Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/10)

気まぐれ東サラ、またも唐突に新サービス開始ですかね。
送られてきた請求書、やけに分厚いなと思ったらこんなものが入ってました。
20161110A01.jpg
「3」ということは当然1,2があるわけですし4まであるのですが、ここは出資馬が出てくる手塚先生をピックアップしました。ちなみに1は東サラでは成績のあがらない国枝先生、2は元シチラーのコジシゲ先生、4は「成績がいい時は思いあがってた」という大竹先生です。
東サラもそろそろ勝つ以外のサービスを考え出したかな。もっともツルの一声でどうにでもなるクラブですから(毒)

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.3-47.5-30.8-15.3 馬なり
助手「時計は意識せず馬のリズムを重視して乗りましたが、スーっと上がっていって66秒。以前なら70秒くらいかかっていたのでやはり力はつけているようです。馬場が悪いなかでもバランスを保っていましたし、ゴール付近で追い切り中の2頭に抜かれても自分のリズムで走っていました。乗りやすいし、いい感じでしたよ。ただ坂路入りする前に行きたくないというような女の子らしく繊細な仕草を見せていたので、気持ちの面はうまくコントロールしていく必要がありそうです。週末は15-15に毛の生えた程度の時計を出す予定です」
※次走の鞍上は藤岡康太騎手の予定です。


先日入厩したばかりですからね。これからでしょう。ヤネはコータ…結果を出したわけですからまあそうなるでしょうね。

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
ウッドコースにて追い切り
11/10(木) 南W 田辺 55.6-40.7-12.3 馬なり
中オンリゲットベター強めを4Fで0.4秒追走2F併せで0.2秒先着
外ランパスインベガス強めを4Fで1秒追走2F併せで0.4秒先着
田辺騎手「何週か前の追い切りでジェノヴァの併せた相手に乗っていたのですが、その時見ていたイメージより今日はかなり動けるようになっていました。まだ体をうまく使えていないので頭は高かったですが、仕掛けてからの反応も良かったですし、ゴールを過ぎてもバテずに止まりませんでしたからね。ゲートの中が少しうるさかったので、あまり攻めすぎるとテンションが上がって良くないかもしれません。大型馬なので、そのあたりの微調整が難しいところですね。今日の追い切りで手応えは掴めたので、新馬勝ちを狙っていきたいですね
※馬体重は鞍を着けた状態で495キロ。


田辺君登場、割と強気の発言をする人ではありますがここでも「新馬勝ちを狙う」とのこと。まあ負けを狙う人はいないでしょうがね(笑)、今週投票してないから予定通り来週向かうようです。そろそろ新馬戦も頭数が増えてきましたしまずは出られるかですね。

アプリコットベリー
大久保厩舎
13日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に丸山騎手で出走いたします。


輸送さえクリアすればここでも見苦しいことにはならないはずです。目安は馬体重…前走-8の392キロですからこれから減ってるようでは問題外、400キロはほしいところ。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、11月13日(日)京都12R・ドンカスターC・混合・ダート1400mにE56kgで出走します。11月9日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に54.1-39.7-25.7-12.9 一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒5追走して頭遅れ。短評は「まだ少し重目」でした。発走は16時20分です。

一度叩いてからかなあ。Eがメインと連勝するとも思えないし(笑)。

| 現役馬近況 | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東サラ

会報始めたのか?と思いました(笑)

国枝先生はキャロットでもというか、クラブ馬だと今一つ成績が良くないかとwwww

| Nashwan | 2016/11/10 22:29 | URL |

Re: 東サラ

> 会報始めたのか?と思いました(笑)
>

実は私も推定5秒ほどそう思ったwwww

> 国枝先生はキャロットでもというか、クラブ馬だと今一つ成績が良くないかとwwww

マイネルキッツのイメージが強いんですが現役だとオープン馬はタンタ君、1600万下はクロスボウしかいないようですから厩舎全体から見ればクラブ馬は不振ですね。
ちなみに最後に転厩したから一口馬主DBでは出てきませんが国枝×キャロの稼ぎ頭はいまだにオッキオになるようです。

| ルクソール | 2016/11/11 21:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>