Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/22)

わが軍には現在19頭の所属馬がいて、デビューしていない馬を除くと11頭、そのクラス別内訳は
(オープン) エルマンボ
(障オープン)レッドヴィーヴォ
(1600万下)レイズアスピリット
(1000万下)ロードヴォルケーノ、レッドウィズダム、ルアンジュ、レッドシルヴィ、アプリコットベリー
(500万下)レントラー
(2歳)レッドコルディス、レッドジェノヴァ

真っ先に500万下を抜けたはずのレントラーが今は唯一500万下に残ってると言う…

エルマンボ
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半からは坂路での騎乗調教も開始しています。楽をさせる期間を長目に設けてだいぶリフレッシュされてきているところですし、ここからは乗りながら良化を促していきたいと思います。状態を見ながら終いを伸ばすような調教も取り入れていきます」(NFしがらき担当者)


リュージ先生の考えてることならわかる私ですが、ホーリー先生はホント何考えてるんだかわかりません。春競馬の予定も出たし1回東京でいい気はしますが…また中山1800とかに出しそう。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「順調ですね。これといった心配事もありません。この調子で無理なくじわじわと負荷をかけていくように乗り進めつつ、可能ならば年末の競馬を目指していければと思っています」(天栄担当者)


こちらはグレイスフルでしたね。早々と決め打ちしてトサキを確保できるといいのですが。

アプリコットベリー
NFしがらき
22日にNFしがらきへ移動しました。「レース後は島上牧場で軽い調整を行いながら馬体のチェックをしてきましたが、特に問題なく馬体も回復してきているので、本格的な騎乗調教に向けてこちらへ移動してきました。このまま順調なら年内の競馬も考えているとのことですし、緩めないように動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


とりあえず年内が視野のようです…が平坦コースのレースはないんだよね。最終週にジングルベル賞という牝限戦がありますからそれのような気がしますが。

ルヴォワール
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も目立った不安があるわけではないですし、この馬なりに変わらず乗り込めています。今の感じからすると年明けの中山開催あたりでのデビューを考えていけるかなという印象ですね。芝の中距離かダートの中距離か、正直判断しかねる部分もあるので、そのあたりは今後の進み具合、トレセンに入った時の状況次第で考えていくことになるでしょう」(天栄担当者)


あのさ、もうちょっと待って東京にしない? この馬が中山で走るの想像できないし。
あと芝かダートかと言えば当然芝でしょう。ダートの中距離ではしれてもどうしようもないんだし。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、滋賀・グリーンファーム在厩。ウォーキングマシン30分、ダート坂路コース・ダク600m×1本→キャンター600m×2本(1ハロン18~22秒ペース)。11月17日(木)に栗東トレセンより移動しました。
・当地スタッフ 「すぐに馬場入りを開始。歩様は問題ないですね。ウチへ来るのは今回が初めて。多少カリカリした雰囲気ながら、徐々に慣れるのでは・・・と思います。ひとまず今週一杯は同等の内容を繰り返す予定。その上で少しずつペースを速めましょう」


結局放牧ということは来年もやるんでしょうな? 残ってる「最近勝ってない馬」はヴィーヴォとこの馬くらい。弟が上に行っただけにに兄貴もいいところを見せたい

メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「少し前に受けた歩様検査の結果が今一つで、北海道へ戻してじっくりと立て直すプランを検討。でも、11月21日(月)には割とスムーズに動けていました。高柳調教師とも意見を交え、今しばらくの間はこちらで回復を促す方針が決まっています」


北海道とか言い出したくらいですからもうちょっとかかるんでしょうな。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

折角年末まで待ったんだから何としても戸崎を確保して欲しいですよね。これで元気君に戻すとか言い出したら。

| Nashwan | 2016/11/23 10:27 | URL |

Re: レイズ君

> 折角年末まで待ったんだから何としても戸崎を確保して欲しいですよね。これで元気君に戻すとか言い出したら。

元気も福島でなら頼りになるんですがね(笑)。
まあトサキを確保できるのに元気でいくことはないと思いますよ。上原先生が許してもキャロが許さない(笑)。
トサキを確保できなければしょうがないですがね。

| ルクソール | 2016/11/24 00:34 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>