Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/29)

ASKA氏(法的には判決確定で有罪が決まるので、その時点までは無罪推定が働くからこう書くのが正しい)、ラリったあげく幻覚・幻聴になりサツに電話してそのまま逮捕されたとか(o´д`o)=3 。
前にも書いたと思いますがこの犯罪は再犯率が高いのに初犯ではまず猶予が付く。それが再犯を生んでるってことにいいかげん法曹界も気づくべきでしょう。江夏は実刑だったのですが、「そのおかげでそういう筋の方との関係が切れた」と言ってるわけで。

アプリコットベリー
NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間から周回コースでの軽いキャンター調整を中心にじっくりと動かしています。年内に使うつもりで早ければ今週中にも移動させたいとのことですし、こちらでは体調を維持する程度に動かしていく予定です。馬体重は414キロです」(NFしがらき担当者)


年内だと目に付くのは12/24のジングルベル賞ですね。出てくれば初の阪神になるんですがどうでしょう?まさか前日輸送ともいかないだろうし…

ロード勢はいつの間にかブレイク以外放牧になってます。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、滋賀・グリーンファーム在厩。ウォーキングマシン30分、ダート坂路コース・ダク600m×1本→キャンター600m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「馬自身は元気一杯。また、順調にボリューム回復も図れています。そんな様子を踏まえ、先週末に15-15を開始。抑えるのに苦労するぐらいの手応えですね。滞在は短期間の予定。いつ声が掛かっても対応できるように準備しておきましょう」


一応年内使う意思を示しております。12/23にクリスマスキャロル賞というのがありますからそこでしょうね。ただ12月はここぞとばかりに出走ラッシュになるだけにどうでしょう?

ルアンジュ
ルアンジュは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「体温の上昇等は認められず、飼い葉を問題無く食べ切っている状況。栗東トレセンからの輸送を予定通りに済ませています。今のところはウォーキングマシン内の歩行運動に止めて疲労除去に専念。遠からずにダートコースへ連れて行くつもりです」


同じロードカズヒデ勢ですがヴォルがグリーンFなのにこちらは東の千葉まで移送。短期はグリーン、長期はケイアイと使い分けるようになったんですかね。

メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m。・当地スタッフ 「跨った感触や獣医師の意見を参考に馬場入りを始めました。ここ最近は550kg前後で推移。数字上は三石に居た際と同程度ですが、乗り込んでいた当時に比べると楽をさせた分だけ筋肉が落ちています。太らせ過ぎないように十分気を配りましょう」

ようやくコースに出れたようです。この間もちょっと書きましたがこの馬に関しては「みずきちゃん 何やらかしたの?」っていう気がしています。何か踏んだだけにしては相当大事になってますしね。確かゲート試験受かった後に歩様が…と言い出してますから、私は強引にゲート試験まで進めた疑いを持ってます。

さて、1勝したのに未勝利馬並みの速さで戦力外通告され、さらに中村家からもドナドナされた悲運の馬(?)レグナム、南関にやってきましたが初戦は14頭立ての11着、昨日2戦目でしたが後方追走から3コーナーでずるずる下がって競走中止、中野騎手は追ってましたからすぐにアレだろうと思ったのですが最後にちらっと見えたときに左前を見てるような感じでしたから、もしかしてやっちまったか…と。今日スポニチによればやはりアレだったようです。大井の競馬でアレ…というと「赤い祈る人」がやってるのですが、あの馬はそれを契機に引退してしまいました。この馬も2戦、あまり見どころのある感じではないですからこれを契機に引退でもよろしいのではないでしょうかね。 にしても岩田神はどうやってこの馬勝たせたんだろう? それも辛勝じゃなく2馬身差の圧勝でしたからねえ。

もう一頭、こちらは中村家がリザーブしたセレリティは12/2に3戦目、これで勝てなければ黄信号…いや、もう黄信号だからオレンジ信号くらいか(笑)。園田とか名古屋行ってればさっさと帰って来れたのになあ ブツクサブツクサ。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>