Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016出資馬選定 赤6&青5

今日からロードの二次募集スタート、一次終了の次点で残口数150未満と出てる馬も何頭かいましたが今日時点で満口のニュースはなく、あまり動きはないようです。
一方ご新規様が応募し始めている東サラは、予想通り金曜時点で残口わずかとなってたスタイルリスティック15とアドマイヤエレノア15が満口になり、警報が出た馬も増えてきておりそれなりに動いているようです。
という状況を踏まえまして2頭行きました。

今日ロードで申し込んだのはこの馬

20160808B02.jpg
サッカーマム15 (父ハーツ・♂) 栗・ケンちゃん

現在ロードのHPでトップを飾っているアンジュ様の弟です。
ロードは「世界のろぉーどかなろあ」に行くんじゃなかったのかよって?
だからちゃんとレディアーティスト15行ったでしょ? 売ってもらえなかっただけで。
一応カナロア産駒を見ましたよ。出すとすればレディルージュ15かレディバラード15でしたが、レディバラード15はやはりよく見えずネットでの評価もあまり高くありませんでした。レディバラードの成績もエンジェリックレイ以降「1勝がやっと」みたいになってますし、ロードがプッシュしてるみずきちゃんとはいえここは見送りかと。

残るレディルージュ15ですが…立ち姿だけならこの馬が一番よく見えました。そして実は去年のロードツアーの時にも当歳馬の中で1頭だけこの馬がいいと書いてるんですよね。問題は…
なんでアサミンなんだよぅ
本紙既報の通り申し込みを賭けた1戦で記録的大敗を喫し、この馬への申し込みはなくなりました。

かわりから探すとなると残ってるのはワイルドココ15かサッカーマム15、なかでも父ハーツのサッカーマム15が有力視されるところですが、この馬の最大の難点は牡馬なのに400キロない馬体、牡馬の小さいのはインパクトナシーで懲りてますからね。というわけでワイルドココ15かなーと思ってたところで、今年のツアーに行った方からの情報ハケーン。
どうやら「牧場長」(中村GMのことだと思いますが)がサッカーマム15について、DIやカナロア産駒をさしおいて「この馬が1番」と言ったようです。
ちなみにレディアーティスト15はロードカナロア産駒の中では一番だったようです。
GMイチオシのハーツ産駒というのであればイクシカナイダロウということでいきました。体が小さいのは気になりますが5/16の遅生まれですし今後成長の余地はあると甘く考えました(笑)。ちなみにケイアイF様は3×3を厭わないようですがこの馬もHaloの3×3があります。

で、ロードで取る予定のろぉーどかなろあ産駒が居なくなりましたから、実は前々から目を付けてたろぉーどかなろあ産駒にも行きました。それがコレ

20160808B01.jpg
ダンスオンザルーフ15 (父ロードカナロア・♂) 栗・やっさん 生産:社台F

母ダンスオンザルーフのおばあちゃんはダンシングキイ、したがって近親にはダンスパートナーだとかダンスインザムードがいることになります。そして父を管理していたやっさんとこですからね。最初から目に留まってはいました。ただその時点では同じカナロア♂のレディアーティスト15に行く予定でしたからね。あっちが売ってもらえなかったのでこっちに行くことにしました。
ついに念願の安田隆行厩舎であります。

ここまで赤3、青1で4頭、残るは緑になりますがここは×1で行く大物1頭含む2頭に申し込む予定、売ってもらえれば2頭行きますしダメなら去年同様1頭にとめます。
今のところの候補
ディアデラノビア15 (父キンカメ・♀)
シンハリーズ15(父オル坊・♂)
マルティンスターク15(父オル坊・♂)
ジンジャーパンチ15(父ハーツ・♂)
バロネスサッチャー15(父ハーツ・♂)
リッチダンサー15(父ハーツ・♂)
アディクティド15(父ハーツ・♀)
トゥザヴィクトリー15(父カナロア・♂)
ヴィートマルシェ15(父カナロア・♀)

太字は×1最優先で行かなければ無理だろうなーと思ってる馬、ここから1頭と細字の馬で1頭考えてます。

| 出資馬選定 | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤は打ち止め

エンブレスティアラ15に食指が動きかけましたが緑のカタログを待ちます。何しろ緑は×2なので(苦笑)
会報を見て、かなりシンハリーズ15に興味が出てきているのですが、厩舎が元帥閣下を壊した処になりそうなのが・・・。もう一頭の候補はヒルダズパッション15です。
バロネスサッチャー15は一般抽選にならないかなー。

| Nashwan | 2016/08/08 22:35 | URL |

Re: 赤は打ち止め

> エンブレスティアラ15に食指が動きかけましたが緑のカタログを待ちます。何しろ緑は×2なので(苦笑)
> 会報を見て、かなりシンハリーズ15に興味が出てきているのですが、厩舎が元帥閣下を壊した処になりそうなのが・・・。もう一頭の候補はヒルダズパッション15です。
> バロネスサッチャー15は一般抽選にならないかなー。

エンプレスティアラ15は初子を知ってなければねえ(苦笑)、アレの脳力(誤字ではない)の低さには相当苦労しましたし(笑)。
シンハリーズ15は私も狙ってた馬なんですがねえ、会報にあんなこと書かれたら×1抽選になっちゃうじゃないですか。営業妨害で訴えてやる(爆)。

で、ちゃんと血統見てないんですがバロネスサッチャー15ってなんで前評判が高いんですかね。

| ルクソール | 2016/08/09 21:39 | URL |

バロネスサッチャー

重いハーツに軽そうな母父ヨハネスブルクなのとダメジャー産駒の半姉が2勝してるのでいいかなーと。

シンハリーズ15はやばい人気になりそうです(苦笑)

| Nashwan | 2016/08/09 22:46 | URL |

Re: バロネスサッチャー

> 重いハーツに軽そうな母父ヨハネスブルクなのとダメジャー産駒の半姉が2勝してるのでいいかなーと。
>
> シンハリーズ15はやばい人気になりそうです(苦笑)

ハーツにスピード系牝馬は定跡ですがこの馬の場合は一本調子なダート馬になる可能性もなくはないですからね。
この馬に最優先を使う気がないのであまり人気になるようでしたら撤退もあります。

シンハリーズ15で気になるのは「DIとステゴ、両立せず」のジンクス。父DIと父ステゴの両方で活躍馬を出したお母さんはいないらしいです。この馬はステゴから一代経っていますがどうなんでしょうかね。

| ルクソール | 2016/08/10 00:03 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>