Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/10)

最近寝オチが多くブログにも穴開けることが多々…こんなブログでも毎日チェックしてらっしゃる方がいるようだし陳謝(>_<)
今日の分はまた寝オチしなければ夕方上げるとして昨日の更新分

昨日はは原則として入厩馬更新の日でしたが、考えてみれば今東サラは1頭も入厩しておらず、キャロとロードだけになってます。

エルマンボ
NF早来
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「週の半分は坂路でしっかりと15-15をこなすことができていますし、引き続き順調に調整を進めることができていますよ。競馬に関してはさすがにこれから乗っていく必要はありますが、先日秋の番組も発表されましたので、それらを見ながらどうするのか調教師と相談していくことになるでしょう。馬体重は572キロです」(早来担当者)


まさかと思いますがよもや緩めすぎなんじゃないでしょうね?
ここはリュラの扱いもおかしかったし、ホントに大丈夫なの?と思わざるを得ません。心配なのは10A(読み方はご随意に)だけでいいのに。

リュラ
札幌競馬場
10日は札幌ダートコースで追い切りました。
「先週、無事札幌競馬場に入厩しています。乗り出した当初は頭の高さが気になっていたとのことでしたが、速いキャンターに行くと気にならないようで、今朝の追い切りも折り合いがついていいフォームで走れていたそうです。あまりバリバリやるとカイバ食いも心配なタイプですし、ビッシリはやっていませんが、牧場でもしっかり調整してもらっていましたので、あとは来週の1本で十分でしょう。今のところ、来週の2000mにモレイラ騎手を配して出走を予定しています」(池添学師)
20日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。


ようやく入厩ですが、マナブー先生は「あまりバリバリやるとカイバ食いも心配ですし」と早くも予防線、ダート使う気がないのなら次で悪くても5着以内に入らないといけないのですが認識してますよね?
で、どうやらモレイラにすべてを託すことになるようです。

ロードレグナム
ロードレグナムは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・浅見調教助手 「無事に栗東トレセンへ。脚元へのダメージを心配したものの、どうやら今のところは大丈夫そうです。可能ならば再度レースへ・・・と思う一方で、まだ競馬を走り終えたばかり。詳細なプランに関しては数日間の様子を窺いつつ考えましょう」


9秒も離されて賞金召し上げになったという醜態をどのように弁明するか注目されたところですが、ジョッシュ氏はあまり気にしてないようです(怒)。どこぞで素人調教師なんてフレーズを見ましたが素人の出資者の方がよっぽ怒考えていそうです。

あ、あの後調べましたが障害の場合は「何秒離されようとタイムオーバーによる出走停止」はないそうです。ただし「芝で8秒、ダートで10秒」(この芝・ダというのは直線だけのことを言うのか不明」離されると奨励金召し上げになります。
したがってこの間のレグぼんは手当だけもらえて奨励金なし、でした。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、8月10日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に52.6-38.3-25.0-12.4 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。8月20日(土)小倉・3歳未勝利・ダート1700mに岩田騎手で予定しています。
・橋田調教師 「8月10日(水)は坂路で時計を出しています。最後に軽く仕掛けた程度。相変わらず動きは上々ですね。ソエは落ち着いており、首の痛みも段々と解消。ここに来て一気に暑さが増しているものの、今のところはクタッとした様子も窺えません」
≪調教時計≫
16.08.10 北 沢 栗東坂良1回     52.6 38.3 25.0 12.4  馬なり余力 坂路コースで入念


というわけで8/20は北と南でわが軍未勝利馬が大勝負に出るようです。
北の方は8割がたあきらめてますが南はあきらめきれません。無事レースにでて神がちゃんの乗ってくれて…あとは祈るだけです。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>