Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【悲報】レグぼん引退!

ロードレグナム
ロードレグナムは、レース後も特に異常は認められません。ここ最近の競走成績等を踏まえて今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・浅見調教助手 「良い部分が全く無し。何とか勝ち上がれた格好ながら、昇級後は苦戦が続いていて・・・。障害を含めて色々と策を講じて来たものの、見通しは厳しいと言わざるを得ないかも知れません。協議の結果、登録を抹消する方針に。所定の手続きを経て、厩舎を離れています」


そりゃーこのところまったく見どころのないレースが続いてたけどさ。
仮にも1勝馬だよ
まるで未勝利馬みたいなあつかいだね。

この馬の課題は「著しく前進気勢を欠く」というところ、その点でこのジョッシュ先生はなんか手を打ってみてくれましたかね?
もう一度岩田を乗せてみるでなし調教を工夫してみるでなし…あまり工夫したと言う感じは見られないのですがね。

この世代はハーツ産駒が少ない世代で、各クラブで1頭ずつしか募集がありませんでした。東サラのレッドイグニス、キャロのエクスプロードと馬体が気に入らずに出資しなかったため、嫌も応もなくこの馬に行かざるを得なくなってしまいました。正直「浅見」は相当引っかかったのですが、予想どおりの先生だった と言うしかありませんね。
もうこの先生に出資することはないだろうな。

で…
よもやレグぼんが未勝利馬扱いされてここで戦力外通告されるとは思ってなかったので軍団に動揺が走ってます。これは何としてもセレリティに戻ってきてもらわなければいけなくなりました。
フツーに走ればウィズダムくらいはやれる馬だと思ってますが、無理やり走らされたことで走るのが嫌になってなければいいのですがね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 19:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エクスプロード

>キャロのエクスプロードと馬体が気に入らずに
>出資しなかったため、
正しい選択だったと思います。結局デビュー出来ませんでしたから。
この世代、東サラの2頭は2勝ずつしてくれたのに、キャロットは2勝馬1頭、未勝利続投1頭、デビュー出来ず1頭と東サラ組の方が成績が良いです(苦笑)

| Nashwan | 2016/10/05 21:41 | URL |

Re: エクスプロード

> >キャロのエクスプロードと馬体が気に入らずに
> >出資しなかったため、
> 正しい選択だったと思います。結局デビュー出来ませんでしたから。
> この世代、東サラの2頭は2勝ずつしてくれたのに、キャロットは2勝馬1頭、未勝利続投1頭、デビュー出来ず1頭と東サラ組の方が成績が良いです(苦笑)

結果からいえば正解は「ボーンシストで先行き絶望視されてたレッドイグニスだった」ということになるんですが、この世代の東サラ勢はもう4勝してるのですから文句は言えませんね。

キャロではハズレ引いてばかりなんですが、東サラは「ハズレたことが当たりになる」とか結果的にはよい選択になってるんですよねえ。
私のドラ1はウィズダムではなく未勝利に終わったアルバですからねえ。

| ルクソール | 2016/10/05 22:22 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>