Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

阪神8R

所用で外出してましたので今レース動画見たところ。

うーーーーーん ですなあ。
9番人気5着ですから見ようによっては健闘なんでしょうが…9番人気という評価が低すぎですからね(個人の感想です)。

スタート好発で好位につけるかと思ったのですが外枠で外を回らされたこともあって向正面ではだいぶ後ろのほう、幾分かかり気味でしたからユタカ(not武)も出して行ってはかかると思って抑えてたのでしょう。
直線前が壁で外に出す際ほかの馬と接触、ユタカ(not武)が後ろを見てます。気持ちはわからないでもないけど、その分ちゃんと馬を追ってないんだよねえ。結局最後詰めてきてますが僅差(0.1秒差)で5着、久々だしこんなものかなという気もするけどやりようによっては勝ちもあったかなーとも思えます。ただ直線内に持たれてるようにも見えましたのでそのあたりはどうなんですかね。

公式HP
9月10日レース後コメント(5着)
吉田豊騎手「スタートは少しトモを落とすような格好になりましたが、出てくれました。外の2頭が主張してきたので無理せず控える形に。内目の枠だったらもう少し前目のポジションを取れたと思います。直線は空いているスペースに出そうと思ったところで、前の馬も入ってきて狭くなるロス。外の馬にぶつけてしまいましたし、そこから立て直してからもよく伸びてくれたのですが…すみません。馬は前回乗った時より良くなっていました」


特に持たれてたとは言ってないようです。まあ騎手をころころ変えてもいい馬ではなさそうですし、このあとヒガシノユタカ君でいくというのならそれでもいいのですがね。
スポンサーサイト

| レース出走 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>