Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/24)

糸井がドラネコーズ入りすることになった代わりに、誰かをオリックスにリースしなければならないのですが、誰を出すかが注目されるところです(正確には誰にプロテクト掛けないか…ですが)
野手なら鳥谷、西岡、準太、新井と言うあたりがビミョーな線、投手ならイワタ、榎田、歳内あたりが怪しいでしょう。まあピークは過ぎた感はあっても将来のことを考えれば鳥谷は外せないでしょうしそれでいいと思いますが…

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
助手「きのうから今朝にかけて体温は上がらず平熱を保っています。抗生物質は打ってもらいましたが、獣医師は様子見で体を動かして問題ないということだったので、30分ほど外に出して運動しました。このまま問題がなければあすはハッキング程度なら乗っても大丈夫かもしれません。熱発してからはカイバの量を制限して少なめに与えていましたが、今はかなり元気でカイバをもっとくれ、もっとくれと催促してくるくらいですよ。これなら安心です。次のレースに向けてこれから立ち上げていきますが、1週間くらいは減らない体づくりに使おうと考えています。目先の体重を追いかけず、内臓面の強化や食いをコントロールできるようにするためにベースを築きたいです。まずはカイバの量をあえてカットしてコルディスの食欲を引き出す方法から試してみます」


熱発の方は大事にはならないようで次のレースに向かっていきそうです。最終日に2000のレースがありますからそこですかね。コータは有馬に乗らなさそうだし(苦笑)。

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
角馬場
小島茂調教師「角馬場で軽めに乗って状態を確認しました。シンボリクリスエス産駒特有のザワザワ感はありましたが、歩様も変わりなくこのまま進めていけそうです。ただ中1週だと少し詰め過ぎかと思うので、12/10(土)の中山3R(芝2000m)に向けて調整していくつもりです。中身は整える程度で大丈夫そうですが、クビを張って口向きも突っ張るところがあるので、ネックストレッチを使って矯正していきます」
※次走の鞍上は引き続き田辺騎手の予定です。


こちらは予定が出ました。前走の走りっぷりから見ると直線の短い中山はどうかと思うのですが、まだ焦る時期でもないですし試すのも悪くないでしょう。次の日に牝限の1800戦があるのですが2000にするというのは田辺君確保+距離長い方がいいという判断なんでしょうね。

昨日ロードの馬を忘れてたので追記です

ロードブレイク
ロードブレイクは、11月23日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に55.2-40.2-25.6-12.2 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒3先行して同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「11月23日(水)は前半を多少セーブ気味に進みました。その分だけ最後に伸びて来られた感じ。あと2、3秒ぐらいトータルで速いタイムが出ればベターですね。一応、阪神2日目のマイル戦あたりも視野に。次週の追い切りで判断しましょう」
≪調教時計≫
16.11.23 助手  栗東坂重1回     55.2 40.2 25.6 12.2  一杯に追う 坂路コースで入念
         センショウレイナ(古馬500万)一杯に0秒3先行同入


ようやく目標を立てられるようです…が来週ですかい? シクラメン賞の日ですね。この馬に関しては走ってみなければまーーーーったくわからないというのが正直なところです。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>