんでも悔やみきれないでしょう。合掌。

トネールは放馬だったんですか。武蔵野Sを勝って勇躍G1へ!というところだったんですがねえ。

| ルクソール | 2016/12/01 21:24 | URL |

ブレイクは一応時計詰めてきてナントカカントカ体制は。。。でもこの日の坂路は時計出てる傾向なのであんまり鵜呑みにはせずに10日は冷静に見守りたいかと(^^;

チャンピオンズCは来年家の馬が勝つ予定なので(笑)来年に向けてライバルの走りを見ておく予定です。

| firstroad | 2016/12/01 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

> ブレイクは一応時計詰めてきてナントカカントカ体制は。。。でもこの日の坂路は時計出てる傾向なのであんまり鵜呑みにはせずに10日は冷静に見守りたいかと(^^;
>
> チャンピオンズCは来年家の馬が勝つ予定なので(笑)来年に向けてライバルの走りを見ておく予定です。

個人的にはこの先生は半信半疑なんですよね。
ヴォルにせよアンジュ様にせよ今走ってる条件とデビューした時の条件はまるで違いますし(笑)。
もっともこの馬に関しては私もどの条件がいいのかまーーーったくわかりませんが(爆)。

ともかく初戦からの馬ではないと思いますがどんな競馬をしてくれるか…ですね、大物新人firstroad様の足を引っ張ることのないよう申し渡ししておきます。

| ルクソール | 2016/12/02 21:05 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>