Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016出資馬選定 緑1

一部で情報漏えいがあったようですが(こんなんで個人情報大丈夫なんか?)、今日正式にクラブより東西と価格が発表になりました。
本文に移る前にキャロの選定方針、ここまでのところ赤と青で♂2頭・♀2頭、東2頭・西2頭、ハーツ、オル坊、カナロア産駒はすべてキープですのでキャロに関しては×1もちで全くフリーハンドで選ぶことができます。

・×1で行く大物1頭+5万クラスの馬1頭、とれなければ1頭でもやむなし。
・除くDI産駒、もしくはDIを祖父か祖母に持つ馬。
・上記のとおり♂♀、東西はまったくフリー・
・レッドカード ○山明氏、ミヤリン、MM夫氏、マー君、セイシ君、マーシー
 イエローカード1枚 ヒデ先生、ヤスシ君
 ベンチ入りせず カズー氏、ヤ・ハギー氏、ゾノ先生、牧師
 このほかいちいち名前は挙げませんが教育的指導を受けてる人が何名かいます。
・牡馬はフリーハンドですが、牝馬は一応ハハウマユーセンケンを考慮、よってミスプロ系×SS様系は1枚割引(繁殖馬になってもエピファかハービンジャーくらいしかつけられないし)
・予算はサイコーガクでも対応できるように35万を用意、ただしサイコーガクバはちょっとでも納得できなければ出しません。

前置きが長くなりましたが気になった馬

(東)
ディアデラノビア15 (♀・父キンカメ)  5000万
 関東だから某クラブから解雇された牧師かなあ。

マルティンスターク15(♂・父オル坊) 3600万
 あのー3600万ってエルマンボと同額なんですけど(汗)

ジンジャーパンチ15(♂・父ハーツ) 7000万
 東なら大竹先生か、まさかマー君? ちなみに実はルージュバックしか走ってないと言うことも事実

バロネスサッチャー15(♂・父ハーツ) 4000万
 これも東、下馬評高く最優先でないと厳しいか。

金満踊り子15号(♂・父ハーツ) 6000万
 狙いのハーツはそろいもそろって東へ(>_<)、東ってことはカズオの危険性可能性大、ぐふっ

ヴィートマルシェ15(♀・父カナロア) 2600万
 こういうのをやっさんに任せてみたかったけど。

(西)
アヴェンチュラ15(♀・父キンカメ) 6000万
 母馬優先権が厳しいが母馬優先を狙うならSS系を付けられるこの馬か。いかんせん体質が気になるところ。

シーザリオ15(♀・父キンカメ) 7000万
 男腹のザリオシーは3頭目の牝馬、上のアヴェンチュラ15とどっちがセカスミ厩舎にいくか。

シンハリーズ15(♂・父オル坊) 12000万
 巷では驚愕の声が上がってますが、私はこの価格だろうと予想してました。実は現在の×1指名の本命です。

アディクティド15(♀・父ハーツ) 3000万
 ハーツ牝馬だとグレイトは高齢だしこれくらいしかいない。まあキャロでハーツ牝馬はいかないと思うけど。

トゥザヴィクトリー(♂・父カナロア) 10000万
 例年サイコーガクの常連ですが父カナロアに替わって2000万ディスカウント、これはヤストシ君かな。

Tedd'sPromise15(♀・父Lemon Drop Kid) 2000万
 キャロ恒例のハハウマユーセンケン狙い○外、母は一応G1馬らしい(ラブレアS…WPでお世話になったなあ)。でも安すぎね?

あとは趣味の世界の馬
ティフィン15 西 (♂・ヴァー) 1600万
 今度いつヴァーの子が募集されるかわかりませんゾ、1600万は実はレイズ君と同額

マロトウショウ15 地 (♀・父エスポ君) 1000万
 意外に高値を付けて来ました。自信があるのかな。

| 出資馬選定 | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ニンジン検討

小生は今年×2です。中途半端にケチってリオンディーズに行かなかったことを後悔しているので、高くても良さそうなら行っちゃおうと思ってます。
と云うわけで今のところの最優先候補はヒルダズパッション15、シンハリーズ15です。ただ、前者はサトノ優先厩舎、後者は牝馬厩舎になりそうなのが嫌ですが。
一般で取れるか分かりませんが、気になってるのはヴィートマルシェ15、アディクティド15、ペルレンケッテ15、ヴェルデライト15辺りですかねー。
カタログ見たら又変わりそうですが。

| Nashwan | 2016/08/16 21:44 | URL |

Re: ニンジン検討

> 小生は今年×2です。中途半端にケチってリオンディーズに行かなかったことを後悔しているので、高くても良さそうなら行っちゃおうと思ってます。
> と云うわけで今のところの最優先候補はヒルダズパッション15、シンハリーズ15です。ただ、前者はサトノ優先厩舎、後者は牝馬厩舎になりそうなのが嫌ですが。
> 一般で取れるか分かりませんが、気になってるのはヴィートマルシェ15、アディクティド15、ペルレンケッテ15、ヴェルデライト15辺りですかねー。
> カタログ見たら又変わりそうですが。

でもルビコン河わたってもリ○ラではどうしようもありませんがな(>_<)。このクラスでも厭いませんが本文で書いたようにちょっとでも気になるところがあれば行かないつもり。

ちなみに私の「つうこんのいちげき」は「父シンクリ」だけで嫌ってしまったエピファネイア。ツアーの時ものすごくプッシュしてたんだよなあ。

セイちゃん、まあ牡馬でもいいんですが、この血統、牡馬だともれなくエビが付いてくるのが不安な点、あと「DI・ステゴ並び立たず」は子のオル坊にも遺伝するのかどうか。

| ルクソール | 2016/08/16 22:11 | URL |

シンハリーズ15

会報で推しまくってましたから、あの値段も納得ではありますが、石坂厩舎の牡馬はダートで活躍するのが多いですからねー。
あと、小生は出資してませんがエピファ仲間はクローディオで痛い目に遭ってて嫌だと言ってる人が(苦笑)

| Nashwan | 2016/08/16 22:50 | URL |

Re: シンハリーズ15

> 会報で推しまくってましたから、あの値段も納得ではありますが、石坂厩舎の牡馬はダートで活躍するのが多いですからねー。
> あと、小生は出資してませんがエピファ仲間はクローディオで痛い目に遭ってて嫌だと言ってる人が(苦笑)

会報のアレはなあ。「シンハリーズの最高傑作」とか言われちゃうと×1でも除外かも。ほかの有力候補は母馬優先権があるかカズオ先生のとこだしい…

で、×2もらっても来年シンハリーズ、リッチダンサーはともにDIだしい(苦)

| ルクソール | 2016/08/17 21:38 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>