Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/30)

奇っ怪な進路をたどるLionrock、関東東岸を北上するのかと思えばなぜか北西に進路を変え(このあたりの緯度では偏西風が強く東に向かうのが普通)、史上初めて「岩手に初上陸」したそうです。このところ「史上初」のことが多いというのも異常気象の表れなんですかね。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続きじっくりと乗り込んでいますが、脚元は安定していますし、走っている際の身のこなしを見ていても悪くないように思えますから順調と言えるでしょう。中山開催を目標にできると思え先日上原師と相談したところ、タイミングを見て入れる段取りを組むという話をもらうことができました。まだ決まってはいませんがそう遠からず移動の話が出てくることでしょうし、しっかり調整をしていって送り出したいと思います」(天栄担当者)


行間を読むと…
天栄「次が詰まってるんだからはよもってけ!」
U師「3歳未勝利馬が優先で馬房があいとらん。馬房数も減らされたしぃ」
かな。なんとなく中山には出ないような気がしてきました。

アプリコットベリー
NF空港
26日にNF空港へ放牧に出ました。


今週末がキャロツアー、例年北海道に愛馬がいないL氏ですが、今年はこれでベリ子とルヴォワールが確定、今週入厩とかホーリーがいけずぅ~なことをしなければエルマンボもいますから何と史上最多の3頭がいることになります。今まではいても1頭だけだったのにね。 しっかしわが軍最高馬体重勝利記録の馬と最低馬体重勝利記録の馬との組み合わせになるとはね(苦笑)。

ロードレグナム
ロードレグナムは、京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「もうすぐウチへ来て3週間に。当初より馬体重は20kgぐらい増えています。ペースアップへ向けて、だいぶ下地が整いつつある印象。今週末から15-15を交えて行く予定です。浅見調教師は定期的に来場。意見を仰ぎながら取り組みましょう」


この馬の課題は「前向きさに欠ける」ということなんですがちったあ改善の取り組みしてるんですかねえ。障害飛ばしてもダメだったしどうしたものだか。

ルアンジュ
ルアンジュは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3200m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「運動量を増やすと共に、15-15も交えて行くように。上々のフットワークで駆けており、現時点ではコレと言って注文も無いですね。着実にステップアップ。このまま無事に運べば、さほど時間を要さずに送り出す態勢が整うかも知れません」


実は前走の後本州に戻ってこずに三石行ったのがちょっと気になってるのですが避暑対策なのかな。とはいえ三石から戻るとなると一気に…は難しいでしょうから9月はないのかな、10月になると良績のない京都ですからどうしますかね。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「時折、18-18より速いペースでも走らせています。ここ最近はトモの状態も安定。リズムを掴み始めた印象です。十分に強い稽古を積んでから送るか、ある程度の段階で渡すか・・・。そのあたりは笹田調教師とも意見を交わして決めましょう」


8歳のエフォールが引退してロードの現役馬ではこの馬も含め4頭いる5歳世代が最高齢になっています。4頭のうち2頭は牝馬ですから来年の今頃にはこの馬とフォワードが最長老と言うことになります。
で、先週に引き続きもういつ移動するかという話になってるようです。カズ君の性格は「ある程度の段階で入れて厩舎で」のはずですが、未勝利馬処理が終わるまでは待ってるかな、
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

えー、中山出ないんですかー。中山使って福島かなーと思ってたのに、かなりがっかりです。

| Nashwan | 2016/08/31 20:34 | URL |

今週はミュートスくん

 こんばんは
 緩いながらも出走です・・・リーディングジョッキーを乗せて。なんと調教にも乗ってもらった様子。先生が期待しているのかな?

 いつやめようかとまよいつつ・・・9月はアルティスタの清算金・ディスティニーの清算金があります。10月はエフォールの清算金、50戦分の諸手当や維持費返金はいくらでしょう?

| 玉ちゃん | 2016/08/31 20:40 | URL | >> EDIT

Re: レイズ君

> えー、中山出ないんですかー。中山使って福島かなーと思ってたのに、かなりがっかりです。

いえいえ私の勝手な予測です<m(__)m>
天栄のオファーに対するウエハラ先生の回答はは「わかりました。入れましょう」ではなく「タイミングをみて入れる段取りを考える」ですからね。以前であれば一も二も泣く中山使ったんでしょうが、東京でも走れるところを見せましたからね。2週待って本栖湖特別という可能性もあるでしょう。よくよく番組を見ると九十九里だと勝てなかった時に次がないんですよね。

| ルクソール | 2016/08/31 21:08 | URL |

Re: 今週はミュートスくん

>  こんばんは
>  緩いながらも出走です・・・リーディングジョッキーを乗せて。なんと調教にも乗ってもらった様子。先生が期待しているのかな?
>
>  いつやめようかとまよいつつ・・・9月はアルティスタの清算金・ディスティニーの清算金があります。10月はエフォールの清算金、50戦分の諸手当や維持費返金はいくらでしょう?

トサキは今年絶好調ですからねえ。早めに抑えたということは先生も期待してるんじゃないですか。第三次玉ちゃん様引き留め工作(笑)、今度は成功するか?

| ルクソール | 2016/08/31 21:12 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>