Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/25)

アメリカの赤じゅうたんHC(仮名)、イワタで出走したヌーヴォレコルトがハナ差で勝ったそうです。賞金6万ドルのG3戦ですが日本馬がアメリカで勝ったという例は少ないですので、一応は「快挙」なんですかね。
ヌーヴォレコルトもいろいろ迷走してましたがやはりイワタが手が合うんでしょうね。

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重475キロ。
担当スタッフ「今回は今までと違って疲れがなかなか取れず、胸前から肩にかけての筋肉にも張りがあって、背腰もまだしっかりしてきません。うるさいところも出て来ているので、少しでも落ち着くようにケアしながら進めています」


この間も書きましたがやはり寄る年波には勝てないのかなーという気がします。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重536キロ。
牧場スタッフ「先週末と今週水曜日に15-15を消化しました。背腰の状態がいいので調教での動きもだいぶ良くなっていますが、絶好調時と比べると行きっぷりは物足りません。でも運動量は豊富ですし、基礎も崩れていないので、あすから13-13を始めるとことになりそうです。一目見ただけで肩回りにもいい筋肉がついたことがわかるようにさらにダート馬らしくガチッとしてきましたね」


年内には…と思ってたのですがもうちょっとかかるかもしれませんね。年明けなのかな。

あとコルディスですが高橋厩舎のブログでは公式HP以上の情報が

11/24
週明けに熱発しました。先週末から寒暖差が大きくなった上に、雨も重なって感冒を引き起こしたようです。「幸い熱はすぐに下がりました。きょう24日は引き運動。あすから乗りはじめます。」次走は予定を延ばします。阪神開催では12月25日日曜6Rに芝2000㍍戦がありますが、馬場が荒れてくるとどうか。年明けの京都まで待った方がいいかもしれません。状態を見ながら熟考します。


公式では平然とカットしてたけどこの辺の情報が大事なんですって。東サラさん!
今のところ義忠先生とコジシゲ先生は期待通りの動きをしてくれてますし、ここはお任せでいいかと。
みずきちゃん? ちょっと気に入らない点がありましたので留保です。

P.S.
コルディスですがクラブHPもこっそり更新してました。だからNew!くらいつけろっちゅーの!

2016.11.25
(高橋忠厩舎)
高橋忠調教師「熱発したことでご心配をお掛けいたしましたが、体調も回復し、すでにひき運動を始めています。結果的に1週間近く調教ができなかったのでシクラメン賞を見送りましたが、このあとの番組を確認したところ阪神最終週の2000mまで適鞍がありません。でも、以前にも話した通り、脚元への負担などを考えると最終週の荒れた馬場ではなく、きれいな馬場で走らせた方がいいので目標を年明けの福寿草特別辺りにして調整を進めようと考えています。レースまで時間があるので一旦、宇治田原優駿ステーブルへ移動させ立て直しを図ることにしました。牧場に滞在するのは2週間ほどになりそう。移動は来週火曜日の予定です」


年内見送りですが理由もしっかりしてるし四k他ないですね。ただこのながれでいくとわが軍因縁の福なんちゃら特別ですかね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>