Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/9)

大変亀レスですが清水成駿氏が亡くなったそうです。井崎氏と並んで私が子供のころからテレビに出てた人なんで結構年だと思ってましたが67歳だったとか。チョイとばかし早い気もしますが、O川さんも70でなくなってるし、どうもこの商売やってる人って長生きしないですなあ。合掌。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわりじわりと乗り進めていますが、軌道に乗ってきてからも安定していますね。この調子ならば9月半ば、もしくは10月頃の競馬を考えていけるようになるかもしれませんから、引き続きしっかりと状態を見極めながら良化を促していきたいです」(天栄担当者)


やはり復帰はそんな時期なるのかな。ただこの馬が悩ましいのは夏場全休しても冬場バリバリ働ける馬じゃないってことなんですよねえ。比べてもしょうがないとはいえここまで19銭、3歳夏のレグぼんが15戦でこのままいけば今年中に抜かれるのは確実です。無論出ればいいってもんじゃないですけどねっ

レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では週2回ほどハロン15秒近いところを取り入れて調整を行っています。動きはだいぶしっかりとしてきていますし、球節の状態も特に変わりありません。厩舎サイドからもそろそろ移動させたいということを聞いていますから、こちらもそのつもりで進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


こちらはもうちょっと早く復帰させたい感じ、そろそろ移動ということはさすがに阪神開催使う気のようです。くどいようですがいくら募集価格は安いとはいえこの馬がレグぼんと同じクラスなんてのはくつぢょく以外の何物でもありません。さっさと1000万下に戻っていただきたいところです。

クラシカルチュチュ
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も熱発の影響や反動はなく、順調に乗り込むことができています。坂路では軽めに入って終いにかけて伸ばしていくという感じでジワッとペースも上げていますし、移動に向けてうまく準備できていると思います。今週中に移動予定なので、しっかりと備えていきます」(NFしがらき担当者)


この馬ももう6戦消化してますから次で悪くとも掲示板に乗らなきゃ後はありません。混雑する最終週ではなく5週目に出てほしいところですがどうなりますかね。

ルアンジュ
ルアンジュは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン25~27秒ペース)。7月31日(日)測定の馬体重は494kg。
・当地スタッフ 「騎乗トレーニングを開始。まだ具合を探る程度の内容ながら、今のところは特に気に掛かる点も浮かびませんよ。ただ、連戦で来たのは確か。もう少しの間は柔軟なスタンスで接しましょう。暑い時季だけに尚更。段階を踏むのが大事ですね」


おそらく当分は3歳未勝利馬優先になりますから戻ってこないと思います。復帰は秋の京都か新潟あたりじゃないでしょうか。前走から考えると小回りコースの方がよさそうな感じではありますが陣営はどうするでしょうか。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。7月31日(日)測定の馬体重は522kg。
・当地スタッフ 「心身共にコンディションは良くも悪くも平行線。急激に上向いた印象こそ受けぬものの、休まずに乗り続けられている点は評価すべきかも知れませんね。前回の計測時と比べて数字の変動は殆んど無し。このぐらいの身体つきでOKでしょう」


どうでもいいですが7/31に計測した馬体重をなぜ1週間も過ぎてから出すんですかね。それはさておき相変わらず良化度はスロー、今は待つしかありません。

| 現役馬近況 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

清水成駿氏

予想はほとんど当てにしてませんでしたが、ラジオニッポンのアナウンサーを困らせる歯に衣着せぬ解説が好きでした。
今年は東スポでの予想が少ないなと思ってたのですが、体が相当悪かったんですね。残念です。合掌。

レイズ君は10月の府中使ってまた少し休んで暮れの中山ですかねー。

| Nashwan | 2016/08/09 22:49 | URL |

Re: 清水成駿氏

> 予想はほとんど当てにしてませんでしたが、ラジオニッポンのアナウンサーを困らせる歯に衣着せぬ解説が好きでした。
> 今年は東スポでの予想が少ないなと思ってたのですが、体が相当悪かったんですね。残念です。合掌。
>
> レイズ君は10月の府中使ってまた少し休んで暮れの中山ですかねー。

まあ清水氏が当たったの見たことないですけどね(苦笑)。
コラムは書いてましたが長らくガンと闘ってたようです。ここにもがん患者かあ。

レイズ君は涼しくなってきてから使いたいと言うなら10月まで待つでしょうね。ただそこから休み休みってのが…(苦笑)
秋の最大目標はごきげんようH(仮称)なんですかねー、もうちょっと大きな目標持ってほしいところですが。

| ルクソール | 2016/08/10 01:13 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>