Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2回札幌1日目 5R

この日の札幌は5Rと9Rにも注目馬が出てました。

20160822B01 (1)
11番レッドアンシェル。母スタイルリスティックですから先ごろ出資が決まったスタイルリスティック15の3/4兄です(この馬はマンカフェで15はハーツ)。

20160822B01 (2)
出てきました。

20160822B01 (3) 20160822B01 (4)
とにかくすさまじい雨、私の記憶ではセシリアが2勝目を挙げた時とバウンスの愛知杯の時が酷い雨でしたが、この日はそれを上回ってます(大雨で室蘭本線も一時止まったようです)。こうなると馬体がいいんだか悪いんだかまーーーったくわかりません(苦笑)。

20160822B01 (5)
20160822B01 (6)
一つ言えるのは、終始こんな感じでしてあまり集中してないように見えたのですがね。

20160822B01 (7)
とまーれー、厩務員さんも大変です。

20160822B01 (8)
珍しくパドックで走るF永Y一氏

20160822B01 (9)
騎乗します。ヤスシ君はいないようですが。

20160822B01 (10)
みなさん、なぜ右の方を見てるかと言いますと。

20160822B01 (11)
右の方ではこんな状態、ジョーカプチーノの弟、ジョー勝浦(仮名)がルアンジュ化してハヤト君を乗せません(See 2014.7.何日かの記事)。

20160822B01 (12)
決定的瞬間を逃しましたが、この直前、乗ろうとするハヤト君が落とされました。一瞬声があがりましたからね。馬は暴れまくってます。

20160822B01 (13)
後ろでこんだけ騒いでればアンシェルも暴れだします。

20160822B01 (14)
結局あの時のルアンジュ同様、パドックでの騎乗をあきらめます。

20160822B01 (15)
一応落ち着きを取り戻したアンシェル

20160822B01 (16)
追いかけてはなみち

20160822B01 (17) 20160822B01 (18)
返し馬に行きますが気性が勝ってるのか頭をあげてますね。

20160822B01 (19)
スタートはまあ普通ですが

20160822B01 (20)
1500の大外もものかわ(馬場さん風)、好位に取り付きます。

20160822B01 (21)
直線入り口で早くも先頭にならびかけます。

20160822B01 (22)
20160822B01 (23)
20160822B01 (24)
20160822B01 (25)
20160822B01 (26)
ここからが圧巻、あっという間に後続を置き去りにしてしまいます。

20160822B01 (27)
結局4馬身差の圧勝。この日もラスター、フレンジーと敗れて東サラはここまで58連敗でしたが、やーーーっとこの馬が止めました。普段仕事の遅い東サラが速攻でHPのトップページを差し替えたのは言うまでもありません(笑)。

20160822B01 (28)
戻ってきたところ。

20160822B01 (29) 20160822B01 (30)
口取り、出資者様も大変ですがそれでも口取り出たいよね。

レッドアンシェルですが、これからの課題をあげれば体が小さいことと気性でしょうね。父マンカフェですから目つきの悪いルアンジュみたいに気性がきついのはしょうがないところですが、それが変な方向に行かなければいいのですがね。

この後は9Rですがまた明日。

| 競馬全般 | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなってすみません

新馬戦勝利おめでとうございます。
いっくんは新馬戦は上手いですね。楽勝でしたからダメージも小さいだろうし次が楽しみですね。

| Nashwan | 2016/08/24 22:24 | URL |

Re: 遅くなってすみません

> 新馬戦勝利おめでとうございます。
> いっくんは新馬戦は上手いですね。楽勝でしたからダメージも小さいだろうし次が楽しみですね。

私はアンシェルではなくその妹に出資しておりまする。
アンシェル出資者はO様…最近とみにネタ馬が減りましたねえ。

| ルクソール | 2016/08/25 20:49 | URL |

失礼しました

写真を改めて貼られたので、てっきり出資しているものかと。

| Nashwan | 2016/08/25 22:39 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>