Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/3)

JBCとかカブス108年ぶりの世界一とか太田の電撃トレードとかいろいろニュースのあった一日でしたが、名古屋在住者としてはやはりこれ

<サッカー>名古屋、初のJ2降格…Jリーグ開幕から参戦

苦しい状況が続いてるのは聞いてましたがとうとうやっちまったかという感じですね。
あと7試合で降格確実なところから監督が代わってオトコギトゥーリオが戻ってきて…「降格争い」になるまで持ってきたのですが及ばずだったようです。小倉を監督に据えたことの是非はともかく、不振に対して手を打つのが遅すぎましたね。
これで今年の名古屋は中日が創立80周年記念ドベ、グランパスが初の降格と逆の意味で記念すべき年になってしまいました。

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
引き運動
小島茂調教師「追い切った後ですし、2歳馬なので無理せず今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。飼葉も食べていて馬体重は494キロと維持できています。来週は田辺騎手に乗ってもらって追い切りをかける予定なので、今日の午後に右肩と右トモを中心にショックウェーブをあてて、体を楽にしてあげようと思います」


来週追ってみてどうするか決めるのでしょうが、予定通り11/20ですかね。田辺君がMCSに行っちゃわなければいいのですがね。

ルアンジュ
ルアンジュは、11月5日(土)京都9R・近江特別・混合・芝1800mにバルザローナ騎手53kgで出走します。11月2日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に51.4-38.0-24.9-12.5 強目に追っています。短評は「攻め強化」でした。発走は14時35分です。

予定通りGo! わが軍初騎乗になるバルザ君(どっかで乗ってそうなかんじでしたがねえ)、正直あまり評価してないジンガイさんですが果たして。
スポンサーサイト

| レース出走 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新潟は残った・・・

 こんばんは
 JBCをネット中継で、テレビでは<新潟ー広島>。
 うわあ、やられた。降格か?

 と思ったら・・・なんと名古屋は湘南に。
 数年前に続いてミラクルの生き残り。
 対戦相手を考えればもちろん降格濃厚だったのに。

 残りました・・・。

| 玉ちゃん | 2016/11/04 20:31 | URL | >> EDIT

Re: 新潟は残った・・・

>  こんばんは
>  JBCをネット中継で、テレビでは<新潟ー広島>。
>  うわあ、やられた。降格か?
>
>  と思ったら・・・なんと名古屋は湘南に。
>  数年前に続いてミラクルの生き残り。
>  対戦相手を考えればもちろん降格濃厚だったのに。
>
>  残りました

そうそう名古屋が落ちたおかげで新潟が残ったんだよねえ。
なんでも負けちゃいけないというプレッシャーでガチガチになってたらしいですよ。

| ルクソール | 2016/11/04 21:31 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>