Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(9/16)

シーザリオ15の出資が決まった同日、全兄のリオンディーズの故障が発表になりました。つなぎ部分の浅屈腱炎ということで角居先生によれいば「決して軽くない」ということです。
先日の記事でシーザリオの産駒を書きましたがキンカメ×シーザリオはトゥエルフスナイト、ヴァイオラに続いて3頭目、上2頭はつなぎが立っており満足に走ることもできなかった馬ですが、この馬はいくらかつなぎが寝ており大丈夫かなーと思ってたのですがやはりやってしまいました。自身も実質3歳夏での引退でしたしエピファネイアも故障引退しています。この血統は長い競走生活を期待できる馬ではないのかもしれません。なのでそういう覚悟を持って見守りたいと思います。

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800~2400mを25-25秒。馬体重473キロ。
担当スタッフ「今は落ち着きがあって、引き続き飼葉もしっかり食べています。背腰もしっかりして来ているので、この後もケアしながら入厩に向けて乗り込んで行きます」
※新潟2週目(10/22)に合わせての入厩を予定しています。


次の予定が出ましたね。休業情報を見ましたが上野君は復帰してるようです。このところ平地でも大事故が続いていますからけがのないように頑張ってほしいですね。

ルヴォワール
手塚厩舎
16日に美浦トレセン・手塚貴久厩舎へ入厩しました。


入厩してきました。これで2頭目です。巷間JCDayデビューの希望もありますがまずゲート試験ですね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 11:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リオンディーズ

私の複数の馬友が落ち込んでました。走るシーザリオ産駒は足許弱い仔が多いですね。で、丈夫なのはロザリンド、クローディオと走るのが遅いという。
さて、グローブシアターはどっちだろう?

| Nashwan | 2016/09/19 00:17 | URL |

シーザリオ15

 出資決定おめでとうございます。
 G1取りが見えてきますね。

 まずは無事に2歳秋デビュー。
 夢が広がりますね。

| 玉ちゃん | 2016/09/19 02:11 | URL | >> EDIT

Re: リオンディーズ

> 私の複数の馬友が落ち込んでました。走るシーザリオ産駒は足許弱い仔が多いですね。で、丈夫なのはロザリンド、クローディオと走るのが遅いという。
> さて、グローブシアターはどっちだろう?

初期のころのキャロは足元に問題のある馬が多く「ノーザンのジャンク品」といわれてました。シーザリオもそんな「ジャンク品」の1頭で結構安かったと聞きます。能力は示しましたがやはり足元が持たず早期引退、それは子供にも遺伝しているようです。「太く短く」がテーマかもしれません。

| ルクソール | 2016/09/19 16:24 | URL |

Re: シーザリオ15

>  出資決定おめでとうございます。
>  G1取りが見えてきますね。
>
>  まずは無事に2歳秋デビュー。
>  夢が広がりますね。

いろいろ書いてますが「長い競走生活を送る馬」とは思ってません。G1どり…せめてクラシック出走を果たしてもらいあとは母馬優先権狙いです。

| ルクソール | 2016/09/19 16:26 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>