Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016出資馬選定 緑6

キャロ一次募集の最終中間発表がありました。
思うことは2点
①この時点で前年比81%という例年にない早い出足。前年はこの時点で50%いってなかったかと)
②思ったより票が伸びてない。去年ラドラーダ14を始めこの時点で400越えがたくさん出ていましたが今年はだいぶ減ってます。
③みなさん意外にハハウマユーセンケンを行使しないな。

①の要因として考えられるのは
・みんな票読みに疲れた(笑)
・会員数が倍増している(ガクブル)
のどちらかかと。できれば前者であってほしいですが、去年の募集馬が2頭残してとても売り切れそうにない馬まで売り切れになったのが「とりあえず安いの買っておいて本申し込みの権利を取ろう」と考えたご新規さんが多かったせいなのかも。

②の要因は
・5口制限が効いた(10口申し込んでも総数400越えたら5口にされるのだから最初から5口にしちゃうとか)
・価格高騰化で複数口出資する資金力がそがれた(キャロが価格を釣り上げたのはこれが狙いでしょう。)
どっちかでしょうなあ。

③の要因は
・高騰化でさすがに何頭も母馬優先権を行使できない
のかもしれません。その分私のような母馬優先権とは無縁の会員がおこぼれにあずかることができるわけですが。

そんななかで最優先だけで400口超えてるのがツアーでも案内のあったサンブルエミューズ弟とクローチェ弟、そして大外からヒルダ15が飛んできました。もう1頭ツアー中に案内のあったグレイト15は総数は多いものの最優先では意外に少ないので、今最優先で300越えてるキラメキ15あたりが「最優先で抽選」でしょうかね。サンブルエミューズ弟は母馬出資者で100口くらい減らされてますからこれが一番人気かと思います。言っときますがホーリーもストレスたまりますよ。(笑)
母馬優先権アリの馬では母馬出資者だけで200口埋まりそうなのはアヴェ15くらいでこの馬は抽選になりそうですが、あとは200口以上残りそうな感じですので悪くても「×なし最優先で抽選」、場合によっては相当な馬でも「一般で抽選」になるような気がします(願望込)。

で…私ですが、迷いましたが崖から飛び降りるつもりで(byユリコK様)2頭申込みました。どちらも抽選になると思いますがどの馬かは結果が出てから公表します。(心の狭い奴)
3頭目をどうするか迷いましたが、上記2頭は抽選とはいえ普通の人であれば高確率で取れると見ています。キャロコンピューターの誤作動で3頭とも当選になったら寝食を忘れて働かなければなりませんし(笑)、今年は思ったより票が伸びておらず1.5次くらいなら勝負できそうな感じもありますので、とりあえず2頭だけの申し込みにします。

現在某在阪球団のごとくドラフト5連敗中のL氏、うまくいきましたら拍手ご喝采を。
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう一日待つべきだった

今日の中間報告を見て×2抽選になるんじゃないかと震えています。クラシックを諦めてトゥザヴィクトリー15に行くべきだったか。

| Nashwan | 2016/09/06 21:36 | URL |

Re: もう一日待つべきだった

> 今日の中間報告を見て×2抽選になるんじゃないかと震えています。クラシックを諦めてトゥザヴィクトリー15に行くべきだったか。

×2抽選になるとしたらサンブルエミューズ弟くらいですかね。私は(勝手な憶測ですが)この馬に×2で行ってる人はそんな多くないのでは?と思ってます。×なしで行ってる人が多いんじゃないですかねえ。

| ルクソール | 2016/09/06 23:06 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>