Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/5)

今日から東サラの2次募集が始まりましたが、残口わずかだったスタイルリスティック15とアドマイヤエレノア15が完売、まあ予想通りですね。
私の今後の方針としては「8/8にロードで1頭申し込み→キャロで2頭申込み→その結果を見て場合によっては東サラ1頭追加」なんですが、今年はツアーに行けなさそうで資金が余りそうなので6頭出資覚悟で東サラ3頭目に行く可能性もあります。
ともかく日曜日の競馬が終わってからですね。

今日は東サラ3歳以上+1頭が更新(よーするに東サラで今入厩してる馬はいないってことですが)

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重457キロ。
担当スタッフ「先週土曜日にこちらに移動して来ました。競馬を使った後で、いつものように背中やトモに疲れが見られるため、今はケアしながら軽く動かしています。飼葉はしっかり食べているので、この後は様子を見ながらキャンターも入れて行く予定です」


個人的にはこの馬は本当は障害に向いてないと思ってます。それを一番わかっているのが上野君だと思ってるのですが療養中…上野君が戻ってくるまでパスでもいいと思ってます。五十嵐騎手はあってませんからね。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重526キロ。
牧場スタッフ「調整は順調です。体調面の不安もほとんど解消したので少し予定を早めて今週水曜日から15-15を始めました。1本目でもモタモタせず、大型馬のわりに俊敏な動きを見せていました。その後も反動は見られませんし、このまま軌道に乗せていければと思っています。念のため今週いっぱいまで補液を行ってケアすることにしています」


順調ですね。とはいえD1400がベストだとすると当分適鞍がないんですよねえ。角居先生のジャッジや如何に。

レッドシルヴィ
(山元トレセン)
担当スタッフ「新潟への輸送でテンションが上がってしまうことが心配なので、中山に切り替えると先生より連絡がありました。予定は中山1週目の芝1800m(9月10日)とのこと。後ろに2週ほどずれた形ですが、しっかりと準備していきます。この中間も周回コースと坂路を併用してのメニュー構成で、15-14くらいを順調に乗ることができています。落ち着いていますし、調整面に関して不安はありませんので、このくらいのところを丹念に乗りつつ、8月中旬頃の移動へ向けてコンディションを整えていきます」


というわけで夏全休で中山開幕週だそうです。先生さあ、決めつけはよくないと思うんですがねえ。新潟すら輸送できないんじゃあレースが限られちゃいますよ。

レッドコルディス
(宇治田原優駿ステーブル)
周回キャンター2400m、坂路1本。馬体重476キロ。
担当スタッフ「この中間の調整はおおむね順調といったところでしょうか。月曜日からゲート練習を始めたのですが、我が強く人の扶助に素直に従いたくないところがあり、ゲート内でも後ろにもたれるなどジッとしていられない様子。少しずつゲートのことを理解して苦しくなってきているような感じもするので、あまり追い込んでパニックになってしまわないよう慎重に進めようと思っています。でも、きょうの練習では進展が見られたのであすは速いところを抜いてゲート練習にあてる予定ですよ。いいものは持っているので基礎だけはしっかり固めておきます」


新馬にとって最初の難関が「ゲート」。人間もそうですが馬でも好んで狭いところに入りたがるのはいないでしょうからね。とはいえクリアしなければデビューできません。コルディスが納得してくれればいいんですがね。

| レース出走 | 20:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アドマイヤエレノア

自分も先行で申し込んどいてなんですが、こんなに早くアドマイヤエレノア15が満口になるとは思いませんでした。

| Nashwan | 2016/08/05 23:35 | URL |

Re: アドマイヤエレノア

> 自分も先行で申し込んどいてなんですが、こんなに早くアドマイヤエレノア15が満口になるとは思いませんでした。

この馬もいろいろなところで評価は高かったみたいですよ。

逆に自家製牝馬でそろえたDI産駒があまり売れてないようですね。
種付け料だけでウン千万なんですから、DI産駒がチョーコーガクになりますが、すべてのDI産駒が走るわけではないですからねえ。しかもそろえられた母馬は血統はともかく戦績は散々ですし。
個人的にはエルザとかこれはと思う牝馬の子に絞ってDIを付けた方がいいと思いますがね。

| ルクソール | 2016/08/06 09:14 | URL |

DI産駒

ノーザン育成馬は売り切れるかな?と思ったんですが。
キャロット、シルクの募集後に動きがある感じですかね?

ノーザン育成以外は最後まで残りそうな気がします。

| Nashwan | 2016/08/06 23:41 | URL |

Re: DI産駒

> ノーザン育成馬は売り切れるかな?と思ったんですが。
> キャロット、シルクの募集後に動きがある感じですかね?
>
> ノーザン育成以外は最後まで残りそうな気がします。

今年は1次でご新規様が排除されてますから、2次募集開始と同時に動きがあって…あとはおっしゃるとおりキャロ終了までは様子見でしょうね。
DI産駒はあとは残口わずかの出ているセレブレイションキャット15と値段が少し安いツインテール15あたりは売れると思いますが他はどうでしょう? 先生もクラブと相性が悪い人ばかりですからね。

相性が悪いと言えばカズオ先生はとうとう2頭だけにされちゃったんですね。まあ募集しても売れないんだからしょうがないですが。

| ルクソール | 2016/08/07 13:45 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>