Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(9/22)

今日の東京盃は9歳馬ドリームバレンチノの勝利、人馬とも久々の重賞勝ちとなりました。
で、ウワサには聞いてたのですが…
岩田神は本当に髪の毛真っ白になっちゃったんですね。
荒っぽい騎乗する割には精神的には弱い人、いろいろ言われたんでしょうね。
でもね、だからと言って他の馬に迷惑掛けていいと言うことにはなりません。岩田神には是非ともフェアであってもレースに厳しかった政人騎手を見習ってほしいものです。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
※今週25日(日)阪神12レース・3歳上1000万下(D1400m)に岩田騎手で出走します。
助手「角馬場でダクだけ。運動中は落ち着いていてトモもしっかり入ってきていましたが、帰りの地下道で気が入りすぎてしまって頭を上げるようなところがありました。乗ったのは久々でしたが気が散りやすいのは相変らずですね。体の張りを見るともう一つ上がありそうですが追い切った翌日にこれだけ整っているのであれば期待していいでしょう。馬体重は496キロと先週と変わりませんでした」
角居調教師「休み明けでも具合はよさそうですね。京都で500万クラスを勝ったときのようにはいかないと思うのである程度流れに乗って進めてもらいたいですね。何度も追い切りに騎乗している岩田騎手にも考えたがあると思うのでお任せします」


その岩田神で出走予定のウィズダム、珍しく角居先生が登場してきました。絶好調とは言わないまでも休み明けですしこんなものという仕上げのようです。後は岩田神が何とかして下さるのでしょう(L社風表現)

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
引き運動
助手「追い切った後なので、今朝は無理せず引き運動で調整しました。落ち着いていますし、追い切りの反動も特になく、良い状態でレースに向かうことができそうです。きれいな走りをする馬なので、あとは何とか良馬場で走らせてあげたいですね」


書いてませんが土曜中山の最終レースに東の豊で出走決定です。良馬場で…が先生の希望ですが厳しそうな感じですね(苦)

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 86.0-70.0-54.4-39.5-12.5 馬なり
外ザモンゴメリー一杯を6F併せで0.1秒先着

助手「道中は前にいる馬を見ながら。相手が多少フワフワしていましたが、コルディスはいいリズムといい手応えをキープしながらマイペースで進められました。4コーナーを回ってペースが上がってからもいきなりトップギアに入ることはなく、こちらのゴーサインを待つほどの余裕がありました。ラストも一杯の相手に対して馬なりのまま先着。とてもコントロールがしやすい馬で課題らしい課題は今のところ見当たりません」
高橋忠調教師「ここまでは順調にきています。内向している左前については意識して進めていて今のところは問題ありません。先週今週とすでに2本追い切っていて動きも徐々に良化。この感じなら体をなんとか維持しつつ10月10日の京都芝2000m戦あたりを目標にしていけそうです。鞍上はこれから調整します」


うーーーーん、左前内向なんですか。これは痛いなあ。で、初登場の義忠先生、出ると言うのなら止めませんがこの時期の牝馬に牡馬混の2000戦は厳しいと言うのは去年リ○ラという馬が示しているでしょ。牝限の1600にしませんか?

キャロ勢は出走情報のみ

レイズアスピリット
上原厩舎
24日の中山競馬(九十九里特別・芝2500m)に戸崎騎手で出走いたします。


レントラー
松永昌厩舎
24日の阪神競馬(3歳上500万下・芝2000m)に武豊騎手で出走いたします。


リュラ
池添学厩舎
25日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出馬投票を行いましたが、非当選除外となりました。来週のレースへ向けて調整を行っていきます。


レイズ君、レン君は予定通り出走ですが、リュラは6/11に落ちてしまいいよいよ後がなくなりました。後でこういうことになるから札幌で早いうちに出しておくべきだったんです。泣いても笑ってもあと1週…来週出れたとしても2週除外ですしダート戦か格上挑戦ですし正直ジョーイの騎手の確保は期待できないですし…果たして「こと座の奇跡」が起きるのか。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大井

一昨日は前残りだったけど昨日の大井は逃げ馬全滅してたのに鞭入れて逃げたデムーロの糞騎乗にやられました。
しかし、岩田、勝ったのにあまり嬉しそうじゃなかったなー。まりなるから花束貰った時は笑顔見せたけど。

明日は戸崎に頑張ってもらおう。

| Nashwan | 2016/09/23 22:38 | URL |

Re: 大井

> 一昨日は前残りだったけど昨日の大井は逃げ馬全滅してたのに鞭入れて逃げたデムーロの糞騎乗にやられました。
> しかし、岩田、勝ったのにあまり嬉しそうじゃなかったなー。まりなるから花束貰った時は笑顔見せたけど。
>
> 明日は戸崎に頑張ってもらおう。

最近の岩田神は意図的に感情殺してるような気がしますね。ただクロコスミアでのあわやの逃げ残り、ロードレグナムのまさかの勝利、一時に比べると戻ってるような気はします。後はフェアに内を突く思いっきりの良さが戻ってくるかですね。
もう一つ言わせてもらえば、もう若くはないのだから騎乗数は制限すべきかと、ユーガのように1つ1つ考えて乗ればまだまだやれると思うのですがね。

| ルクソール | 2016/09/23 23:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>