Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/4)

老害暴言じいさんを引っ張り出してきて自民党公認候補の敗北に貢献したノブテル会長がやっと責任をとって辞任するそうです。
このお方、失言王で品がないのはオヤジ譲りだからしょうがないとして、能力もなければオヤジほどの度胸もなく、この御仁を当選させ続けてることが元杉並区民としてくつぢょくであります。

今日東サラはなく、キャロとロード

エルマンボ
NF早来
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「週3日は坂路で15-15の調教を行うことができているように、順調に調教を重ねることができています。この調子でコンスタントに速めを取り入れながら、先々の帰厩に備えてしっかりとベース固めをしていきたいですね」(早来担当者)


よーやく「そろそろ行きましょうかねー」という感じでしょうか。これはホントに「ブラジルC目標」ですなあ。ちなみにブラジルCは菊花賞のウラですからまたいい騎手はいませんよ。ダレソレー騎手乗せるくらいなら脩サマでいいんだからね。

リュラ
NF早来
周回コースで軽めのキャンター調整を中心に、週2回は坂路でハロン14~15秒のキャンター1~2本の調整も取り入れています。
「早ければ今週末の帰厩を視野に入れていますし、帰厩から競馬までスムーズに進めて行けるようにするため、日によっては坂路を2本登坂させるなど、可能な限り負荷をかけています。移動ギリギリまで体調管理もしっかりと行っておきますが、以前もお話ししたように数を使い込みにくいタイプでもありますから、いきなりからでも結果につなげてほしいですね」(早来担当者)


今日帰ってないということh3週目もありません。「早ければ今週帰厩」ですから4週目か5週目に使う気なんでしょう。
ここにきて「使い込めないタイプ」の連発で、万一の際の予防線を張ってるようです。マツヒロ先生のとこにいた時は一言もそんなこと言ってなかったのにね。
そうそう一言、
結果につなげてほしいですねってなんなんですか? 結果につなげなきゃいけない馬でもあり時期じゃないんですかね?
ここまで使いだしを遅くした以上、ここで結果が出なかったらどういうことになるのかわかってるんですかね?…
(以下略)

ロードセレリティ
≪調教時計≫
16.07       栗プール  29 30 31
16.08       栗プール  02


やっぱりプール、今週は暑いから2日続きでプールのようです(苦笑)。

ロードレグナム
ロードレグナムは、8月7日(日)小倉4R・障害3歳上未勝利・混合・芝2860mに中村将之騎手58kgで出走します。8月3日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン87.6-70.9-55.9-42.4-14.0 5分所を馬なりに乗っています。短評は「毛ヅヤ冴える」でした。発走は11時30分です。

正直まだ早いと思うのですが、さすがにこの厩舎はただ飯くらいはおいときませんなあ。
ヤネは中村騎手、試験の時の鞍上に名前を見ましたから、この人だろうなと思ってましたがそのとおりになりました。
一時は関西障害界の期待の星と言われてたはずですがこのところはジミーちゃんな成績になってます。わが軍への騎乗は過去2回ありますが、障害騎乗はこれが初めてになります。過去2回は平地でダブルダンスを踊ってたのですね。
まあこの馬は騎手を選べる立場ではありません。このところ障害ジョッキーは不足気味ですから、せっかく乗っていただける騎手を怪我なぞさせないよーに!

で、ロードで迷ってる馬の1頭は、実はレディルージュ15なんです。馬はいいと思うのですが預託先が…orz。
この馬の結果をみて判断しようと思ってます。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノブ

でも大臣留任なんですよね。都連会長もお飾りでしたし、辞めても痛くも痒くもなさそうですね。

| Nashwan | 2016/08/04 21:47 | URL |

2通目の手紙

 こんばんは
 本日到着はロードアルティスタ引退通知。
 先週末到着はロードディスティニー。
 数日で到着予定はロードエフォール。
 このようなこととなり戸惑うばかりですが・・・苦笑。

 

| 玉ちゃん | 2016/08/04 22:15 | URL | >> EDIT

Re: ノブ

> でも大臣留任なんですよね。都連会長もお飾りでしたし、辞めても痛くも痒くもなさそうですね。

ウチの地元でこの人おしてる推してる人は一人もいないのになぜか当選してるという。
あ、あの党の方が票入れてるんだ(笑)

ちなみにあの一家では良純が一番マトモなんだとか。

| ルクソール | 2016/08/04 22:27 | URL |

Re: 2通目の手紙

>  こんばんは
>  本日到着はロードアルティスタ引退通知。
>  先週末到着はロードディスティニー。
>  数日で到着予定はロードエフォール。
>  このようなこととなり戸惑うばかりですが・・・苦笑。
>

ウチもアルテミスシチー→シルクスパークル→シルキーフェリス(繁殖名)と3頭立て続けに来たことがありましたっけ。
それでSlk社の馬が居なくなって何の未練もなく退会できたのですがね。
ロードでも一時は退会寸前までいってたのですが、ヴォルケーノに阻止されました(笑)。いつでも逃げ出せる準備はしてますが(笑)当分先でしょうね。

とりあえず2歳馬2頭…上陸作戦決行はこの2頭のデビュー戦次第でしょうか。

| ルクソール | 2016/08/04 22:52 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>