Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/15)

昨日書き忘れましたがベリ子の勝利でいろいろな記録が生まれています。

・元気5勝目
 哲ちゃん、コーセイ、岩田神につづいて元気が5勝目に到達、2着数の差でリーディングは4位のままですが勝率だけで言えば15戦5勝33.3%で岩田神以上のハイアベレージです。レイズ君で3勝したことが大きいのは事実ですが、誰とは言いませんが24回乗っても2勝しかできない某イチリュージョッキーもいるわけでして。

・15番枠初勝利
19戦目にしてついに15番枠での勝利、16番枠での勝利はありますから後勝利がないのはダート戦では発生せず回数が極端に少ない17番枠、18番枠のほかはあの11番枠だけになりました。ちなみに11番枠は46戦0勝…某イチリュージョッキーも真っ青の成績です(笑)

エルマンボ
NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「トレッドミルと並行して周回コースでのキャンター調整も開始しました。まだ本来の出来というまでは行きませんが、疲れ自体はほぼ抜けてきたので、トレッドミルのペースは少しずつ上げている状況です。厩舎サイドとは、この後の状態次第ではそう遠くなく移動させてもいいのではという話もしているところです」(NFしがらき担当者)


動かすのはいいですが今戻してどこ出す気?と言いたくなります。この馬どういうわけか東京開催の時とムーアがいる時に調子が悪くなるんですよねえ。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今週は月曜日に坂路で15-15程度のキャンターを乗っていますので、今朝はトレッドミルなどの軽めの調整に終始しています。調整を進める中でこの馬としては硬さが目立ってくることはありません。ここのところの調教を継続していければ年内の出走を十分に視野に入れることができると思います」(天栄担当者)


出走→短期放牧→出走の流れが確立してきたのがこの馬、東京でも走れないことはないのでしょうが中山に照準を合わせた使い方ができるようになってきてるのが大きいですね。当日は行くことも考えてますが前のレースが大好きな大障害なんですよねえ(苦)。

レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も周回コースでは3500mと長めの距離をじっくりと乗り、坂路では週1、2回ほどハロン15秒近いところを取り入れていますが、動かしながらも背腰に疲れが出てくるようなことはありません。普段の仕草などを見ても精神的に堪えていることもなさそうですし、ここまでは順調と言っていいですね」(NFしがらき担当者)


暮れの阪神…と言いたいところなんですがどういうわけか暮れの阪神に500万下芝2000戦はありません。中京へ行くのかなあ。
ところで今気づいたのですが12/24に芝2600というレースがありますね。これ初めてか?

ルヴォワール
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「乗り込む中でも脚元に反動が出ることはなく、この馬なりに順調に進めることができていますよ。今の時点でどこかに不安がある訳ではありませんが、しっかり乗り込む中で体力強化を図り、現状よりいい動きが実現できるようにしていきたいですね」(天栄担当者)


問題は…いつまで体力づくりを続けるか?なんですよね。くどいようですが○ードの馬じゃあるまいしなんでこの馬を入厩させると判断したんですかねえ。

メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「引き続き、馬房とウォーキングマシンを往復する生活パターンのままです。運動制限が掛かる状況下でも食欲は至って旺盛。勿論、カロリーバランスに応じて摂取量を減らしているものの、移動当初と比べると身体の余裕が大分目立って来ましたね」


平たく言うと「運動を控えてたらデブってきた」と言うことでしょう(苦笑)。乙女の馬体重はトップシークレットのようですが(爆)600近くあるのかなあ。



セレリティは首差2着、ここでもナントカなりそうな感じですが…2勝で帰ってくる夢はなくなりましたね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年末の中山

レイズ君が出るなら絶対行きますが、大障害の日だと指定席は取るの難しそうですねー。

| Nashwan | 2016/11/18 23:46 | URL |

Re: 年末の中山

> レイズ君が出るなら絶対行きますが、大障害の日だと指定席は取るの難しそうですねー。

中山は席数が少ないのかいつも激戦ですからねえ。
ウチはその週大量出走になりそうなので状況により判断します。

| ルクソール | 2016/11/19 09:32 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>