Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/17)

キャロtourより連日のメール、受付確認のメールは昨日もらってるし、まさか「やっぱヤメ」じゃないでしょうねと恐る恐る見てみたところ

すでに参加確定のご案内を行っておりますが、皆様からのご質問を元に改めてツアー行程等につきまして以下のとおりご案内させていただきます。

【バスのみプラン コースの行程(キャロットクラブ主催)】
【9月3日(土)】新千歳空港集合(10:30) → 募集馬見学 → 懇親夕食パーティー   → JR千歳駅解散(20:30頃)
(※新千歳空港集合のお時間は、前回ご案内時より変更となっております)


そういうことは早く言ってよぉ!
はじめっから10:30集合だって案内されてれば迷わずANAだったのに。
ANAマイレージを使えなかったことの損害賠償とSKYに乗らざるを得ないことになったことに対する慰謝料として、お好きな馬1頭出資権を要求します(笑)。

エルマンボ
NF早来
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路でハロン15秒のキャンターをコンスタントに乗り込んでも堪える様子はありませんし、動きに関しても良化傾向にありますよ。それでも、クラスが上がってこれまで以上に厳しい競馬を強いられますから、しっかりとベースを固めて送り出せるよう、気を引き締めて取り組んでいきたいです」(早来担当者)


昨日ちょっと書きましたがエルマンボの秋初戦はいきなりブラジルCだそうです。その前に白山大賞典とかあるんですが、この先生、地方交流戦はガン無視なんかなあ。

リュラ
札幌競馬場
17日は札幌ダートコースで追い切りました。
「今朝は札幌ダートコースで単走の追い切りを行いました。手元の計測で、5ハロン69秒8、ラスト1ハロン12秒5とのことです。天候が悪く不良馬場でしたが、馬なりから終いをサッと伸ばす感じで、先週よりも動きは良かったと現地のスタッフから報告を受けました。帰厩からここまで順調に来ましたし、あとはなんとか結果を出したいです」(池添学師)
20日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。


早ス様、こういう風にWantでなくWillの気持ちを込めた発言をしていただきたいんですよ。
芝のスーパー未勝利は9/17が最後、当然芝馬はここを狙って出てきますから、優先権がなければ中3週では厳しいと思います。「どうしても芝」というなら悪くてもここで掲示板に入らなければオシマイです。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、8月20日(土)小倉・3歳未勝利・ダート1700mに岩田騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位10頭で出走可能です。8月17日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.6-40.1-26.6-13.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
・橋田調教師 「8月17日(水)は馬場が悪くて脚を取られ気味。終いに時計を要したのは、無理を強いずに流した分ですね。でも、調教量は十分。馬体重も前回と同等か多少プラスで出せると思います。この距離にも対応できるはず。スムーズに運べれば・・・」
≪調教時計≫
16.08.17 北 沢 栗東坂良1回     54.6 40.1 26.6 13.7  馬なり余力 坂路コースで入念


優先権1位で同順10頭ということは優先権もちの馬が10頭予定しているということです。何頭か見てみましたがこの馬並みのイマイチ君ぞろい、次走を優位に選べる立場(L社例文集11)なんですからなにもこんなところに出てこなくても…と思うのですが。

ところでリュラもセレリティも土曜日の7Rに出走、リュラの10分後にセレリティが出走になるようです。
くどいようですがわたくし17年一口バヌーシやってますが、1日2勝したことはありません。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
リュラは結局ここまで追い込まれてしまいましたね。
おっしゃる通り、掲示板確保できなければ
出走できる権利はあっても
レースを選ぶ権利は無しで限りなく終戦に近くなります。

当初の北海道へ移動を見たときは、
函館使って滞在で続戦と思ったのですが、
使える状況に無く、何とか札幌に間に合わせた感じですから
何ともいえません。
デビュー前は散々気性を心配したものですが、
実際は体質の方がまずかったという結果に。
まあ騎手に関しては文句なしですので、
少しでも前進を願いたいトコロです。

キャロツアーは一泊の方に参加です。
参加人数が多すぎですから、会えるかはわかりませんが
もしお会いできるようでしたら、
その時は宜しくお願いします。

| zxc | 2016/08/20 05:57 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> リュラは結局ここまで追い込まれてしまいましたね。
> おっしゃる通り、掲示板確保できなければ
> 出走できる権利はあっても
> レースを選ぶ権利は無しで限りなく終戦に近くなります。
>
> 当初の北海道へ移動を見たときは、
> 函館使って滞在で続戦と思ったのですが、
> 使える状況に無く、何とか札幌に間に合わせた感じですから
> 何ともいえません。
> デビュー前は散々気性を心配したものですが、
> 実際は体質の方がまずかったという結果に。
> まあ騎手に関しては文句なしですので、
> 少しでも前進を願いたいトコロです。
>
> キャロツアーは一泊の方に参加です。
> 参加人数が多すぎですから、会えるかはわかりませんが
> もしお会いできるようでしたら、
> その時は宜しくお願いします。

最初休養に出たときは「節を開けるため」だったはずです。
その後「北海道をめざす」ということになって早来に運んでるのですが、実際のところはレース後の疲労が著しくて早来までもどしたんでしょうね。
そんなことほマツヒロ先生も池添先生もひと言も言ってませんがね(怒)。
ちょっと陣営の対応には不信感を持ってます。

| ルクソール | 2016/08/20 10:08 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>