Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(10/25)

女優の(一部報道では元女優ですがどっちなんだ?)高樹沙耶が大麻所持で逮捕されたそうです。反原発に特化した山●●郎氏同様、最近は医療大麻解禁とかわけわからん方向に飛んでってましたからさもありなんという感じでしたが、「持ってたのは医療用大麻だ」と主張する気ですかね。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくりと動かしてきていますが、状況としては大きく変わるわけではなく、これから徐々に上げていければというものです。できるだけ距離は2000mよりも長めのところがいいだろうなと思えることから京都、阪神、中山あたりで考えていくことになるのでしょうが、得意としている中山に番組があるので、おそらくそこを本線に時間をかけて考えていくことになると思います。もちろん今後の良化具合によっては前に目標を置くことになるかもしれませんし、馬の様子を見ながら上原師と相談をして目標設定していければと考えています」(天栄担当者)


グッドラックHの2日前のグレイスフルS狙いですね。前倒しするとしたら12/10のオリオンSでしょうか。阪神内回りなら中山に似てますが阪神の2400は外回りコースなんですよね。オリオンは除外権取りくらいに使った方がいいかもしれません。

レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、周回コースでは3500mほどの距離を乗り、坂路ではこの中間からハロン15秒近いところも取り入れています。ちょっと背腰のあたりに疲れが見られるのですが、適宜ケアは行っていますし、ここまでは大きな問題もなく調整することができています。体調面なども良好ですし、今後もスムーズに進めていくことができそうですね。馬体重は484キロです」(NFしがらき担当者)


レース終わった後の状態がいつもと違うということで放牧に出たはずなのですが、更新はいつも通り…なぜ走らなくなったのかその原因を探るということはしないんですかねえ。

ルヴォワール
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を取り入れています。
「じわじわと乗り込みを行っていたのですが、先週末に左前脚に疲れが出たため少し楽をさせて様子を見ています。膝裏から球節にかけていくらかモヤッとしたので大事を取ってペースを少し緩めたのですが、その後より気持ち悪い状況になったりはしていません。そのため現在は速くても16-16くらいで留めて様子を見ながらじんわり乗っています。ある程度問題なくなってきたかなと思えれば再度ピッチを上げていくつもりでいますが、もちろん無理はしませんし、慎重に接していきます」(天栄担当者)


もともとホームランか三振という評があった馬なんですが、だんだん「上2頭が競走馬になっていない」本性が現れてきたような気がします。くどいようですがなんだって一度は入厩させたんですかね。

ロードブレイク
2016.10.24
ロードブレイクは、10月21日(金)良の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから13.3-13.1 馬なりに乗っています。結果はゲートからの発進が今一つで不合格でした。
≪調教時計≫
16.10.21 助手  栗東E良            13.3 13.1  ゲートなり


ロードさんは妙な時期に更新するんでよくわかりませんなあ。で、ゲート試験不合格でやり直しのようです。まあ姉を思えば「この時期にゲート試験」というのははるかに上々なんですが

メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「10月21日(金)に改めてレントゲンを撮ったところ、やはり骨折は見付かっていません。ただ、歩様検査や脈の打ち方を見る限りは、跛行の原因は蹄でしょう・・・との診断が獣医師より示されました。症状が落ち着くまでは安静に努める方針です」


ハーツ3人娘一発回答したコルディス以外は苦戦してます。やっぱりデカすぎるのが何かと問題なんじゃないかと…(コルディスは470ですが、後の2頭は550とか言ってるくらいです。)。

| 現役馬近況 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

1600万下って長い距離のレース少ないですねー。グレイスフルにもし負けちゃったら迎春ステークスだと間が短いから京都の松籟ステークスですかね?

ルヴォワール外れて当たったシェリトリンドも同じような近況なので全く他人事に思えません。牝馬は難しいです。一番期待してたレクセルはクラッシャーに壊されてデビューも出来なさそうですし(泣)

| Nashwan | 2016/10/26 06:52 | URL |

Re: レイズ君

> 1600万下って長い距離のレース少ないですねー。グレイスフルにもし負けちゃったら迎春ステークスだと間が短いから京都の松籟ステークスですかね?
>
> ルヴォワール外れて当たったシェリトリンドも同じような近況なので全く他人事に思えません。牝馬は難しいです。一番期待してたレクセルはクラッシャーに壊されてデビューも出来なさそうですし(泣)

まあオープンに出られるわけだし、短距離戦の混雑ぶりを考えたら1開催に1つあればよいと思うしかないですね。
個人的には2歳の1800-2000戦が多すぎると思ってます。頭数そろってないですからね。

ルヴォワールについてはもともと来年デビューと思ってた馬、だから今田威力不足とか言われても驚きもしないんですが…NFの育成スタッフはきちんと馬を見る目を養った方がいい…それだけです。

| ルクソール | 2016/10/26 22:23 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>