Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/2)

ニュースでやってたからご存じの方も多いと思いますがにゃごや地方は連日の雷雨、昨日は中央線筋で暴れたため大きな影響はなかったのですが、今日のは岐阜から東海道線の上り列車に乗ってしまったため、東海道線、名鉄本線、東海道新幹線と東海道筋が完全にストップするという大混乱になりました。
拙は名古屋⇔金山ですから東海道線も中央線もどちらも使える立場、昨日は東海道線で帰って今日は中央線でしたがなにか?(笑)。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間もまずまずの状況で、様子を見ながら15-15の調教を取り入れていますよ。気配は上向いてきていますが、本格的に暑くなってきていることを考えても現状で無理をしてハードに攻めていく必要はないですし、今後も焦らずゆったり進めていければと考えています。馬体重は497キロです」(天栄担当者)


思ったのですが暑いのがダメならエルマンボのように北海道に送ってもよかったような気もするのですがね。

レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、坂路では週2回ハロン15秒近いところを取り入れて乗り込みを行っていますが、だいぶ動きもしっかりとしてきているなという感じがしますし、球節を含め脚元も特に問題ありません。暑さに負けることもなく体調も安定していますから、この調子で調整を進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


進み具合としてはこちらの方が速いですからレイズ君より早い復帰なのかな。さすがに阪神行くんでしょうか。

クラシカルチュチュ
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週お伝えした熱発ですが、幸いすぐに治まって、木曜日から周回コースで軽く乗り出すことができています。週明けからは坂路での普通キャンターも開始、ここまでは順調なので、すぐに元のペースに戻せると思います。引き続き近々の移動を視野に入れて進めていきます」(NFしがらき担当者)


熱発は一過性のものだったようでなにより。もう次で結果出すしかないのですからとにかく万全の状態で。

ルアンジュ
ルアンジュは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「到着後はウォーキングマシン。まだ競馬を走り終えて日が浅い状況も踏まえ、ひとまずは余裕を持たせています。見た目にはクタッとした様子も無し。近日中に軽く跨って具合を確かめ、そこでの感触に応じて以後の進め方を検討しましょう」


予定通り放牧で、だいぶ使い込みましたしこの時期は3歳未勝利馬優先でもあるでしょうからまあしょうがないですね。小回りコースに活路を見出しましたから京都より阪神のが面白いかも。ちなみにこの馬実は阪神で走ったことがありません。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。引き続き、セーブ気味の内容ですけどね。右後肢の具合は徐々に良化を辿っているものの、これまでの経緯も踏まえると・・・。一気に進めるのは難しそう。まだ移動の見通しを語れる段階とは違うでしょう


というわけでもっとかかりそうです。最後に出走したのが今年1月、1年以上の休みになってしまうのかなあ。つくづく3月の時点でのミスジャッジが痛い…
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついにロードエフォールも

 引退となりました。51戦と、もう十分に楽しませてもらいました。またこんな馬に出会えるといいのですが・・・。

 とりあえずシチーでゴールドアリュール産駒1口出資しました。

| 玉ちゃん | 2016/08/03 19:28 | URL | >> EDIT

Re: ついにロードエフォールも

>  引退となりました。51戦と、もう十分に楽しませてもらいました。またこんな馬に出会えるといいのですが・・・。
>
>  とりあえずシチーでゴールドアリュール産駒1口出資しました。

ロードのこの世代では「世界のロォードカナロア」に次ぐ賞金を稼いでたんですよね。ホント偉い馬です。
Y社もたまに大爆発がありますからそれに期待したいところですね。
ロードは…流れとか相性とかには逆らわない方がよいかもしれませんね。ウチもキャロのハハウマユーセンケンはあきらめる所存であります(涙)。

| ルクソール | 2016/08/03 20:34 | URL |

レイズ君

そうですよね、北海道で休ませて欲しかったのですが、2歳馬優先?厩舎は違いますが北海道で鼻出血してしばらく休養のサーブルオールも天栄です。

| Nashwan | 2016/08/03 22:13 | URL |

Re: レイズ君

> そうですよね、北海道で休ませて欲しかったのですが、2歳馬優先?厩舎は違いますが北海道で鼻出血してしばらく休養のサーブルオールも天栄です。

おそらく人のいい上原先生が天栄に丸め込まれてるを信頼してるのだと。
同じ美浦でも鹿戸先生はミホ分場が多く天栄はあまり使いません。ホーリーに至ってはご存じのとおり関西馬扱いで(笑)しがらきですからね。
外厩で馬を作るのが主流になっても西高東低が変わらないと言うのはしがらきと天栄の差が出てるのかもしれませんよ。

| ルクソール | 2016/08/03 23:03 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>