Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(9/1)

この間10号が過ぎてやっと一段落したかと思いきや沖縄の南海上で12号が発生、早々に今週末にも上陸するようです。今年は1号の発生が遅かったのですが現時点で12号はほぼ平均くらいの数かと。なので発生のペースは早いようです。これも温暖化か。
さしあたり週末はキャロツアー、今のところ北海道は大丈夫なようですが災害のないようにお願いしたいものです。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
角馬場で調整
助手「追い切った後なので、角馬場で軽めの調整です。今日も木幡初騎手に乗ってもらいましたが、特に気になるところはないと言っていましたし、順調にきていると思います。入厩後に少し蕁麻疹が出たのですが、すぐに治まって今は体調に問題はなさそうですし、飼葉もしっかり食べていますよ」


騎手が誰になるのかが問題なのですがまさかナリ君? 弟のコーヤに完全においてかれただけでなく、イノウエトシキにも抜かれ同期最下位に転落…もちっとガンバリーヤ。

レッドコルディス
(宇治田原優駿ステーブル→高橋義忠厩舎)
本日の検疫で栗東トレセン・高橋義忠厩舎に入厩しました。明日の調教後に更新します。


ようやく2歳馬入厩1号になりました。まずは宇治田原でも苦労したというゲート試験ですね。

クラシカルチュチュ
佐々木厩舎
4日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に鮫島駿騎手で出走いたします。


無事出走決定、ここまではここ一本にしぼって狙ってきた晶ちゃん先生の思惑通りです。でもねえ、それならなんで騎手が子鮫Ⅱなんだか。同レース晶ちゃん先生は3頭出しですが、騎手はスグル、子鮫Ⅱ、ユーター・ナカタニ、期待の度合いがわかるというものです。
ともかく悪くてもここで掲示板位乗らなければ終わりです。信じてで待つしかありません。

今の予報では3.4日頃に西日本に上陸らし。日曜日の小倉は中止になる可能性もありますね。やっても道悪か。

| 現役馬近況 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>