Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/12)

魔術師、還らず…
20160812A01.jpg
間違ったw

20160812A02.jpg
白い帽子の方が武邦彦氏です。なぜかトウショウボーイ派だった拙(一番強いもの嫌い、栗毛好き→絶対テンポイントなはずなんですが)ですがこのレースは負けてもしゃーないやと思った一戦。

武豊騎手(47)、武幸四郎騎手(37)の父で、元JRA騎手、調教師の武邦彦氏が12日午前1時26分、滋賀県の済生会滋賀県病院で病気のため亡くなった。77歳だった。

最近姿を見ないなーと思ってたらそういうことになってたんですか。77歳…ウチのおやぢは79だったし、ちぃーとばかし早すぎませんかね。もしかすると若い時に減量で無理してるぶん寿命も短くなってしまうものなんでしょうか(ユタカによれば父が家でご飯食べてるのを見たことがないいとか)。まだまだTVで名人の解説を聞きたかったのに。合掌。
かくなるうえはユタカに弔い合戦を…と思ったら今週は騎乗停止でした。父の死にコメントを求められなかったコーシロー、遊んでばかりいないで今週くらい頑張るのだぞ。

今日は東サラ休養馬の日

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重459キロ。
担当スタッフ「元々、背腰の弱い馬で、まだ少し張りが残っているので、そのあたりはケアしながら進めています。今は落ち着きも出て来て、飼葉もしっかり食べていますね。トモは問題ないので、もう少し今の感じで進めて、様子を見ながら乗って行く予定です」


この感じですと中山にでも使いそうな感じですが、せめて新潟まで待ってほしいところ。JRAさん、いいかげん9月の開催見直しませんか? G1もないのに2場開催が延々と続くのはここだけですよ。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重526キロ。
牧場スタッフ「この中間も順調に調整しています。先週水曜日の追い切りでの動きが良かったですし、元気も有り余っている感じだったので、土曜日に15-13くらいのペースで乗りました。動きはいいですね、パワーが備わってきています。脚元なども落ち着いているので帰厩に向けてメリハリをつけたメニューで乗り込んでいきます」


早ければ小倉という可能性もあるわけなんですがどうなんでしょうかねー。私は阪神になってからでいいと思いますが。

レッドシルヴィ
(山元トレセン)
担当スタッフ「まだ具体的な移動日は決まっていませんが、近々の輸送が控えていますので、引き続き周回コースと坂路を併用して15-14という内容でジックリ進めています。アゴを突き出して走るようなところもあり、ハミをしっかりと受けて欲しいという部分もありましたので、ハミをトライアビットに替えてフォームの矯正をおこないました。この馬にはトライアビットが合っているんでしょうね。ハミを替えてからはハッキリと効果を示してくれていますので、今後も継続していって良さそうです。精神面も安定していますし、脚元なども問題ありませんよ」


確か中山の開幕週の予定でしたから移動はもうちょっと先でしょう。
で、トライアビットってなんじゃい? と調べたのですが、最近はやってるハミらしいです。

aa69a3dd.jpg
リングハミの上級機種でなんでも口向きの悪い馬に効果があるらしいですがトサキは嫌いと言ってますね。

レッドコルディス
20160812A04.jpg

(宇治田原優駿ステーブル)
周回キャンター2400m、坂路1本。馬体重478キロ。
担当スタッフ「この1週間はF18秒の普通キャンターでの調整に留めゲート練習に時間を使わせてもらいました。これまでだと枠入りの際、体半分以上は入ってくれなかったのですが、きのうきょうで進歩が見られお尻を残すだけのところまできました。人が後ろから押して扉を閉められるまでになっているのであともうちょっとですね。中でバタバタすることはありませんよ。スタートはボンと出ていますが、やや危なっかしいのでジワッと出るよう教えて込んでいるところです。我は強いけど、キャンキャン騒ぐことはなく扱いやすい馬です」


あいかわらずゲートに苦慮してるようです。もうしばらくな感じではありますがね。ともかくこれをクリアしないと競走馬に慣れないのですから
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>