Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/20)

オリンピックの吉田選手はついに決勝で敗れ銀、インタビューではニコリともしてなかったですから相当悔しいのでしょうが、ここで敗れたからと言ってこれまで勝ってきたことが否定されるものではありません。当たり前のことですが誰もがチャンピオンを倒そうと向かってくるのですからその中で勝ち続けると言うのも並大抵のことではなかったはずです。堂々と胸張って帰国してほしいものです。

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。馬体重464キロ。
担当スタッフ「元々、背腰に弱いところはありますが、少しずつ良くなって来ているので、今週から乗り始めました。以前よりは落ち着きが出ていて、飼葉もしっかり食べています。この後もしっかり乗り込んで行きます」


平行線という感じですね。ダートがダメですから中山は使わず新潟待ちでしょう。そのころまでに上野クンが戻って来れてればいいのですが。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重524キロ。
牧場スタッフ「この中間も順調に調整しており、先週土曜日に13-13を消化しました。暑い時期なので水曜日の追い切りは控えましたが、あす13-13くらいのペースで追い切ることにしています。いい意味でうるさくなってきたように気が入ってきており、坂路でも前進気勢が十分感じられようになってきましたし、この休養で体にボリュームが出て全身がパンとしてきています。再来週帰厩する予定ということなので、少しずつ馬体を引き締めていきます」


実は1000万下のダート1400は阪神3週目までありません。なのでここを狙ってスペシャリストが集結してくる可能性が高そうです。ホ-リーとは違い交流戦も視野に入れているかもしれませんがね。

レッドシルヴィ
山元トレセン→鹿戸厩舎
担当スタッフ「まだ曜日は決まっていませんが、来週の検疫でトレセン帰厩という予定です。この中間も順調にメニューを消化してくれており、ハミをトライアビットに替えてからフォームも走りも凄く良くなっていますね。テンションも変に上がることなく落ち着いて稽古に取り組んでくれていますし、もちろん体調面も変わらず良好。週末も15-14くらいのところを乗りますが、いい雰囲気で送り出せると思います。トレセンの雰囲気で気持ちが高ぶったりしないといいですね。中山コースは成績を見てもシルヴィに合っていそうですし、久々の競馬にはなりますけど好レースを期待しています。帰厩後もスムーズに進むよう願っています」


どうでもいいですがまだ移動してないのなら「(山元トレセン)」でしょうに。こちらは中山開幕週でしたね。開幕日の1800戦でしょう。これまで5戦して二度乗った騎手がいないと言う状況、今度は誰を乗せてきますかねえ。

レッドコルディス
(宇治田原優駿ステーブル)
周回キャンター2400m、坂路1本。馬体重482キロ。
担当スタッフ「先週土曜日のゲート練習の感触が良かったため、今週から周回コースと坂路を併用する通常メニューに戻し15-15も始めています。馬にとってゲート練習ばかりで苦しい1週間だったと思いますが、しっかり学習して課題を克服してくれました。今後は調教の合間に練習すれば大丈夫でしょう。あすも15-15を消化しますが、週に2本のペースで速いところを消化して体力をつけて来月中旬の入厩を目指します


動きの遅い2歳勢ですがようやく入厩という文字が出てきました。まだ1ヵ月くらい先ですがね(^_^.)。先週の写真ではストレスからかガレて見えましたがゲートを納得してくれたようでなによりです。


さて、明日出走のコーガクガケップチーズ、リュラが1枠2番、セレリティが1枠1番とともに白い帽子になりました。ここで11番とか言われてたら「貴様はすでに死んでいる!」(古ッ!)でしたがね。ウチは白い帽子との相性がいいわけでもないのですが(勝率7.9%)、そういうことを言ってられるような情勢でもありません。
ちなみに口取りですが、ロードは小倉では新馬戦か重賞に出走馬がいない限りやりませんのでセレリティはありません。リュラの方は申込み2名、新馬戦の頃は30名ほどいたのにねえ。なお、うち1名はネオリアのついでもしくは北海道在住の方のようですね。
なお日曜日のベリ子は1名のみ、これ勝ったらすごいぞー(全くノーチャンスではないと思ってます)。

で、明日の札幌ですが大変興味深い馬が出走してきます。7Rのリュラのほか5Rには先ごろ出資が決まったスタイルリスティック15の3/4兄が登場、9Rには私のHNの由来である故ルクソールシチーのニアリー全弟が登場してきます。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>