Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レッドジェノヴァ1 ~紐育物語

日曜東京6Rで2歳勢2番槍となるレッドジェノヴァがデビュー戦を迎えました。1番槍コルディスの義忠先生同様、ジェノヴァのコジシゲ先生も東サラ&わが軍初預託ですから勝てば義忠先生同様デビュー戦勝ちとなるのですがはたして?

20161121B (1)
今日のニッカン、▲評価、◎のハナレイムーンは5勝馬ハウオリの子ですがこちらも5勝馬の子ですからね。問題はDI様vs.シンクリ(笑)。

20161121B (2)
新馬戦のみ正式なガンバレ馬券を買っております。

20161121B (3)
馬体重ドン! 大きい馬と聞いてましたが486キロ、メンバー中では2番目ですがムチャクチャ大型馬というわけでもありません。何しろ同期の女の子には550キロってのが2頭いますからね(苦笑)。

20161121B (4)
ジェノヴァ登場、ロケーションが悪くこの方向の写真はあまり撮れてません。

20161121B (5)
20161121B (6)
他の関係馬2頭、上がクラシカルレディ、シチーとついてませんが友駿馬でグランドシチーの下です。
下はキャロのチャームクォーク、サムソンを付けてもベーカバドを付けても走る子を出す偉大な母フェルミオンの子です。

20161121B (7) 20161121B (8)
最初うるさいところを見せてましたが周回と同時に落ち着いてきました。
あまり馬体を見て買った馬ではありませんが馬体○ギ常習犯のシンクリらしく見栄えのする馬体です。足が長いエルマンボ体型ですね。ちなみに一緒にいたお知り合い様に「シンクリの子だもの」と言ったら納得されてました(笑)。

20161121B (9)
今年コジシゲ先生のところの2歳勢は好調で、先週「父シンクリ」が勝って、この前の5Rで「田辺騎手騎乗の馬」が勝ってます。
この馬は同期のどの馬と併せても余裕で先着するらしいですがレース行ってどうでしょう?

20161121B (10) 20161121B (11)
クラシカルレディ、こちらは対照的に周回を重ねるにつれ煩くなってきました。
マキタ先生は勝ったらJFに登録する!と言ってたそうですが芝ではしれるんかな。

20161121B (12)
この厩務員さん、馬に乗ったことなんかないんだろうな(笑)。もっともBOSSも昔馬に乗ってた人とは思えん体型ですが(爆)。

20161121B (13) 20161121B (14)
チャームクォーク、外々を周回しているのはいいのですが。馬体はもうちょっと張りがほしいかな。

20161121B (15)
後ろのリボンはキャロカラー、そして見にくいのですが厩務員がかぶっている黒帽の房もキャロカラー

20161121B (16)
人気はハナレイムーンがアットーテキ一番人気、離れていますがジェノヴァが2番人気でした。

20161121B (17) 20161121B (18)
そのハナレイムーン、良くは見えないのだけどねえ。人気も徐々に下がってました。

20161121B (19)
とまーれー、そういえばコジシゲ先生は京都行ってるはずですね。

20161121B (20) 20161121B (21)
相談役登場。

20161121B (22)
この人が成先生? 違うと思うけど。

20161121B (23)
と見てたらウチパク登場、あんさん、今日は京都行ってなきゃ。

20161121B (24)
向こうを向いてるの牧田先生かなあ。もう少し腹回りに余裕があった気がしますが(言葉を選んでみました(笑))

20161121B (25)
何思う? ウチパク

20161121B (26)
20161121B (27)
20161121B (28)
3頭の本馬場入場

20161121B (29)
ジェノヴァとクラシカルが同時に返し馬に行きます。

20161121B (30)
最後にチャームクォークがGo!

20161121B (31) 20161121B (32)
スタート、ゲート試験から出が遅いと思ってたジェノヴァが好スタートから先頭にも立とうかという勢い。

20161121B (33)
ジェノヴァ中心に見てたので他の馬は見えてないのですがクラシカルレディが逃げてたんですね。

20161121B (34)
3コーナー、クラシカルの逃げ、ハナレイがジェノヴァをぴったりマークしています。チャームはその後ろ。

20161121B (35)
直線向いたところ、田辺クン、そこじゃ詰まると思うよ。

20161121B (36)
外へ出そうとしますがハナレイが邪魔。

20161121B (37) 20161121B (38)
ハナレイが過ぎてから追い出しにかかりますがなかなかエンジンがかかりません。

20161121B (39) 20161121B (40)
やっとエンジンがかかって猛追、あっという間にジュリエットベールをかわします。

20161121B (41)
2着馬に迫ったところでゴールが来てしまいました。

20161121B (42) 20161121B (43)
戻ってきた3頭、チャームが7着、クラシカルは8着でした。

公式HP
11月20日レース後コメント(3着)
田辺騎手「スタートはとても良く出てくれました。直線も最後まで良く伸びてくれましたが、今日は勝った馬も強かったですね。胴が長めでゆったりとした走りをする馬なので、距離ももっとあった方がいいと思います。期待している馬ですし、まだこれからの馬です」


今回、敗因ははっきりしてますし、エンジンがかかってからの伸び脚はよかったと思いますので、勝ち上がりに関しては問題なさそうですし、田辺君も期待しているようです。ただ、距離はもっと長い方がよさそうな感じですね。中山よりは中京の方がいいかもしれませんが…それだと田辺君が乗ってくれないよね。

この日はあと10Rだけになります。

| レース出走 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>