Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(10/28)

本日L社より追加募集のカタログを送ってきました。追加募集と言ってもN社と違いセールで安く仕入れた馬を募集に掛けてるだけですが…、ロードと言えどもこの層からのあたりはエフォールとクエストしかくらいしかいないと言うのも事実です。
募集馬ば7頭、エージンフォワード、シニスターミニスター、アドマイヤジャパン、ブレイクランアウト、ロードアルティマ、ロードバリオスと何とも渋い面々が並んでいるなか、場違い感があるのがハービンジャー、C社なら5万はするであろうキムテツのところのハービンジャー牡が25000もしないんですよ。いかがです?旦那?(笑)

冗談はさておき、安いだけあってどっかバランスが悪く見える馬ぞろいの中、一番マトモに見えたのが実は一番安い馬、総額1000万もしません。これがはしればねえ。買いませんが(笑)

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「昨日移動して来ました。左前と右トモをぶつけて軽い傷腫れがあるので、今週いっぱいはケアしながらゆっくり進めます。週末、獣医に診てもらい、問題なければ来週から軽く乗って行く予定です」


だそうです。まああまり飛越がうまい方ではないですからね。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST→吉澤ステーブル湖南)
周回キャンター2000m。馬体重498キロ。
牧場スタッフ「入場後も以前のような四肢の浮腫みは見られませんでした。馬は元気で適度な緊張感もキープしていたので、すぐに調教を開始できるかと思っていたのですが、いざ乗ってみるとトモの踏み込みが浅くて。獣医師にチェックしてもらったところ原因は背腰の疲れだろうとのことでした。治療を優先するため、きのうWESTから湖南へ移動。まずはキセノン照射などで治療しますが、こちらには1周500m、平坦の周回コースがあるので体をほぐせる程度の軽めの調整は続けていきます」


菜にも、無理してあそこに出ることもなかったのに…と思う次第、何を焦ったんでしょうかね。

レッドシルヴィ
(山元トレセン)
担当スタッフ「キャンター時もテンションが上がることもないですし、いい雰囲気で稽古ができていますね。まだ時間もありますのでジックリと乗っていますけど、先週から引き続き15-15をベースに不安なく進めることができています。ペースは上がりましたが、馬体重は457キロと少し増えてきましたね。飼葉を食べてくれているのもありますが、精神的な余裕が大きいのだろうと思います。見た目もいい感じなので、このくらいの数字をキープしながら丹念に乗っていければというところですね」


相当に先は長いですからね。もうちょっと早くてもいいと思うのですが。

レッドコルディス
(宇治田原優駿ステーブル)
周回キャンター2400m、坂路1本。馬体重492キロ。
牧場スタッフ「順調です。馬体重は増えて続けていますが見た感じ500キロくらいはあってもいいと思っているので、まだ速いところはやっていません。普段はF18秒ほどで乗っていますが、脚元は問題ないし、12月頭のレースに向けてそう遠くないうちに帰厩することになるでしょうから、来週水曜日か土曜日からペースを上げる予定。でもやり始めると巻き上がってすぐ480キロ台に戻ってしまいそうなので体の膨らみを見て判断します」


これも先の長い話ですが…なかなか身にならないようですね。体力が付ききってないんでしょうね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

648万・・・

 おはようございます。
 たしかに良く見えましたね。

 かつての愛馬(未勝利引退)は、総額840万で募集していた馬でしたが、サマーセール結果を見たら250でした・・・。

 10月31日をもちまして青⇒水色(8月入会)となります。
 お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

| 玉ちゃん | 2016/10/29 06:02 | URL | >> EDIT

Re: 648万・・・

>  おはようございます。
>  たしかに良く見えましたね。
>
>  かつての愛馬(未勝利引退)は、総額840万で募集していた馬でしたが、サマーセール結果を見たら250でした・・・。
>
>  10月31日をもちまして青⇒水色(8月入会)となります。
>  お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

玉ちゃん様もよく見えましたか。父ロードバリオスですから能力はともかく(とはいえ世界のロォードカナロアの甥ですがね)、馬体はよく見えたし厩舎もエフォールの菊川先生だし…でもそんな馬がセレクトで648万…絶対なんかあるはずです(笑)。

で…
ウチと緑と赤のようにクラブとの相性ってありますからねえ。玉ちゃん様の場合エフォールを引き当てたのは自身の相馬眼だと思いますが、後が続かなかったのがね。結局ブレイドが転機になってしまいましたか。

私は岡田ブラザースが嫌いですのでノルマンディー上陸作戦はないですが、いい出会いがありますことを。

| ルクソール | 2016/10/29 20:10 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>