Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/25)

ニシシンジュクからお手紙着いた。
請求書はこの間来てますしここで来るとしたらアレのはずですが…

20160825A01.jpg
そのとーり、アレでした。セレリティのファンド解散通知と意思確認書面。
普段の仕事は遅くても(アンジュ様2勝目の写真はいつになったら送ってくるのだ?)、こういうことだけは早いですなあ。
ま、それはさておき、わが軍で地方巡業に旅立った馬は何頭かいますが再ファンドの形を取るのは初めて…よって初めて来た書面であります。
正直同意にあたっての条件が1つあるのですが聞き入れてくれそうもありませんので、とりあえず同意で返送します。確か本当に戻ることになった時再確認があったはずですからね。同意の条件? 無論…

入厩馬の少ないわが軍、今日は1頭のみです。

レッドシルヴィ
16.08.24
(山元トレセン→鹿戸厩舎)
25日(木)の検疫で美浦トレセン・鹿戸厩舎への入厩が予定されています。

16.08.25
(山元トレセン→鹿戸厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。


以上! 解散!

実は昨日の時点で昨日のコメントは見ていて今日鹿戸先生のコメントがあるものと待ってたんですがねえ。

キャロから測尺が発表になってます。
相変わらずデカいヴィクの子に対し、シンハリーズ15はなんと390キロ、それでも埋まるとは思いますが、だいぶ敬遠する人が出てくるんじゃないかなあ。私も牝馬ならそれでもGo!でしたが牡馬ですから悩むところです。
後は私的には許容範囲の中におさまってます。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

測尺

最優先はヒルダズパッション15にします。
厩舎がサトノ最優先なのに一抹の不安を感じますが、せっかくの×2だし、勝負します。

| Nashwan | 2016/08/25 22:43 | URL |

Re: 測尺

> 最優先はヒルダズパッション15にします。
> 厩舎がサトノ最優先なのに一抹の不安を感じますが、せっかくの×2だし、勝負します。

私はこの厩舎って実はムノーじゃないの?って疑ってます。
厩舎から社台系抜いたら何も残らないでしょ。パパさんいなくなったらどうする気なんでしょうね。

| ルクソール | 2016/08/26 17:45 | URL |

再ファンド

 こんばんは
 地方で再出発を図る馬の復帰率は高いですよ。

 かつての愛馬たち
 4頭再出発を図り4頭とも中央復帰。
 シェイプリー・・・権利放棄
 リストワール・・・権利放棄
 ロードスウイープ・・・権利放棄
 ロードアルティスタ・・・再ファンド

 しかしいずれも中央では勝利を挙げることができませんでした。

 ロードアルティスタは高かったので再ファンドにしました。園田で10戦もがんばった馬が、たった1戦でアウト・・・。

 セレリティに幸運を祈ります。

| 玉ちゃん | 2016/08/26 21:31 | URL | >> EDIT

Re: 再ファンド

>  こんばんは
>  地方で再出発を図る馬の復帰率は高いですよ。
>
>  かつての愛馬たち
>  4頭再出発を図り4頭とも中央復帰。
>  シェイプリー・・・権利放棄
>  リストワール・・・権利放棄
>  ロードスウイープ・・・権利放棄
>  ロードアルティスタ・・・再ファンド
>
>  しかしいずれも中央では勝利を挙げることができませんでした。
>
>  ロードアルティスタは高かったので再ファンドにしました。園田で10戦もがんばった馬が、たった1戦でアウト・・・。
>
>  セレリティに幸運を祈ります。

そうですよねえ。戻ってくるだけではだめで戻ってきて勝てなければ意味ないんですよね。
そういう意味では私の場合幸か不幸かレッドデセーオという馬がいました。この馬を物差しにして考えています。
た・だ・し! 層は言っても地方でもたついてるような馬では中央へ戻ってきてもダメでしょう。以前は3戦2勝のノルマを課してましたが、今は3勝が必要ですから5戦3勝くらいかな。これを満たしてなければ再ファンドのオファーが来た時に拒否するつもりです。

| ルクソール | 2016/08/26 23:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>