Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016キャロツアー4 ~空港♂

ここから2日目、Y3でここは♂の展示になります。
ちなみに前日は晴れ間も出ましたがこの日はいつ降るか?という感じの曇り空(結局降らなかったのですが)、T様によれば「絶好の馬見日和」なのだそうです(笑)。確かにピーカン(死語)だと栗毛とか黒いのに騙されますからねえ。

5黄金女15
0502.jpg
0504.jpg
0500.jpg
ピックアップはしましたが去年×2抽選になったくらいですから人気するだろうなと思ってパスしてたのですが…今年は思ったより人気になってないようです。精神鍛錬にはもってこいで種牡馬にすることは期待してはいけない先生(毒)、最初行くならこっちと思ってたのですが土壇場で逆転したのでこちらはパス予定です C

9金満踊り子15
0902.jpg
0904.jpg
0900.jpg
ハイ、あえてカズーに行くならやはりこっちに行くことにしました。ハーツ産駒だし忌まわしい(笑)ハハウマユーセンケンはないですしね。
・左目はもともとこういう目、だからといって気性が激しいわけでない。反対側から見ると優しい目をしてる。(私のアイヴァーのヴィーヴォがそうですね。あれは気性穏やかではないですが(笑))
・とにかく扱いやすい馬、競馬行ってどうなるかわからないけどおとなしい。(これならカズー先生でも取っちゃわないかもとかひどいこと言う者あり…私だ(爆))
・(具体的に兄姉と何が違う?)ハーツに替わったことで体は小さく出ているが柔らかさが出た。この母にハーツはあっていると思う。
・この母の子は成長曲線が遅め。バウンスは早くから活躍しているが3歳のころは能力だけで走ってた。(なお成長には生まれが早いか遅いかより持って生まれた成長曲線の方が影響するそうです。)
・距離的にはハーツだし2000から2400というところか。

気性的には問題なさそうですしカズーということを除けばいい馬なんですがねえ。このところ成績が尻すぼみですが「ミスプロ系があわない」という可能性もありますし、かんなりお高いですが行ってみる価値はありそうです。 A

14クローチェ弟
1402.jpg
1404.jpg
1400.jpg
・いつもはやんちゃな子、今日おとなしいのは多分眠いのだろう(笑)。(ちなみに眠いと頭が下がってくるそうです。昼夜放牧で暴れるせいか♂の方が眠そうな馬が多かったですね)
・体つきは母が出ているが性格は父似。
・腰が甘いところがあってそれがこれからの課題、まだパンとしてなくてこれだからパンとしたらどれだけすごい馬になるか楽しみ。
・距離的には中距離。

馬体だけならこの馬が一番でしょう。ただねえ…どうもクローチェ臭がするんですよね。×なし最優先だったら行ってもいいのですが×1で行くならほかの馬にしたいところ。そして人気もありますので一般枠では無理でしょう。 潔く撤退C

53ヴィク15
5301.jpg
5304.jpg
5300.jpg
・いま494ある。これからはちょっと増えるくらいだと思う。上よりは小さい。
・ツアー終了後に移動の予定
・気性的にはピリッとしたところがある。
・距離は兄たちよりは短めだろう。
・ヤストシ君は見に来てて「いいね いいね」と。

確かにいい馬ですがカナロアならやはり「カナロアを出したクラブ」から出したいと(笑)。あとヤストシ君よりセカスミ先生の方が好きだし、母への思い入れもヴィクよりザリオシーとかアヴェの方が強いですし。 というわけで謹んでC。私はそこまで回らないというだけで確かにいい馬ですよ。念のため。

74ラフィン15
7401.jpg
7404.jpg
7400.jpg
・脚元はしっかりしている。長く楽しめる馬だろう。
・きついところもあるが納得すればしたがってくれる。
・ツアー後移動する。
・芝かダートは今後の成長次第、今の馬の感じは芝だと思うが。

ジャイアン(ry)の全弟、兄は○山明氏でしたがこちらはマナブー、それは加点材料ですが、かなり難しい馬と聞きますのでマナブーで扱えるかは心配ですね。今年勝ち星が伸び悩んだように自身の技術的には少々疑問を持ってる先生です。 B…だけど人気あるようですし残ってないでしょう

60エドワーズ(仮名)15 (ヒルダズ→ジークカイザーにピンと来た人ならわかるハズ)
6002.jpg
6004.jpg
ノーマークでしたが動きが良く見えたのでピックアップしました。
・骨はしっかりしているが細い。これからの成長に期待したい。
・気性は激しいが扱いにくいということはない。競馬行ってこの気性がプラスになれば。(ためてズドンと伸ばすとか?)そこまで極端な競馬はしなくてもいいと思うけど。
・芝の中距離で秋から使えればという感じ。
・成長はゆっくり目、父に似ている。

キャロでは死語となりつつある「様子見したい馬」ですね。でも新種牡馬だから即満はないにしても様子見はそれほどできないでしょう。リスク覚悟で行くか行かないか B

74シシリアン15
7802.jpg
7804.jpg
・やはり短いところ。
・芝向き。
・早めにデビューするのでは。
・ガーッとなっちゃうところあり。

馬はいいのですが担当者様が(苦笑)…先ほど書いた1フレーズしか回答しない人です。ちょいとばかり自分たちも営業の一員という意識を持っていただきたいところです。
父の印象通り早熟の短距離馬になりそうです。短距離でもいいのですが♂だったら長く楽しめる馬がほしいので見送りかな C

おまけ

パツキンのデーハな馬(byよしだみほ様)
P1010190.jpg

仮にもジーワン馬の弟なんですがねえ。なんですかこの人気のなさは
P1010206.jpg
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エドワーズ

ジェシカ・エドワーズは不慮の死を遂げてますから縁起が悪いと思います(苦笑)

| Nashwan | 2016/09/05 21:28 | URL |

Re: エドワーズ

> ジェシカ・エドワーズは不慮の死を遂げてますから縁起が悪いと思います(苦笑)

それを言ったらジークカイザーも「夢見果てたり」なわけで(笑)。
後に「エドワーズ委員会」というのができてますし「ジェシカ死すとも自由は死せず」で行きましょう。

| ルクソール | 2016/09/05 22:38 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>