Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

長月成績

中山・阪神はあと1週ありますが、来週は10/1-10/2ですから9月ではありません。
というわけで9月の成績です。
9/4
小倉
3歳未勝利
クラシカルチュチュ
鮫島駿7着
1.1
9/4
中山
3歳上500万下
レッドシルヴィ
吉田豊5着
0.1
9/24
中山
九十九里特別
(3歳上1000万下)
レイズアスピリット
戸崎様1着
0.0
9/24
阪神
3歳上500万下
レントラー
武豊12着
1.0
9/24
中山
3歳上500万下
レッドシルヴィ
吉田豊1着
0.0
9/25
阪神
3歳上1000万下
レッドウィズダム
岩田神5着
0.8


今月 6戦 2-0-0-0-2-2
本年 62戦 6-2-7-11-5-31

朗報もあれば悲報もあった月、朗報の方は言わずと知れた「史上初の1日2勝&中山初制覇」、勝てると思ってなかった馬だけに大きな2勝でした。これは後日レポをあげます。
悲報の方は
①クラシカルチュチュ引退並びに晶ちゃん先生絶縁
 「やる気のない時は徹底してやる気がない」ってことはわかってたのですがね
②レントラー2軍落ち
 またためて伸ばそうとしやがったユタカ(not吉田)の乗り方や陣営の調整とか疑問な点はありますが、降級戦の500万下くらいうだうだ言ってないで勝て!といいたいところです。それができないということは、厳しい言い方ですが500万下レベルの馬ということです。よって即刻2軍行きを命じました。
ちなみに現在のところ
(レギュラー)
 エルマンボ
 レイズアスピリット↑
 レッドウィズダム
(1軍)
 ロードヴォルケーノ
 ルアンジュ
 レッドシルヴィ↑
(2軍)
 レッドヴィーヴォ
 レントラー↓
 アプリコットベリー
 ロードレグナム
(育成選手枠)
 2歳馬5頭
 1歳馬5頭
(独立リーグ行き)
 ロードセレリティ
(戦力外通告寸前)
 リュラ

となってます。リュラは次走次第で独立リーグで拾ってくれる可能性もないわけではないですが、ステゴ産駒のダート成績見たら…orz。

今のところの10月の予定
10/10 京都 新馬    レッドコルディス
10/15 京都 堀川特別 ルアンジュ
10/22 新潟 障害オープン レッドヴィーヴォ
10/23 東京 ブラジルC エルマンボ

あとリュラが10/1か2のどちらかに入れるかどうかとレグナムがどこで使うかですかね。あと、今日出たウィズダムもどこかで使ってくるはずです。

あと3ヵ月、ナントカ去年の勝ち星には並びました。ここから何勝上積みできるかですね。予想では読めない2歳勢を除くとウィズダムくらいしか勝てそうな気がしないのですが。

| 成績 | 19:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年間自己最多勝

土曜日のレイズ君が今年の6勝目を挙げてくれましたが、年間自己最多勝を更新してました。ちょっと嬉しいです。
でも獲得賞金は最多だった13年の1/3、この時は5頭出走で5勝でした。いかにエースが偉大だったかを改めて思い知ります(苦笑)

| Nashwan | 2016/09/26 20:39 | URL |

Re: 年間自己最多勝

> 土曜日のレイズ君が今年の6勝目を挙げてくれましたが、年間自己最多勝を更新してました。ちょっと嬉しいです。
> でも獲得賞金は最多だった13年の1/3、この時は5頭出走で5勝でした。いかにエースが偉大だったかを改めて思い知ります(苦笑)

下級条件の1着より上級条件の入着の方が賞金が入りますからね。とはいえ下級条件で勝たないと上級条件に行けないわけですが…
ウチはセシリア、オレ様の引退で上位クラスが薄くなってたのですが、エルマンボに続いてレイズ君がクラスアップしたので再びオープン1頭、準オープン1頭になりました。次は4頭いる1000万下から上にあがってきてほしいところです。

| ルクソール | 2016/09/26 21:44 | URL |

今のエースは

レイズ君なのでかなり手薄です(苦笑)
3頭居る3歳2勝馬奮起に期待してます(笑)

| Nashwan | 2016/09/26 22:15 | URL |

Re: 今のエースは

> レイズ君なのでかなり手薄です(苦笑)
> 3頭居る3歳2勝馬奮起に期待してます(笑)

「エピファネイアは1日にしてならず」ですよ。

ただウチもオープン馬エルマンボと期待のウィズダムはダート馬、芝馬ではレン君があんな体たらくですからレイズ君に頑張ってもらわないといけません。1000万下にあがってきた牝馬2頭がどこまでやれるかですね。

| ルクソール | 2016/09/26 22:34 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>