Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/18)

今年の2歳勢…東サラが調子いいと言われていますが実際のところはどうなんでしょう。この時期賞金とか勝ち数で比べても意味ないですから勝ち上がり率と平均獲得賞金を見てみました。

勝ち上がり率獲得賞金
1サンデー1サンデー
2キャロット2キャロット
3東サラ3ライオン
4ラフィアン4G1
5ライオン5東サラ
6シルク6ノルマン
10社台7社台
15ロード10ロード


確かにクラブ全体の成績を考えると東サラがいいですねあとライオンさんも。
で…ここでも社台の凋落がでているのですが…
もっと酷いのはロード
勝ち上がったのはリベラル1頭しかいません。そのリベラルが2勝してくれたから賞金的にはもうちょっと上に行ってますがね。
いつも言ってますがケイアイFの血統レベルは高いのです。自分で育成やろうとせず他に任せた方がいいと思うんですがねえ。

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重477キロ。
担当スタッフ「ケアしながら進めて来たことで、背腰の張りは徐々に取れて来ています。前の出が硬かったので獣医に調べてもらったところ、胸前から肩にかけて張っているとの事だったので、そのあたりもしっかりケアしながら、今はゆっくり進めています」


「張ってる」以上戻すことはないんでしょうが…エルマンボもそうですが1戦しただけでコレというのも考え物です。もう6歳の冬…そろそろ通告があっても仕方ないですね。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重532キロ。
牧場スタッフ「今週月曜日に湖南分場からWESTへ移動してきました。さっそく火曜日から坂路入りし、水曜日には15-15も消化しました。湖南でも平坦コースでF17秒ほどのペースで乗っていたので速いところにいっても問題なく対応していました。背腰が疲れやすいタイプなので定期的に治療しながら進めていきます」


WESTに移動になったのは一歩前進、とはいえまだ時間がかかるのかな。周りがどんどん偉くなっていくという点ではレントラーと一緒ですね。

レッドシルヴィ
(山元トレセン)
担当スタッフ「先週末は15-14-14という感じでしっかり、明日も14-13くらいの予定で速い処ところをやりたいと思っています。この中間も坂路と周回コースを併用したメニュー構成で進めており、火曜日も坂路で元気に15-15を消化。順調に乗り進めることができましたし、テンションなどを考慮して、あえてピッチを上げずに15-15をベースに丹念に乗ってきましたからね。やれば動く馬なのは分かっていますが、明日どんな走りを見せてくれるか楽しみです。来週の入厩予定となっていますので、いまの好気配をしっかりとキープして送り出せるように進めていきますよ。ここまで気持ちの面も気にならないので、トレセンのピリッとした空気でテンションが上がったりしなければ。力を付けていますので、得意の中山で連勝といきたいですね」


どうでもいいですが他のトレセンもちったー山元のコメントの長さを見習ってほしいですね。
社台の凋落…山元にも一因はあるのかもしrませんが発信力は10Aよりはるかに上なんですけどね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私の東サラ馬

今年の2歳はレッドアーサーに出資してますが2カ月以上山元トレセンに居ますが、その理由が戸田先生の厩舎が空かないという・・・。まあ、安馬だからしょうがないんですかね。

| Nashwan | 2016/11/18 23:45 | URL |

Re: 私の東サラ馬

> 今年の2歳はレッドアーサーに出資してますが2カ月以上山元トレセンに居ますが、その理由が戸田先生の厩舎が空かないという・・・。まあ、安馬だからしょうがないんですかね。

トダ先生はQ命!ですからねえ。あと東サラでは新参ですからどうしても後回しになるのかもしれません。
ただし、決していいこととは思いませんけどね。いつも言ってるように「やる気がないんなら預かるな!」です。
私もよーーーーく覚えておくことにします。

| ルクソール | 2016/11/19 09:27 | URL |

シチー2歳馬

 こんばんは
 2歳馬が不振?まだ中央では勝ちあがれません。
 地方募集馬は2勝して鎌倉記念・ハイセイコー記念に出走しました。重賞に出られるだけでも名誉なことです。

 だって、もう1頭の地方募集馬(出資馬)のデビューはこれからなんですから!

 

| 玉ちゃん | 2016/11/19 22:44 | URL | >> EDIT

Re: シチー2歳馬

>  こんばんは
>  2歳馬が不振?まだ中央では勝ちあがれません。
>  地方募集馬は2勝して鎌倉記念・ハイセイコー記念に出走しました。重賞に出られるだけでも名誉なことです。
>
>  だって、もう1頭の地方募集馬(出資馬)のデビューはこれからなんですから!
>
>  

ホントにY社は1頭も勝ち上がってないんですね。あと勝ち上がってないのは大樹、広尾、ブルー…ブルーに至っては1頭もデビューしてません(ところでゴールドって生きてるんですかねえ)。

平均獲得賞金ではY社は16位、大樹の次になるんですが、なぜか1頭勝ち上がってるターファイトより上になります。

| ルクソール | 2016/11/20 21:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>