Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(10/26)

今日大井でレースがあったわけですが…予想してたこととはいえやはり厳しいですなあ。
一応「私待つわ♪」のつもりなのですが…「待ち人来たらず」かもしれないなあ。

え? なんのことかわからない?
い・い・ん・で・す! わからなくて

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
引き運動
助手「飛越の際にぶつけたのか、右トモの内側に傷をつくってきましたが、障害レースなので多少の傷は仕方ないところですね。テンションが上がりやすい馬なので、今朝は厩舎外へは出さずに厩舎の鼻前で引き運動をしています。たまに他の馬に反応してうるさいところは見せていましたが、歩様などは特に問題ありません。明日、ミホ分場へ移動することになっています」


上野君は続けて使えばと言ってましたが一旦放牧のようですな。それほど長くはならないと思いますが。

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
角馬場→坂路1本
10/26(水) 坂路 調教師 64.2-47.7-31.8-16.1 馬なり
小島茂調教師「今朝は角馬場で乗ってから坂路を1本上がりました。今日は自分で跨ってみましたが、何日か前よりは背中も楽になってきていましたし、順調にきていると思います。ここ2日間少し飼い食いが落ちてきているので、そこだけ気を付けて見ていきます。明日はウッドコースで追い切る予定でいます」


2歳馬の動向ですが、ハーツ勢の足踏みで一番遅いと思ってたこの馬が2番槍になりそうな感じですね。問題は誰を乗せてくるか。厩舎的には田辺君歓迎なのですが余りレッドに乗らない人かな。もっともこの先生が初レッドなわけですがね。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、10月26日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.9-40.5-26.5-13.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「スクミ易いのは以前と同じ。なかなか改善されませんね。その点を気遣いながらの調整。時計は出しているものの、10月26日(水)も余力を残した内容です。急激なペースアップは負担を増すばかり。今しばらくは目標を立てずに乗り込みます」
≪調教時計≫
16.10.26 助手  栗東坂良1回     54.9 40.5 26.5 13.1  馬なり余力 坂路コースで入念


春のことがあるからカズ君もさすがに慎重ですなあ。とりあえず初戦は好きなところに出られるはずですからきちんと調整してほしいところです。

ルアンジュ
ルアンジュは、10月26日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に55.3-41.2-26.9-13.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。11月5日(土)京都・近江特別・混合・芝1800mにバルザローナ騎手で予定しています。
・笹田調教師 「10月26日(水)は約55秒で坂路コース頂上へ。十分に余力を残した内容です。前走後も変わりなく順調と言えそう。このまま無事に次週まで持って行ければ・・・でしょう。バルザローナ騎手が短期免許で来日予定。早速、依頼を掛けていますよ」
≪調教時計≫
16.10.26 助手  栗東坂良1回     55.3 41.2 26.9 13.3  馬なり余力 坂路コースで入念


次走、やはり近江特別ですか。アアリ条件が合ってるとは言えないところにハンデ戦ですからどうなんでしょうか。ヤネもビミョーなのに依頼するようです。その辺だったら松若とか思い切りの良い若手を乗せてもよいように思いますけどね。逃げるんだったら太宰という手もあります。

ロードブレイク
ロードブレイクは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、10月27日(木)にゲート試験を受ける予定です。ゲート試験の合格が当面の目標です。
※厩舎関係者の談話は10月27日(木)にお伝えします。


このところずーーーっと先生のとこrの貴重な馬房をわが軍の馬が3つも占有した状態が続いてます(笑)。
以前だとアンジュ様とヴォルケーノが入れ替わりという感じだったんですがね。
ともかくゲート試験待ちです。

| 現役馬近況 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>