Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/8)

今週の競馬場の達人、舞台となったのは9/24の中山、わが軍2頭出しの日でしたね。
1Rから8連敗の達人は9Rで大勝負にでます。キャロ会員でキングヘイローのファンだったという達人、このレースにまさにキングヘイロー産駒のキャロ馬が出ていましたよね。
そう、L氏がN部長のセールストークに負けて出資した馬…レイズアスピリットです。
 単勝 8   3万
 馬連 5-8 2万
結果アルカサルはどっか行っちゃいましたが、レイズ君が勝利! 8.5倍でしたから25.5万の払い戻しで、それまでの負けを取り返し一気にプラスにしました。結局この後の11Rも外してますのでこの日はこれのみ的中だったとか。
さらに口取りもゲットしたって…ギシギシ

20160926B (31)
確かに写っておりますなあ。

達人はキングヘイローでしたが私はエルコン+ミラクルカクテル+ダンブレ、執念では勝るとも劣っていないわけで…劣ってるのはくじ運(笑)、まあ達人がパスした最終レースで笑いましたから良しとしましょうか。
ちなみにここを逃したL氏、口取り参加者のふりして勝利のVサインにはしっかり写っております(笑)

エルマンボ
NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週後半からはウォーキングマシンに加えてトレッドミルで軽いキャンター調整を行っています。少しずつ歩様に柔らかみも戻ってきましたが、まだ完全に疲れが抜けたというわけではないですし、トレッドミルなどでしっかりと体を解すようにしていきたいですね」(NFしがらき担当者)


十分休みを取ってたった1戦しただけなんですがなんなんですかねえ、この疲れっぷりは。よほどブッシーの騎乗があわなかったんかなあ。

レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースでは3500m、坂路ではハロン15秒近いところを取り入れるというメニューに変わりはありません。背腰はしっかりとケアを行うことで引き続きいい状態を保つことができていますし、体調面も良好です。調教を重ねてもどこか苦しがったり精神的に堪えたりした感じはありませんよ」(NFしがらき担当者)


完全に「いつもの放牧中」です。おそらく年末の阪神に出てくると思いますがそこでどうなるかですね。

ルアンジュ
2016.11.07
ルアンジュは、11月5日(土)京都9R・近江特別・混合・芝1800mにバルザローナ騎手53kgで出走。14頭立て6番人気で7枠11番からスローペースの道中を4、3、3番手と進み、直線では中央を通って0秒4差の6着でした。馬場は良。タイム1分47秒0、上がり33秒9。馬体重は増減無しの488kgでした。
・笹田調教師 「スムーズなレースは叶いました。ただ、もう少し早目に動いても良かったかも。ペースが落ち着いてヨーイドン・・・では厳しいですね。残念。ひとまず厩舎へ戻ってダメージ等を確認し、その上で新たなプランを検討しましょう」
≪2016年11月5日 京都9R 近江特別(3歳上1000万下)(混) 芝1800m 良 14頭≫
1着クリノラホール   52北村友 1.46.6    (  2・3・3)33.6 446kg-2kg
2着トーアライジン   54Mデムー1.46.8 1.1/4(  13・12・5)33.3 498kg-2kg
3着フロムマイハート  52高 倉 1.46.8 首  (  11・11・11)33.1 442kg 0kg
6着ルアンジュ     53バルザ 1.47.0    (  4・3・3)33.9 488kg 0kg


バルザはほっといて笹田先生に苦言を。ヨーロッパ系のジンガイさんはためてズドンが基本、早めに動いてほしいのならそう指示しないと。で、2戦して優先権は外してますが続戦するようですね。

メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「11月5日(土)のレントゲン検査でも異常は認められませんでした。鉄橋蹄鉄を装着して以前よりも歩様がスムーズになった印象。ただ、ダクでは相変わらずですね。下手に進めると悪化を招くだけに、当面は慎重に取り組まざるを得ないでしょう」


蹄そのものの不安ではないのが救いですがどちらにせよ待つしかないのが現状、今乗ってないのですから来年春くらいのデビューになっちゃうかなあ。

| 現役馬近況 | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

競馬場の達人

口取り当てたかったですねー(笑)
年末には口取りに参加したいものです。
でも、単勝3万買う勇気は無かったなー。

| Nashwan | 2016/11/09 20:39 | URL |

Re: 競馬場の達人

> 口取り当てたかったですねー(笑)
> 年末には口取りに参加したいものです。

そうそう、ウイナーズサークルのところで確認いたしました。
私がいたのは「集合場所」の真上、「(届いてないと思って)がっくりと下を向いた時に私の真下にいた「10/22に当選されたと思しき方」が泣いてます」って書きましたよね。蒼山氏が走ったシーンで0.01秒写ったのかもしれませんが確認できていません。

> でも、単勝3万買う勇気は無かったなー。
御意、「複勝3万円」ならまだしも…、売れっ子作家は違いますなあ。

| ルクソール | 2016/11/09 21:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>