Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/11)

体操の男子個人、内村が逆転で金メダルをGet、この大会の内村は調子悪いように見えたのですがホントに最後は神がかってましたね。ただその後のインタビューを聞くとなんだか引退表明のインタビューみたいですし、ホントいっぱいいっぱいだったんだろうなーと言う気がします。
で、逆転で2位に敗れたベルニャエフ、点が出た時はちょっと不満そうな顔でしたが、その後のインタビューで内村に「あなたは審判に好かれているんじゃないですか?」という質問があったのを聞くと、聞きずてならんとばかりに「審判も個人のフィーリングは持っているだろうがスコアに対してはフェアで神聖なもの。内村はキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ!」と一喝したとか。真の漢というのはこういうものでしょう。言い訳とか僻みの多い「自称漢」氏に見習ってほしいところです。

アプリコットベリー
札幌競馬場
10日は札幌ダートコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。
「先週札幌競馬場に移動してからも特に問題なく順調に調整できています。水曜日はダートコースで馬なり程度の追い切りを行っていますが、使ってきている馬ですし、もう強い負荷は必要ないでしょう。カイバ食いも良好で馬体は維持できていると現地のスタッフから聞いていますし、あとは体調を整えてレースに臨めれば十分です。今回は函館で一度乗ってもらった丸山騎手に依頼しています」(大久保師)
21日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に丸山騎手で出走を予定しています。


元気が悪いとは言いませんが…札幌記念の日でここに乗りに来るイチリュー騎手はいっぱいいるだろうにと思うんですがねえ。あといい加減ヤネ固定してもらえませんかね。フーマで初勝利を挙げた後は同じ騎手が続けて乗ったことがないんですが。

クラシカルチュチュ
佐々木厩舎
10日に栗東トレセンへ帰厩しました。11日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に無事帰厩しました。小倉も開催後半になると出走ラッシュになると思いますが、7月上旬から間隔を空けているので芝の中距離なら使えるでしょうし、しっかりと調整して万全の状態で出走できるようにしていきたいと思います」(佐々木師)


リュラと違ってこの馬はもう6戦してしまった身、次で5着以内に入らなければジエンドですから慎重にレースを選んでほしいところです。でもダートって言ってた気がしますがやっぱり芝なんですかね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベルニャエフ選手

立派ですよね。
netkeibaで連載持ってる某騎手も言い訳しないで見習ってほしいです。

| Nashwan | 2016/08/11 19:23 | URL |

Re: ベルニャエフ選手

> 立派ですよね。
> netkeibaで連載持ってる某騎手も言い訳しないで見習ってほしいです。

netkeibaで連載持ってる某騎手、ひとつ前のコラムで失望しました。
逃げ馬を否定しやがりましたからね。
「絡まれたら終わり」じゃなくて「絡んで来たらつぶすぞ」くらいの気迫で乗らなきゃいけないのに。

| ルクソール | 2016/08/11 20:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>