Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016出資馬選定 緑8

運命のキャロ1次抽選結果発表!

とその前に、今年の申し込み馬。

最優先がシーザリオ15だったことは先日書いた通りですが、一般では何に行ったか?
実は↓の通りでした。
20160916A01.jpg
あっと驚く(誰も驚いてないか)シンハリーズ15でした。
9/5のレポを見返していただければわかりますがS評価の2頭です。この2頭だけで実に47.5万の超バブリー、がけから飛び降りました(笑)
いやね、9/5昼の時点ではどちらかを最優先にして一般枠は別の馬の予定でした。
 最優先シーザリオ15なら 一般スプリングシーズンⅡ15
 最優先シンハリーズ15なら 一般ブルーメンブラット15あたりの♀
こんな感じで考えていてどっちにしようかというところでした。

流れが変わったのは5日の夜、キャロ申し込みの中間発表が出た時です。
シーザリオ15はリストに名前がでてましたがシンハリーズ15の名前がありません。「390キロが嫌われてるのかな。最優先使わなきゃとれないと思ってたけどこれは一般でも行けるかも」と。
さすがに6日の昼には名前が出てきましたが、6日の最終発表では
 前年比81% シンハリーズの15 総数277口 最優先131口
ここから総数が倍になったとしても 総数554口 最優先262口ですから確率138/292で約半分、シーザリオ15の方は抽選になるとしても×1ありますしもっと高い確率で取れそうな感じですからどっちにしようと迷うなら思い切って行ってしまうのもアリかなーと。
で、行ってしまいました。

14日の申し込み状況発表で、先に述べた通りシーザリオ15は確定、一方シンハリーズ15は予想どおり一般枠で抽選となりました。
そして今日結果通知

この度は2016年度1歳馬 第1次募集にお申込みいただきありがとうございました。
第1次募集における出資申込結果を以下の通り、ご案内いたします。

46.シーザリオの15              1口   一括   ○    
52.シンハリーズの15             1口   一括   ×  


玉砕! 第3号
まあそういうこともありなんと思ってましたからしょうがないですね。シーザリオ15は抽選でないですからドラフト6連敗となりました。(苦)
最終中間発表と実際の申込み結果からみるに、中間発表の時点で票が入ってる馬はそれほど伸びず(ex.ヴィートマルシェ15)、逆に思ったより票が入っていなかった馬(シンハリーズ15)は急増したように思います。来年は×なしになりますからよく覚えておきましょう。

で、落ちた馬はほっておいて確定したシーザリオ15の話、母シーザリオはあまり書いてなかったかもしれませんが当時キャロ会員でなかったにもかかわらず好きな馬でした、なのでずーーーっと産駒はチェックしてたわけですが
 トゥエルフスナイト:繋ぎが立ちすぎで却下
 ヴァイオラ:同上
 エピファネイア:繋ぎはまともだけど父シンクリでは…と却下(一生の不覚)
 ロザリンド:同上(この馬の募集時点では兄はまだ活躍していない)
 クローディオ:ハービンジャーだしぃ、角居先生じゃないしぃ、30万もするしぃ
 リオンディーズ:リュラと迷いましたが母馬優先権がほしかったので断念(>_<)
 グローブシアター:×なし最優先ではとれないと思ってハナから除外(実はとれたわけですがね。なおキャンセル募集でこの馬にいって除外されたということはどうかご内密に
と馬が気にいらないとかニーズに合わないとかでとれずじまいでした。今回もまよったのですが、母馬優先権狙いでいきました。シーザリオは牝馬の仔が少ないですから(現存未勝利のロザリンド1頭のみ)、1勝すれば繁殖入り→キャロで産駒が募集の可能性は高いという読みです。
「シーザリオの牝馬が走っていない」という点については前にも書きましたが私は心配していません。
もともと産駒の中で牝馬はヴァイオラとロザリンドの2頭しかいないのですが、ヴァイオラは競走馬になる前に亡くなってますから。競走馬として走ったことがあるのはロザリンド1頭だけです。このロザリンド1頭だけで判断するのは早計かと。シーザリオ15が走らなければ「シーザリオの牝馬は走らない」と認めましょう(笑)

これで1歳馬は赤3、緑1、青1
赤に偏ってますが、もう緑はハハウマユーセンケンがないと何頭もほしい馬を取れるような状況ではないので、ハハウマユーセンケンのない私としては当面緑はこれという馬をピンポイントで狙う戦略にしようと思ってます。足りない分は赤で補うとして、青はカナロア専用機です(笑)。

というわけで今年も抽選に泣かされましたが、去年にくらべて納得できる馬を取れたと思いますので申込みはひとまずおしまいにします。来年キャンセルでシンハリーズ15かスプリングシーズンⅡ15が募集されればダメモトでいってみますけどね。
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 20:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

去年に続き

去年はグローブシアターが一般で当たったのですが、今年も高馬シンハリーズが当たってしまいました(苦笑)
ただ、去年は最優先のトゥザクラウンを外してたので良かったのですが、今年はヒルダズパッションが当選したのでWエース状態です、まあ懐にはかなり響いているのですが。
他も安馬とはいえ当選しすぎました。もうおとなしくします。

ちなみに一般でシーザリオとトゥザヴィクトリー申し込んで当然のごとく玉砕してます。

| Nashwan | 2016/09/16 21:10 | URL |

Re: 去年に続き

> 去年はグローブシアターが一般で当たったのですが、今年も高馬シンハリーズが当たってしまいました(苦笑)
> ただ、去年は最優先のトゥザクラウンを外してたので良かったのですが、今年はヒルダズパッションが当選したのでWエース状態です、まあ懐にはかなり響いているのですが。
> 他も安馬とはいえ当選しすぎました。もうおとなしくします。
>
> ちなみに一般でシーザリオとトゥザヴィクトリー申し込んで当然のごとく玉砕してます。

Nashwan様、当たりすぎです(笑)。
しかも30万の馬が2頭、謹んで「一番抽選に強い人」のと「金満総帥」の称号を贈呈いたします(笑)。

拙のリュラ+来年の最優先指名権(×なしですが)とシンハリーズ15とトレードしませんか?(爆)

| ルクソール | 2016/09/17 10:36 | URL |

ルクソール様、こんにちは!

シーザリオの15正式確定おめでとうございます。

凄い血統の馬ですよね~。

お値段は高いですが、大きな夢を目指せるでしょう。

P.S今度シルクのハーツ産でも見て下さい。
ルクソール様の貴重なご意見を参考にさせて頂きたいと(笑)

| ロイス | 2016/09/17 14:02 | URL |

Re: タイトルなし

> ルクソール様、こんにちは!
>
> シーザリオの15正式確定おめでとうございます。
>
> 凄い血統の馬ですよね~。
>
> お値段は高いですが、大きな夢を目指せるでしょう。
>
> P.S今度シルクのハーツ産でも見て下さい。
> ルクソール様の貴重なご意見を参考にさせて頂きたいと(笑)

シーザリオはずっと持ちたいと思ってた馬ですからね。正直価格は高いと思いますがやっと念願叶いました。
とはいえリオンディーズが故障したように常にリスクがつきまとう馬。元気なうちにどれだけ成績あげて繁殖に回るかだと思ってます。

| ルクソール | 2016/09/17 19:02 | URL |

>「金満総帥」の称号を贈呈いたします(笑)。
ご勘弁を。「金銀妖瞳」なら良いんですが(笑)
いやー、本当にヤバいです。冬のボーナスを先食いです。
ツアーで舞い上がっちゃいました。

| Nashwan | 2016/09/17 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

> >「金満総帥」の称号を贈呈いたします(笑)。
> ご勘弁を。「金銀妖瞳」なら良いんですが(笑)
> いやー、本当にヤバいです。冬のボーナスを先食いです。
> ツアーで舞い上がっちゃいました。

では「キンマン総帥」の称号をば(笑)
上端はさておき、キャロは「予算オーバー覚悟で多めに申し込む」か「落ちた分はほかで確保するつもりで予算枠内で申し込む」かどちらかしかないですよね。
私は後者の立場をとりましたが。

| ルクソール | 2016/09/18 13:06 | URL |

こんにちは

ツアーでは参加者が多いのでお会いできるか微妙と思っていましたが、お会いできて雑談できたのは良かったです。

シーザリオ15確保おめでとうございます。
こちらはお話しした通りに、
アヴェンチュラ15を母優+最優先で無事確保です。
母優のみでも確保できてるみたいですので、
結果的には抽選無しでした。
一般の申し込みの方は二頭抽選ハズレ、一頭無抽選で確保
となりました。
なかなか一般で中間発表で名前がランクインする馬の抽選は厳しいですね。

来年は同厩舎のライバルとなりますが、お互いに大舞台での対戦で競馬場でお会いしたいトコロです。

| zxc | 2016/09/18 16:05 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> ツアーでは参加者が多いのでお会いできるか微妙と思っていましたが、お会いできて雑談できたのは良かったです。
>
> シーザリオ15確保おめでとうございます。
> こちらはお話しした通りに、
> アヴェンチュラ15を母優+最優先で無事確保です。
> 母優のみでも確保できてるみたいですので、
> 結果的には抽選無しでした。
> 一般の申し込みの方は二頭抽選ハズレ、一頭無抽選で確保
> となりました。
> なかなか一般で中間発表で名前がランクインする馬の抽選は厳しいですね。
>
> 来年は同厩舎のライバルとなりますが、お互いに大舞台での対戦で競馬場でお会いしたいトコロです。

あの場面はフォゲ夫のショー見て時間があるんでアイスでも買おうかといったところでした。ああいうこともあるんですねえ(驚)
アヴェンチュラ15出資決定おめでとうございます。母馬枠でも抽選になったようですから最優先つけていて正解だったと思いますよ。
私はアヴェンチュラ15かシーザリオ15で迷ったわけですが、アヴェンチュラ15行っても落選してたわけですしこれでよかったと思うことにします。あとはどちらも体質が強いとはいえない血統だけに無事に行ってほしいですね。

そのまえにリュラ…今週出走だったら行けなかったのですが、来週以降にずれ込みましたので行けるようになりました。これも何かの運と考えて最後をみとってきます(え? まだ終わってないって?)

| ルクソール | 2016/09/18 16:16 | URL |

去年ルヴォワールを1次で申し込まずに後悔したので今年は沢山応募したのですが、まさかあれだけ当たるとは思いませんでした。来年はおとなしくします。

| Nashwan | 2016/09/19 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

> 去年ルヴォワールを1次で申し込まずに後悔したので今年は沢山応募したのですが、まさかあれだけ当たるとは思いませんでした。来年はおとなしくします。

えてしてそういうものです。
私ももう1頭、ハーツ産駒に行こうかと思ったのですが全部当たったら青ざめると思って行かなかったチキン野郎です(笑)。

そういえばNashwan様のところはレッドエルザ15もいたんですよねえ。大砲3つで再来年のクラシックは総ナメでしょうか(笑)

| ルクソール | 2016/09/20 20:45 | URL |

バブリーズと呼んでください(笑)
本当に大砲3つなら良いんですけどねー。もし大砲だったとしても、3つだけでは最近本物の馬主になった一口馬主界で有名な某社長には敵いそうにないです(苦笑)
取りあえず1年は夢を見れそうです、買えなくなった物も多いですが(泣)

| Nashwan | 2016/09/21 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

> バブリーズと呼んでください(笑)
> 本当に大砲3つなら良いんですけどねー。もし大砲だったとしても、3つだけでは最近本物の馬主になった一口馬主界で有名な某社長には敵いそうにないです(苦笑)
> 取りあえず1年は夢を見れそうです、買えなくなった物も多いですが(泣)

元祖バブリーズも大砲3本…というほどのものではないな。大砲1本と副砲2本でしたが、まともに稼働したのは副砲1本だけでございます(>_<)。
今年も大砲3本そろえる予定でしたが両クラブしか1本しか譲ってもらえませんでした(笑)。

| ルクソール | 2016/09/22 10:21 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>