Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キャロ怒りの追加プラン遂行

今年のキャロの募集馬見学ツアーはえらいことになってるということは以前書きましたが、どうやら一泊Aコースは開始30分後には早くもキャンセル待ちになってたようです。拙が申し込んだのは12:50頃ですから当然キャンセル待ちになってるわけです。

実は一泊コースがこうなると予想してなかったので、申し込んだ時点で行き・帰りの飛行機を押さえてしまっておりました(「都合により」と書いたのはそういうことデス)。なので、たぶん無理と思いつつキャンセル待ちに賭けたのですが、あと1ヶ月切っても音沙汰なし、なので11日にそのチケットを8/20発着のものに振り替えたところでした。(なぜって? わかる人にはわかる話)

で、昨日ヒガシギンザからメッセージが来てたようです。

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。
このたびは北海道募集馬見学ツアーにお申込みいただいたにもかかわらず、宿泊施設の不足により、キャンセル待ちとなってしまったことを深くお詫び申しあげます。
引き続き(株)JTB北海道に宿泊先の手配を依頼していますが難航しており、いまもって通常の行程でのご参加が厳しい状況となっております。
しかしながら、クラブではひとりでも多くの会員の皆様に募集馬をご覧いただきたいと考えております。そこで、誠に不十分な行程ではありますが、9月3日(土)の宿泊先をご自身で手配できた方に限り、ご参加いただけるコースを企画いたしました。

【バスのみプラン コースの行程(キャロットクラブ主催)】
9月3日(土)新千歳空港集合(10:00) → 募集馬見学 → 懇親夕食パーティー   → 千歳駅解散(20:30頃)
9月4日(日)千歳駅集合(8:30)  → 募集馬見学 → 新千歳空港解散(16:10頃)


どうやらjtbの不手際に業を煮やしたキャロが強硬手段に出たようです。キャロさん1日早く言ってよぉ。

通常なら却下なんですが今年はピクシー15用に20万用意した分の余りが8万あります。
これでホテルと飛行機代が出れば行けるんですが…と検索開始。

まずホテル、その日はEXILEがサポロドームでコンサートやるとかで市内のホテルは「京プラ8.6万」とか話にならないお高いホテルくらいしか残ってない状況です。よって千歳の南側も探してみたところかろうじて苫小牧で1室見つけたのですかさず予約。

次に飛行機、拙はANAの株優持ってるんですがそれは8/20に使っちゃってるのでヒラ目の勝負、ここは残数わずかながら行きSKY+帰りANA特割を確保してナントカ6万以内に抑えてミッションコンプリート!!

というわけで何年連続か忘れましたが今年も(おそらく最後の)キャロ募集馬ツアーに行ってこれそうです。
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 19:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャロットツアー

JTB、日本一の旅行会社とは思えぬ不手際ですねー。
次回から別の旅行会社かやり方をキャロットには考えていただきたいものです。
ちなみに、小生も一泊二日ツアー参加予定です。よろしくお願いします。

| Nashwan | 2016/08/13 23:38 | URL |

Re: キャロットツアー

> JTB、日本一の旅行会社とは思えぬ不手際ですねー。
> 次回から別の旅行会社かやり方をキャロットには考えていただきたいものです。
> ちなみに、小生も一泊二日ツアー参加予定です。よろしくお願いします。

今回クラブは最大限配慮していただいたと思いますのでそれには感謝…ですが、やはりjtbの対応が情けないですね。
聞くところによると春の社台ツアーでも不手際があったようです。

クラブの使うところはあとクロネコも疑問です。クラブとして想定しているサービスの質が確保できないのであればどこぞのクラブみたいに顛末書を取るまではしなくとも最大手と言えども変える姿勢は持ってほしいですね。どこぞのクラブは顛末書を取った上にチェンジしましたが。

ツアーよろしくです。でも確かNashwan様にお会いしたことはなかったような…

| ルクソール | 2016/08/14 09:26 | URL |

旅行会社の不手際

確か2000年だったと思いますが、ブリーダーズカップを見にチャーチルダウンズに行った時、泊まってたルイヴィルのホテルのフロントで大笑いしている日本人が居るので、どうしたのか?と聞きました。その人はヤマニンの土井さんで北海道牧場関係者のBCツアーで来たがメジロの人が競馬場に置き去りになったと大笑いしながら教えてくれました。何でも、ギャロップのツアーと牧場ツアーを泊まるホテルもバスも違うのに一人の添乗員が仕切っていて人数確認をきちんとしなかったようです。ホテルに着いたときに気付いたようですが携帯電話も普及していない時代で一時は大騒ぎになったようですが、競馬場からホテルに電話があって事なきを得たと。
ちなみにその旅行会社は近〇ーでした。

>でも確かNashwan様にお会いしたことはなかったような
 ですね。目印は焦げ茶のハットを被った中肉中背のおっさんです。

| Nashwan | 2016/08/14 22:32 | URL |

Re: 旅行会社の不手際

> 確か2000年だったと思いますが、ブリーダーズカップを見にチャーチルダウンズに行った時、泊まってたルイヴィルのホテルのフロントで大笑いしている日本人が居るので、どうしたのか?と聞きました。その人はヤマニンの土井さんで北海道牧場関係者のBCツアーで来たがメジロの人が競馬場に置き去りになったと大笑いしながら教えてくれました。何でも、ギャロップのツアーと牧場ツアーを泊まるホテルもバスも違うのに一人の添乗員が仕切っていて人数確認をきちんとしなかったようです。ホテルに着いたときに気付いたようですが携帯電話も普及していない時代で一時は大騒ぎになったようですが、競馬場からホテルに電話があって事なきを得たと。
> ちなみにその旅行会社は近〇ーでした。
>
> >でも確かNashwan様にお会いしたことはなかったような
>  ですね。目印は焦げ茶のハットを被った中肉中背のおっさんです。

その土井さんって先ごろ亡くなられたマットさんの方ですかねー。
にしてもフランス、イギリス、香港だけでなくアメリカも制覇ですか。すごいですなあ。

| ルクソール | 2016/08/15 20:26 | URL |

>土井さんって先ごろ亡くなられたマットさんの方ですかねー
恐らくそうだと思います。吉田晴哉さんもいらっしてて、一緒に居た社台の会員の人がいろいろ話を聞いてました。豊や故後藤騎手も同じホテルでした。

>フランス、イギリス、香港だけでなくアメリカも制覇ですか
最初に入ったクラブがタイキだったので、ブリザードのBCツアーに行ったのが最初の米国遠征でした。今年のサンタアニタは電車で競馬場に行けるので参加しようと思ってます(笑)。独り者の気楽さですね。

| Nashwan | 2016/08/15 23:20 | URL |

Re: タイトルなし

> >土井さんって先ごろ亡くなられたマットさんの方ですかねー
> 恐らくそうだと思います。吉田晴哉さんもいらっしてて、一緒に居た社台の会員の人がいろいろ話を聞いてました。豊や故後藤騎手も同じホテルでした。
>
> >フランス、イギリス、香港だけでなくアメリカも制覇ですか


タイキですかあ、今や見る影もなくなってしまいましたが当時はロードとタイキはカズー先生御用達でしたよねえ。
ロードは一時のきらびやかさはなくなったとはいえ中村一族の尽力で中堅よりちょっと上ぐらい戻ってきてますが、タイキは…(--)、ザタイキの予後不良とともに終わったという感が強いですね。

> 最初に入ったクラブがタイキだったので、ブリザードのBCツアーに行ったのが最初の米国遠征でした。今年のサンタアニタは電車で競馬場に行けるので参加しようと思ってます(笑)。独り者の気楽さですね。

私もひとり者ですがとてもとても…、アイキャントスピークイングリッシュ、じゅぬぱるるふらんせ ですからね。

| ルクソール | 2016/08/16 20:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>