Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/23)

ヒガシギンザは本日カタログ発送、同時にHPに画像を載せました。
私は写真はカタログで、DVDはウチの50インチ大画面TV(嘘)で見ることにしていますので厩舎だけチェックしたのですが、一言

嫌がらせか?(by ビッテン(ry)提督)

この世代ハーツ産駒が9頭いたわけですが1頭中止になって8頭、
 バロネスサッチャー15 →マー君(全く予想外、クラリスでダメだったの見てないのか?)
 金満踊り子15号 →カズオ先生(やっぱりー(>_<))
 ジンジャーパンチ15 →オータケ先生(エプソムC勝ちを評価されたか)
 カニョット15 →まこっちゃん(マイネル主戦厩舎は評価しないのが私の方針)
 エレンウィルモット15 →中川先生(マジックタイムが評価されたかな)
 データ15 →ともちん(なぜハートを2頭もともちんに?)
 グレイトフィーヴァー15 →MM夫氏(ドラゴン先生かと思ったのだけど、そういえばシャルールがそうか)
 アディクティド15 →ともちん(クルーガーを2回も骨折させたことは考慮されてないらしい)
ともちん・まこっちゃんは要注意指定、オータケ先生はチャイナキッスで教育的指導を出してますので、中川先生を除いてものの見事にハーツ愛総帥いわくつきの先生ばかりならべてきました(>_<)。これはハーツ産駒に出資するなというメッセージなんですかね(苦)。
あと痛いのはひそかに考えてたヴィートマルシェ15がホーリー、こりゃ最優先で行かないとダメでしょう。でも×なしならともかく×1で行くほどの馬でもないでしょうしなあ。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じわりじわりと進めてきていますが、今のところ大きな問題はないですし、順調と言えると思います。しっかりと動かす日も設けながら調教を行っていますから、この調子で行けば中山は問題なく向かえるはずですよ。最短でも月末か来月あたまの入厩になるでしょうし、引き続きこちらでしっかりと調整しています」(天栄担当者)


レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「厩舎サイドからは近々の移動を目標にしていると聞いているので、この中間は15-15からさらに終いを伸ばすような感じで乗り込みを行っています。ペースアップしても問題なく動くことができていますし、球節周りも落ち着いていますから、いい状態で送り出すことができるよう今後もしっかりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


夏も終わりです。なのでいい加減夏休み部隊に働いてもらわなければなりません。この2頭と東サラの2頭は9月に復帰のはずですから中山・阪神でラッシュアタック(not馬)ですね。何しろ8月4戦掲示板なしで終了ですから。

ロードレグナム
ロードレグナムは、京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「到着から数日間は余裕を持たせ、その効果で順調に回復が図れました。馬場入り開始後は着実にステップアップ。そう遠からずに強目の稽古も課せそうです。ただ、気温の高い日が続いており・・・。そのあたりも考えながら取り組みましょう」


もうちょっと休ませてもいいと思うのですがこの調子だと阪神に行きそうですね。この厩舎の家訓は「働かざる者食うべからず」ですからね(笑)

ルアンジュ
ルアンジュは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「坂路コースへ連れ出しています。だいぶボリューム回復が図れ、レースの疲れも取り除けた印象。動き、気配共に悪くないですね。オンとオフの切り替えも上手く出来ている感じ。脚元もスッキリ見せており、ここまでは至って順調でしょう」


北海道は台風3連発で雨ばかり降ってるようですが、暑いのよりはマシですかね。下も悪いでしょうからケガのないようにお願いしたいですね。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「力強くて良い身体つき。柔軟な筋肉は血統に起因するのかも知れません。また、前向きで一生懸命に走るタイプ。そのあたりは短距離馬らしい部分でしょう。もう深管は大丈夫。後肢の状態を確かめつつ、徐々に調教レベルを高める予定です」


3月に放牧に出されて以来最も明るいトーンのコメントが出たように思います。この感じであれば京都開催に戻ってこれそうです。大山崎特別とか。

さて去就が注目されるセレリティですが本日発表はなし。脚元が脚元ですからよもや障害はないと思いますが再ファンドか引退か…ただ相当馬体はダメージ受けてるようですから再ファンドにしても長期の休みを入れざるを得ないと思います。

| 現役馬近況 | 20:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャロット募集馬

最優先をヒルダズパッションにするかシンハリーズにするかまだ迷ってます。
ハーツならバロネスサッチャーに行きたいのですが、微妙な厩舎ですよねー。中川厩舎なら良かったのに。
堀先生、3頭くらい受け入れて欲しい・・・

| Nashwan | 2016/08/23 22:02 | URL |

Re: キャロット募集馬

> 最優先をヒルダズパッションにするかシンハリーズにするかまだ迷ってます。
> ハーツならバロネスサッチャーに行きたいのですが、微妙な厩舎ですよねー。中川厩舎なら良かったのに。
> 堀先生、3頭くらい受け入れて欲しい・・・

ウチはレッドクラリスの恨みがあるから敢然と却下です!
馬も牡牝の違いはあるものの「ハーツ産駒でダート指向」とクラリスに似てますしね。
中川厩舎とか「これがラストチャンス」で鹿戸厩舎とかが良かったんですがね。
その中川厩舎に行くエレンウィルモット15にはレントラー臭を感じますが果たして?

ヴィートマルシェ15がホーリーになって一般枠では厳しそうなので父にかかわらず安馬の中からよく見えた馬を選んでみましょうか。

| ルクソール | 2016/08/23 22:45 | URL |

ノヴェリスト

産駒で面白そうなの居ないですかねー。

>父にかかわらず安馬の中からよく見えた馬を選んでみましょうか。
 迷える子羊に是非アドバイスを。

| Nashwan | 2016/08/23 22:57 | URL |

Re: ノヴェリスト

> 産駒で面白そうなの居ないですかねー。
>
> >父にかかわらず安馬の中からよく見えた馬を選んでみましょうか。
>  迷える子羊に是非アドバイスを。

字面だけならフェルミオンでしょうねえ。ただハービンジャーほど力が入ってないのが気になります。

本文にも書いた通り写真はHPでなくカタログを見ますのでジャッジはしばしお待ちあれ。

| ルクソール | 2016/08/23 23:05 | URL |

ありがとうございます

よろしくお願いします。

| Nashwan | 2016/08/24 06:24 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>